動画

2016年8月 7日 (日)

二尺玉花火

8月6日の須崎祭り花火大会、おおラスの二尺玉です。↓

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

四国の山・スライドショー

「四国の山・スライドショー」
ちょい長めヴァージョンをyoutubeにアップしました。
よかったら、見てください。┏〇

youtube版にアップロードすると画像が荒くなってしまうのが
残念っす。
480×360サイズで、どぞ。↓

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

神社の石段を駆ける@海津見神社

 
昨日はまたアスリートさんに行きまして、久々に「背中メイン」 のトレを
やりましたー。

デッドもここんところやってなかったので、そこそこの重量にとどめて、
それでも 「うー!」 とか声が出つつ、repも限界までやると翌日以降、
とんでもないことになりそうなので、4rep×3setまでで止め。

ワンハンドローなんか、背中で引いているつもりなのに何かヘタっぽく
なっていて、特に左は 「???」 な感覚・・・ 
軽めの重さで確かめてみたり、いろいろしますた。

ラットプルその他やった後、ヘンな軌道のアームカールで二頭と、
フェイスプルやって三角筋に刺激を入れてみますた・・・。

 

そんなこんなで今朝はベッドから体を起こすとき、広背筋がバキバキに
痛くてうめきながらいったんベッドに腰をかけてしばし放心(笑)。

上半身を屈めるような、たとえば立ったまま靴下を履くとかいった動作は
今日はムリだなと感じたしだいでごんす(笑)。

が、、

まあダッシュ駆け上りはそこそこできるだろうと思い、津野町にある
海津見神社へGO-! run

うろ覚えながら迷うことなく着いて、まずは階段横にある『竜王の滝』を
見に行ってみたっす。

 

海津見神社の階段前の鳥居↓ 『竜王の滝』は向かって右手側にある。151012ca3i1212

 

竜王の滝っす。↓

151012glx1128
    

そして陽光降り注ぐ、海津見神社の階段↓ 

151012glx1129

以前、友人のぬかりちゃんと初めて来た時、下から見上げて
どっひゃーっ!となったほどすげー高い階段どぇす。段数は333段。

151012glx1208

駆け上りはどこまでいけるか見当もつかんかったけど、
はりきって駆け上がったものの、50段であえなく撃沈(笑)。

バッグを斜め掛けしていて邪魔だったので、いったん下りて
手すりに掛けて、手ぶらで2回目のダッシュ。
失速しながらも何とか50段はクリア。

実は動画も録っていたけど、縦位置で録っていたことに気づき、
横録りに直して3回目のダッシュ。37段で失速し速攻で下りてきて、
録画を止め、バッグを持って普通に登っていきました。

3回ダッシュの後なのでかなりしんどかったけど、上まで上らんのは
トレーニーの名がすたると呟きつつ(←あほです解ってます)、
上りきったー。

151012glx1153

上りきって下を見下ろすとこう。↑

『海津見神社・333段の階段』 駆け上り録
 〇雰囲気: 場所柄、静かで駆け上りに専念できる
 〇駆け上る場合の斜度: ちょうどいい
 〇駆け上り時の歩幅: ちょうどいい
 〇階段の長さ: 長くて高い! 昇り降りせず断続的に
           ダッシュ駆け上りするにはいいかも

 

上りきった奥にある、海津見神社にお参りしてからゆっくり下りました。

151012glx1200

気が向いたらまた行くかもしれんけど、どうかわからん(笑)。

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

お気に入りの階段のひとつ

 
石積みの階段が好きな私っすけど、この数ヶ月は近場でさえも
なかなかお出かけできない状態でございました・・。

やっと今日、ほんとに久しぶりに佐川町の金峰神社に行ってみると、
お気に入りの石積みの階段に、鉄パイプ製の手すりが取りつけられて
おりました。

150920glx1540

私はこの階段を上から見下ろした時の景観がとても好きなので、
見映えとしては手すりがない方がいいっちゃあいいんですけど・・

でもまあ、かなり急勾配の階段だし、雨で濡れていたりすると
下りるときに足を滑らせて怪我なんて危険もあるでしょうから、
やっぱり必要なものかなとも思います。

 

坂道ダッシュや階段ダッシュをひんぱんにやっていた頃は、この階段を
一気に駆け上りきれておりましたが、いろんなところがいろんな風に
緩みまくっている今は、どこまで行けるかなぁ・・・

と思ってやりましたらば、半分を過ぎてから急激に失速、そして登りきるまで
あと10段ぐらいのところで普通の速度になってしまいました(笑)。

でも、できるだけ立ち止まることなく登り切りたかったので、がんばって
足を前へ出し続けました。

神社の境内直下にもう1つ階段があるので、ダッシュ&インターバルは
そこでやりました。7回やったところでやる気が消沈して終了(笑)

動画で録ってみたら、駆け上りと言うのが恥ずかしいような、
まあどんくさい足運びになっておりました。ほんの一部を公開↓

なんか、登り詰めた先の境内の強烈な光の中に溶け込んで、下ってくる
私の頭部が消えてしまっておりまする。(^_^;)

『金峰神社・境内直下の階段』 駆け上り録
 〇雰囲気: 静かで駆け上りに専念できる
 〇駆け上る場合の斜度: 急過ぎずほぼいい感じ
 〇駆け上り時の歩幅: わたし的にちょうどいい

 

今の時期、マンジュシャゲがどこへ行っても満開ですねぇ。

150920glx1600

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

地元の花火

 

今日は地元の花火大会で、夜8時過ぎからドンドンと花火の音が聞こえて
ましたが、私は自宅で編み活しておりました。

が、1回目の2尺玉がダーンと打ち上がった音を聞いて、やっぱりちょっとだけ
見に行こうかなと思い、外へ。

150801glx2103

横にお月さん。まん丸と思ったけど今夜は十六夜なのかな?

最後に打ち上がった2尺玉はスマホで動画を録ったけど、
PCにダウンロードしてからリアルプレイヤーコンバータでwmvに
変換しようとしたら、強制終了しやがるでないのsign01

なんだよもう~annoy

しょうがないから他のフリー変換ソフトをDLしてみることにしょう。

 

てことで、23時50分追記。
  ↓ ↓ ↓
   

花火の動画をwmv変換&ちょっと編集してアップしました。
まあ、花火の様子をただ録っただけのなんてことはない動画っす。

最後の2尺玉が上がってから、近くに居合わせたkidsの興奮した声が
めっちゃやかましいのと、最後に子どもが言ったセリフとおんちゃんの
返事がちょっと面白いかな(笑)。 

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

ドラゴンカヌー大会の動画どぇす

スマホで撮りました。
動画はしばらく編集してなかったから、
mp4からwmvに変換する方法を忘れていて、まずそこで手間取ってしまった。

動画フォルダにちゃんと手順をメモ帳保存してたことを思い出して解決。
私は「リアルプレイヤーコンバータ」で変換しとります。

ドラゴンカヌーの部・予選↓

かわうその部の動画も録ったけど、(スマホがバッテリー切れで)
ガラケーで録ったら10秒ぐらいしか保存されてなかった。

 

ちなみに 「かわうそカヌー」 は、艇の先に
魚をくわえたかわうそが乗ってます。

20140817glx0953

 

 

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

マウスって個性あって面白い

 
回し車を外側から回してる(笑)。

この子は外面を自力で回してるから運動になってるけど、
以前うちにいた 『ちゅんた(ジャンガリアン・ハムスター)』は、
ときどき回し車(プラ製で側面が塞がっているタイプ)から下りて
回し車とケージの隙間に入り、背中を回し車の側面に押しつけて
ぐり~んと回って遊んでいました。

Cocolog_oekaki_2014_01_06_13_38

すっごく面白くてネットで紹介したかったけど、
当時はまだHPを始めたばかりでデジカメも高くて
買っていない状況だったから、すっごい歯がゆかったなあ。
   

動画に取りたかったす。
  

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

原因は昨日のクラムチャウダーか?

  
朝から腹が痛くて、、

良くなったかなと思ってもなんか食べるとまた痛くなる。。

 

おまけに昨日腕立て伏せを4セットしたら、腹筋やら背中筋まで痛い。
    

わちしは休むので、2008年の秋葉まつりのショート編集版でも
見ていてくだせぇ。

SDカードから短い動画がいくつか出てきたので編集したものです。

以前、nifty動画に投稿したものはサービス終了と同時に消えてしまい、
元データも古いPCからサルベージできなかったので、動画は
今回編集したこれしか残ってまへん。

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

07年の石鎚山スライドショーを再アップ

以前、HPにスライドショー(photo story)として、2007年の石鎚山の画像を
アップしていましたが、その後HP用エディタを変えて更新したら
開かなくなってしまい、しかたなくHPから削除してしまいました。

それをようつべからアップロードしてみました。
HP上に公開していた際には、画面に大きく表示されましたが、
動画にすると小さくなってしまうのは仕方ないですね…。

動画の右下にある「 」をクリックしてフルスクリーンにして見ていただけると、
天狗岳上からの画像なぞは臨場感が出るかと思います。
よければご覧くだせい。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

とりあえず、スライドショーの方を再アップ

    
知らない間に、ニフティ動画がサービス終了していて、
アップしていた動画がパーになってた。

   
自分のチンアップの動画とか、山ダッシュの動画とか、
そういうのはどうでもいいけど、秋葉さんの動画がパーになったのは、
ひじょーにくやしい。

 

前のPCにはファイルを保存していたけど、今使っている
ノートPCの方には入れてなかったから、どうしようもない。。(:_;)

どれかの保存メディアに入れていれば、復活もできようが、
ちょっと探してみたけど今のところ見当たらないので、
とりあえず、スライドショー版を、動画としてアップしました。

動きがないから迫力が伝わり難いけど、雰囲気だけでも…

2008年の大祭です。

| | コメント (0)