生き物

2017年5月 9日 (火)

三毛ママ

   
いつも外で見かける、小さめの三毛にゃこ。
170509img1127
決して人への警戒心は解かないタイプ。

  
なんか外で「クルル…」とか鳴き声がすると思ったら、
その三毛にゃこが、子にゃこを連れてきてた。( ゚д゚)
170509img1128
 

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

にゃこたちの寝起き

 
昨日は鬼北町にトレーニングしに行っていたけど、
今日は地元でのんびり目の休日。
 
外出したら、にゃこたちが思い思いの場所で昼寝してた。
 
首の後ろ撫でたら寝ぼけ顔でむくっと体を起こす、にゃこたち。
Kimg1432
 
0416kimg1511
寝ぼけ顔でのそ~っ
 
 
ここのところ、週2、3のペースでパーソナルトレーニングを受けつつ、
4月過ぎから食事内容もきっちりご指導いただきながら、緩やかに
減量開始。
 
ちなみに糖質カット路線ではない。
 
水分抜けが少ないのもあるのか、今のところ体重の数字的に
はガンガン落ちていかないけど、腹回り腰回りのムダ肉を
確実に落としていきたく候(笑)。

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

外にゃこ3兄弟

帰宅したら、最近は家に入る前にこの子たちがざざーっと
ねぐらから出てくる。
170131img1019
兄弟だけあって、目元がおんなじ。
なぜか白い部分が少ない順に気が強い。
 
170131img1020
この子が一番つおい。
蒸した鶏ササミを持っていようもんなら、強烈な左猫パンチを繰り出して、
奪い取ろうとする。
 
まあかわいいからいいけど。
100131img1019
 
今日は夜、鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんに行って
パーソナルトレしてもらった。
2月から分割で。 
 
  今日はどこするつもりでおる?
 
とみやちゃんに聞かれ、どこでもえいです。と答えた。
 
どこでもえいと言ったらだぶん脚になるだろうなと思ったら、
その通りやった(笑)。
脚は、やらんといかん重要なトレ。けどやっぱり一番キツい。
 
クレアチン飲んでようが、ギャ〇〇リ(←マルチビタミン)飲んでようが、
やってる最中は心が折れそうになるくらい、キツいものはキツいのじゃ。
 
でも、リターンは早いような気がする。
たぶんプラシーボではない。
 
ていうか、プラシーボであろうと何だろうと、もうだめだー!からの
1、2レップが粘れるんなら何だってかまわん。
 
 
最近気づいたんやけど、この冬は、車のドアとか触っても
静電気バチバチがまったく起きない。去年までは、下手したら車のキーを
差し込むときにもバチバチ青い火花が飛んだりしてたのに。
 
バチバチが来ないってことは、細胞内に水分をいっぱい引き込んでる
証拠ってことなのかな。すげーな・・・。
   

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

1月2日はおとなしく・・

今日はあっちこちすごい筋肉痛・・・
箱根駅伝見ながら概ねぼう~っと過ごしました(笑)。
 
でもまあ背中やっておこうかなぁ・・
 
 
外に出るとにゃこが襲ってくる(笑)。
170102ny01
ちっさいけどたくましい(食い気が)。
 
母は強し。食べるのも子ども優先。
170102ny02_2
 
早朝、外出するときに暗くて足元に来ているの気づかなくて、
子にゃこちょっと蹴ってしまう時があるので要注意。(;´∀`)

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

夜散歩と子にゃこ

   
急に寒気が来て、今日は津野町~梼原町の国道にもついに積雪が。
はあ、難儀な時期が来た・・・。
 
GYMに行けない日は、自主トレで補う。
完全自宅トレーニーだった頃そろえた、ダンベル、バーベルバー、
スクワットスタンド、フラットベンチは一応まだ使える。
 
が、今朝は早く起きれなくて行けなかったので、晩方に
公園に行ってチンニングをば・・・。
161216kimg2018
 
足の裏が地面に着いた状態からだったら、今の体重でも
跳び上がったり蹴り上がらなくてもリバースチンできるんだよ。
  
(つま先立ちで背伸びしてやっと手が届くぐらいの高さだと、自力では
 半分ぐらいしか上がれない。)
 
なんか、トレパンのポケットにタオルハンカチ突っ込んでるから
ヘンな部分にふくらみが(笑)。 ・・・チンだけにってか? (爆)Σ(゚∀゚ )
 
 
夜散歩の行き帰りには、子にゃんこがお出迎え。
(なんか食いもんが欲しいだけ。)
161216kimg2002
明日は県境越えできるかなあ・・。無理かなあ?
 

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

あねごにゃんこ

今日、たまたまカメラ(IOS Kiss)を持って出かけ、
帰宅していたら「あねごにゃんこ」がいたのでパチリ。
 
161126img1230
近すぎ(笑)!
足元にスリスリしてくるので、近すぎてファインダーを
覗けないんすよね。(;´∀`)
シャッター半押しで、いちおうピントが合った音がしてから全押し!
161126img12302

何とか目にピンが合ってたけど、まだ近い(笑)。
 
Img12303
あねご、いつも瞳がキュッと してる。
丸くなってるの見たことない。
まあ明るいときにしか会ってないからね。
 
ほんとの名前、なんていうのかな? (^^;
「あねごにゃんこ」 は、わたしが勝手に言ってるだけ。
  

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

あねご顔の三毛

近所の三毛にゃんこ、普通にしてても凄みのある顔を
してるけど、今日はこんな笑い顔が撮れた(笑)。
161021kimg1249
 
 
危険はないと判断すると、甘えた声で近づいてくる。
近い近い(笑)!!
161021kimg1247
 
 
機嫌が悪いわけじゃありません。これが普通の顔。(^^;
高いアングルだとどしてもこんな表情に・・・。
161021kimg1248
 
鼻の傷は喧嘩の跡?
にゃんこ同士だと気は強いのかも。
161021kimg1250
(スマホで撮影)

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

丑三つ時のにゃこ

あんまし寝つけなくて、
草木も眠るとやら言われる時刻に
坂ダッシュしに行っちまった。

はい、ばっかでぇ~すsign01

にゃこは起きていた。
丑三つ時のにゃこ

心なしか、夜のにゃこは昼間よりも
生き生きしているように見える。

他にも数匹見かけたけど、暗すぎて写らず。

帰ってきてから、1時間半もぬる湯に浸かって
さっぱりして出てきたら、眠くなってきた。
今なら心地よく眠れそうだ・・・けど。。

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

カメラ目線

近所のにゃんこ(半ノラ。きなこというら名前らしい。)を
EOS kissで撮ったら、カメラをじっと見つめてくれるので、
すごい撮りやすかった。( ^ω^ )
160827img1251s
 
すごいリラックスしていたのもあって、たまたまカメラのレンズが
物珍しかっただけかもしれんけど。
 
「おりこやね! おりこやね~!」
を連発しながら撮りました(笑)。
160827img1250
にゃこー、まだまだ暑いけど、適当に日陰で涼みよー。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

にゃこー!!

ぎゃはーsign01
いつものにゃこ、いたー。
Nyako01s
  
なんか、いつもより幼く見えるなー、このキョトンとした表情。 
 
 
もっとちっさいにゃこたちも、来たー。
Nyako02
 
左のこ、前足の左右で縞模様の色が違う~。
  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧