飲み会

2017年4月 9日 (日)

昨日の飲み会にて

 
昨日の飲み会ではブンタンチューハイ2杯と、
鶏の焼き物系(ササミの梅シソ串、親鳥ひしお焼きとか)と、
鉄板卵焼きなんかをいただきました。(^^)
 
鉄板卵焼きは、チリチリに焼いた丸鉄皿に、
自分たちで卵液を流し込んで焼きますsign01
Kimg1427
Kimg1428
流し込んだらスプーンで混ぜて混ぜて、
ふわトロになって美味しsign03

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

今日は女子会!

今日は女子会!
 
今日は須崎市も日中、雪が降ってました。
外は寒いけど、そうだ山温泉で女子会だから、ぬくぬく!

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

忘年会やった

 
仕事関係の忘年会どぇした。

 

クイズ&ビンゴで、ダバダ火振が当たった。

151211glx2031

ビールは得意じゃないけど、焼酎は年に1回あるかないかぐらいで
「飲もうかな・・」 という気になることがある。

 

まあ、何かの機会で "家にあれば" の話だけど。

日常的にはお酒類を飲む習慣はぜんぜんなくて、飲み会に行っても
あまり飲まないっすけど、年末かお正月に飲むかも・・ダバダ火振。

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

美味しかったけどぐるじがっだ。(;´Д`)

友人との飲み会bottle

140326tty
 

お店でいっぱい注文して美味しくてどんどん食べて、
カルピスチュウハイもおかわりして飲んでいたら、
一気にぎもぢわるぐなってしまい、お店のトイレでリバース。shock

青のりの天ぷら(だったもの)が、
大量に水に流れていきました…。_ノフ(、ン、)

美味しかったんだけど、食べ過ぎた。

 

しかしその後は楽になりました。

だからといって飲み直し食べ直しはなし。
おとなしくお開きにしました。

  
ひとときでも楽しかったのでいいのだ。( ^ω^ )
  

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

マジでヤバいのかもしれないと思った

   
昨日は須崎市で、旧友3人で飲み会でした。

いろんな話をしてすごく楽しい時間を過ごすことができました。

  
が、、、

  
途中で体がまじヤバな状況になってしまいました。。

 

  
今月初めの健康診断で、すべての肝機能数値がやばいことに
なっているようだった(まだ書面では届いていない)ので、
チュウハイ1、2杯ぐらいでやめておこうとは思ってました。

乾杯して、1杯めはどうということはなかったけど、
2杯目を頼んで、半分弱ほど飲んだところで

   げ、、なんかヤバい・・・・・

 

  
ものすっごく苦しくなって、飲むことも食べることもできなくなってしまい、
目の前の具だくさんのスープも、どうしても口にすることができない、、

 

とにかくしんどくて苦しくて、背中を壁にもたれかけて、烏龍茶を頼んで
飲みつつ、友人たちの話を聞きながら休んでみた。 
内心はかなり焦ってました。友人2人には悪いけど、帰った方が
いいかもとまで思ったほど。
  

そのあとトイレに行って、また壁にもたれて様子見・・・

しばらくすると、だいぶ楽になってきたので、すっかり汁けが
なくなっていた目の前のスープの小皿に少し足してもらって
飲んでみた。

121219sp
トマトベースの具だくさんスープ(エビ、ホタテなどブイヤベース)。
具はちょっとしか口にすることができなかったけど、
スープの味がなかなか美味しかったすsign03

 

そのあとは、食べ物は口にすることができるようになって、
飲むのは烏龍茶のみで、積もる話には再び参戦、
話足りない感じで閉店時間となりました(笑)。

復活後の鍋焼きラーメンの美味しかったことsign03sign01
須崎市に来たら、やはり鍋焼きラーメンはぜひ食べてくださいね。

あ、今回行ったお店は「ばさら」さんです。 happy01

121219nbr
2人前(土鍋2つ)頼んで、3人で小分けしていただきました。

 

しかしほんとに、今回の飲み会で、ほんとに肝機能がヤバいと
自覚してしまいました。

しばらくアルコールは禁止どぇす。

まあもともと、日常では飲む習慣がなくて、酒の存在すら
忘れている毎日なので、じぇんじぇん苦ではありません。

けっして飲酒で肝臓壊したのではないので、くれぐれも誤解の
ないように、おながいしまっす(笑)。

 

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

美味しいものをいっぱい頼みました。

  
今日の飲み会は、大橋通の『田舎家』さんでした。

 

かつおの塩たたき

Glx191909
    

     
ギョーザとか山いもだんごのあんかけとかキムトンとかいろいろ・・

Glx194109
   
   

    
青のりの天ぷら
Glx200206

どれもこれも美味しかったです。

 
**あ〜ぴよん **

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

昨日のお掃除後

 
佐川町に行く用事があったので、酒蔵の通りを少し歩きました。

1313hotei

そして、バイカオウレンは、今年はさすがにまだ咲いてませんでした。
1つ、開きかけのつぼみ発見。

1308ca3a0732
携帯撮りなので、うまくつぼみにピントが合いませんでした。。

ちょっと見かけない、ハイカラな建物があったので
何だろうと思ったら、

1313seizanbk

『青山文庫(せいざんぶんこ)』 でした。
別の場所に建て直ししてたんだ、、知らなかった。

 
晩方は、友人のぬかりちゃんがうちにやってきて、
一緒に家飲みしました。

Rimg01161106
ワインはぬかりちゃんが持ってきてくれて、大土佐(清酒の焼酎)は、
私が佐川町で買ってきたものです。飲みやすくて好き。

 
夜中に外を覗いたら、雪降ってましたが、今朝はもう解けかけてます。
 

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

暴れんかったけど呑んだ。

 
すごいしゃべって、すごい食べて(久々に腹がギブしとる)、
私にしては、飲んだ。

ビールは苦手な方やきに、いっつも最初の乾杯後のおかわりはせんけど、
今日は生ビールを2杯も飲んだ。(←ビール弱い私にとってはあり得んことながって)
そのあと、巨峰チュウハイを1杯。

へい、、高知の女にしては、飲めないくちですき。
(まあ、水割りやったらけっこう飲めたりするけど)

 

久々に会った友だちにこんなんもろた。

Rimg1859_2
恋かま(かまぼこ)

 
はぁ、それにしても食った。
みんなガンガン食いました。ビールも私より飲んでました。

Rimg1949
くりの揚げたがと、めひかりの揚げたが。

しめは、豚汁のあとの、ぞうすい

Rimg2101 

すでに眠い。。(n `д‘)
 

腕だるい。。(これはウエイトトレのせい。)
  

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

やっと、、飲み会から帰宅

 
なんか、久々に日付が変わるまで飲んでしまた。

 
て言っても量はそんなにいってませんが。
そして一次会でも思ったほど食べられなくて、お寿司とかいっぱい残っていたので
折りをもらって詰めて帰ってきました。

一次会にて。
090410_18220001
090410_18250001 温たまソーメン

二次会では水割りを3杯ほど飲みつつ、話をしたり歌は1曲だけ。。
カラオケはあんまり好きじゃありません。

最後の締めは、終わりやと言いゆうのにおんちゃんがダラダラと
くどかったので思わず、

 「もう帰らいてくれ~!」

と叫んでいました。

帰らいてくれと叫んだわりには、そのあと10人ぐらいで
ラーメンを食べに行きました。

090411_00290001
私はちゃんぽんを食べました。美味しかったです。

これからゆっくり寝ます。
と言ってもまだトレ・ログをあっちに書き込まなくては。
  

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

抜けきっていない、、、 

 
お風呂に浸かって体を温め&汗を出してました。

 
でもまだアルコール抜けきってない、、。

私に酒を飲ませないでくらさい。

 
でも、昨日行ったお店はよかったです。

Ca3a0348
Ca3a0350
Ca3a0349

”かくれや” さんと読みます。 たぶん・・。

ここでは芋焼酎のお湯わりと、なんか、ピーロンとかいう、
ピーチリキュールの烏龍茶割りを1杯ずつしか飲んでませんが、
料理はガンガン食べてしまいました。

二次会は行かないつもりだったけど、呼んだタクシーに、
みんなと一緒に乗らないと町に帰れないので、
ちょとだけ顔を出しました。

が、水割り4杯飲んでしまいました。

   だからイヤだったのに~、、。

途中で抜けて、、、、、

 
イルミネーションの通りを抜けてけぇりました。

Ca3a0356

 

| | コメント (0)