野草

2016年2月24日 (水)

四国の山・スライドショー

「四国の山・スライドショー」
ちょい長めヴァージョンをyoutubeにアップしました。
よかったら、見てください。┏〇

youtube版にアップロードすると画像が荒くなってしまうのが
残念っす。
480×360サイズで、どぞ。↓

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

画像のサイズ変更やりにくいっちゅうねん

 
Vistaが長かったから、Windows7になったらphoto galleryが
何か使いにくっsign03

サイズ変更なんか、なんやねんこれsweat02
てこずるわ~。

 

朝ダッシュ時の海側の風景↓

20160109_0639471_640x480

 

でっかい船がきていました。(たぶん石灰を積みに)

20160109_0640161_640x452


   
明るくなってから行った佐川町では、階段ダッシュもしたけど、
やっぱただの上り坂より階段の方がずっとキツい・・・。

20160109_0847491_490x640

 

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

早くも咲いていた

長いものが苦手な方々、ごめんなちゃい。┏〇

ささ、美しいこちらをどんぞー(笑)。

150607glx1205

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

変な所に入っていたヤマラッキョウ

 

ネイル画像の過去ログを開いたら、
なぜかそこに 「ヤマラッキョウ」 の古い画像が
入ってました。

091123ymrk
2009年11月23日撮影

 

入れ間違えでしょうね。
撮影場所は鶴松ヶ森だったかなあ…。

 

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

ナンバンギセル

 

職場のある場所(屋外)をちょこっと掃除していたら、

 

カヤみたいな雑草が生えた植え込みの中に、
ナンバンギセルを発見。

Ca3i1122


だいぶ涼しくなったけど、日中は屋外でちょっと動くと汗ダラダラに
なりますー。

 

夜は夜で数人の人と一緒にサーキットトレをして、これまた
汗が噴き出てタオルで拭き拭きがんばりまそた。

お試しで “一緒にやってみましょ”的に、何人かの方に動きを
お教えしながらやってみまそたが、「来週もやってください」と言って
くださった人がいたのでよかった。(´∀`*)

 

明日は昼過ぎまで海関係の外仕事。
(お客様には)嬉しいサプライズが待っていて、
私も今から楽しみだー。
   

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

やまじの・・・、、(久々の山道レポ)

まあ、体がなまりきってることは百も承知で久々のだんだら坂・・・

0914dndr

猛暑は去ったとはいえ、まだそれなりに暑いしやぶ蚊がいる
横倉山のかむと嶽登山道。

↑のようなだんだら坂の連続は、ゆっくり登るだけでも
すげーしんどい。

1、2回ダッシュ駆け上りを試みたものの、そのあとは続けて登れず
立ち止まってぜーはーひー、、、

おとなしくゆっくり登りました。。

0944cads


山道の途中で “こまいて”のマムシさんに遭遇。
写真に撮ろうとまごついている間に、しゅるしゅるっと
逃げられてしまいました。

 

休んでから、3回ほどダッシュ駆け上りをやってさっさと下山。

下りがてら、登山道わきの「シコクママコナ」を撮影。

0959caskkmkn
カシオ携帯:G'z Oneで撮影

 

登るときには気がつかなかったけど、「ヤマジノホトトギス」も
咲いていました。

1020caymj_2
カシオ携帯:G'z Oneで撮影

1021ymj
GalaxySで撮影

本格的な山登りをするのは、まだちょっとしんどそうだな・・・
と思いつつ、帰りますた。。

今日は「9.14」で、くいしんぼうの日ということで、
帰りがけに佐川のきさらぎさんに寄って、ナンバン弁当を
買いました。

1235cacmb
9/15まで、↑が250円!

 

帰宅後、着ていたすべての衣服を洗濯してシャワーを浴びてから
いただきました。

    
 

このモンベルのTシャツも久々に着たけど、いい具合に
着古した感が出てきていいかも…

1231camb

 

 

以上、久々にブログらしい報告どぇした。
   

| | コメント (3)

2011年5月17日 (火)

ヒメミヤマスミレ

 
だんだら坂ダッシュを終えて、下るときはスミレの撮影。
カメラを車に置き忘れてしまったので、galaxysで摂りました。

Gxsys0859
↑膝を完全に曲げない状態で、中腰で撮ったので
やや上からのアングルになっちゃいました。

屈んで撮るのも苦しいもんです。:((´゙゚'ω゚')):

Gxys0900

 
昨日からLady Gagaの曲が頭の中で鳴り止まず、
夢の中でも「Can't Read My~」 て口ずさみながら、なおかつ
難しい仕事を前にしてうーん、、と悩んでいるという、、

そういうちっとも休んだ気にならない夢を見ている毎日・・・

 
galaxysといやあ、カセットアダプターをイヤホンジャックに接続したら、
galaxysに入れている曲を聴くことはできるんだけど、
なぜかときどき車のカーステが、カセットアダプターを吐き出すんですよね。。(:_;)

なぜなんだろう。。。

auのG'z oneだとそんなことないのに…。

 
やっぱりFMトランスミッター使った方がいいかなあ。
あまり好きじゃないんだけど・・・
  

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

咲いてました

 
午前中は、お掃除とお洗濯のあと、お風呂の壁のタイルと目地を
洗っていましたが、やればやるほど、あそこもここもって、気になるところが
目について、終わらね~(;´Д`)

バレエのお稽古もあったので、完璧にはやりきれずに終えました。
続きはまた今度ということで。。

お稽古が終ってから、バイカオウレンの花を見に行きました。

Rimg1438

今年は寒かったからたぶん、開花も遅めだったと思います。

いつもならここのバイカオウレンは、1月中旬にはぽつらぽつら咲いてるけど、
先月見に行った時は、まだつぼみが1個2個見えてきたところでした。

Rimg1448

1cmちょいぐらいの、小さな花です。
知らなかったら、咲いていることすら気付かずに
通り過ぎてしまうと思います。

Rimg1449

立春を過ぎて、やっと日中は温かくなってきて、ホッとしてます。
今日は今年初めて、車を運転中に冷房に切り替えました。

これからしばらく、車に乗ると朝は暖房、昼間は冷房ってパターンに
なることでしょう。
  

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

本日の運動は終了ー

 
だんだら坂ダッシュして、かむと嶽登山道から下山後、
帰宅してシャワー浴びて速攻、バレエのお稽古に行って、

ああ、つかれた。

 
  
尾根下の紅葉、現地からの投稿画像ではいまいちはっきりわかんないかなあ。
デジカメ版の画像をどんぞ↓

1051kmt_2 

 
センブリの花も咲いてたお。( ^ω^ )

1046snbr 

 
そして吐く寸前のあぴさん。。
これはちっちゃくでいいや。(;´∀`)

1019ap
 

以前みたいに、もっと足しげく通いたいなあ、、

今の仕事だとムリだなあ、、、
  ほんとにやりたいことから、どんどん離れてぐ~(:_;)
  

 
あ、そういやさー、、、
『山ガール』 だの、『山女(やまじょ)』 だのいうかたちで、
雑誌なんかのメディアに取り上げられてるの見たら 「( `д´) ケッ!」

とか思うの、私だけですかねえ? 正直、イラッとくるんですけど。。

つうか、どうでもいんだけど、かんけーなくずっと前から山登ってるんで、、

でもねー、某通販B社のスポーツカタログで、カラフルな山用スパッツとか
出てたんで、頼んでみたら、

 『その商品の生地に問題があることがわかり、再販売は来月になります。』

ていうことわりが来たときにゃ、やっぱり 「ケッ!!」 て思ったね、あたしゃ。
  

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

のんびり山歩きを楽しみました。

 
今日の横倉山は適当に風が吹いて、リラックスした山歩きができました。
   

木の洞からヒメミヤマスミレが咲いてました。

Rimg1517

 
えーと花は後ろ向きですが、
なんか、葉っぱの並びがきれいだったので、、

Rimg1631

   
車道の縁にはホウチャクソウがいっぱい咲いてた。

Rimg1639

 
織田公園にはいろんな色のツツジが咲いていて、
城了さんも花に囲まれて、ゆるりと4弦奏でてる感じがしました。

Rimg1644 
 

今日は 『韃靼蕎麦茶』 を沸かして持って行きましたが、
香ばしくて、山歩きにも合う気がしました。

わたし的には、あっつい番茶が山歩きには最強だと思いますが。
 

| | コメント (0)