草花

2014年11月22日 (土)

変な所に入っていたヤマラッキョウ

 

ネイル画像の過去ログを開いたら、
なぜかそこに 「ヤマラッキョウ」 の古い画像が
入ってました。

091123ymrk
2009年11月23日撮影

 

入れ間違えでしょうね。
撮影場所は鶴松ヶ森だったかなあ…。

 

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

ナンバンギセル

 

職場のある場所(屋外)をちょこっと掃除していたら、

 

カヤみたいな雑草が生えた植え込みの中に、
ナンバンギセルを発見。

Ca3i1122


だいぶ涼しくなったけど、日中は屋外でちょっと動くと汗ダラダラに
なりますー。

 

夜は夜で数人の人と一緒にサーキットトレをして、これまた
汗が噴き出てタオルで拭き拭きがんばりまそた。

お試しで “一緒にやってみましょ”的に、何人かの方に動きを
お教えしながらやってみまそたが、「来週もやってください」と言って
くださった人がいたのでよかった。(´∀`*)

 

明日は昼過ぎまで海関係の外仕事。
(お客様には)嬉しいサプライズが待っていて、
私も今から楽しみだー。
   

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

四つ葉みつけたー

    
とある芝生広場で、四つ葉のクローバーを
見つけたー。

140430glx1052

ないかな~、、、って、クローバーが生えてる部分を
ちょこちょこ見てたら、おっ、あった!ヽ(*´∀`)ノ

みたいな感じやった。

 

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

春でございますねえ

   
       
     
ウエイトトレをしに行くために車で走っていると、
田圃に水が入って田植えが始まっているところもあって、
それまで静かだった景色がちょっと元気づいて見えました。

桜はほとんど葉桜になってしまいましたけど、これからは新緑が
目を楽しませてくれる季節ですね。^^

 

↓先週、津野町の海津見神社に行ったとき見かけたお花。

Ca3i1512


Ca3i1530_2

今年のG.Wは、土日と重なっていて、お休みの数が
おまりお得じゃないですねぇ。

どっかの山へは行く予定。
お花目当てだけど、今年はどうかな。
   

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ヒメミヤマスミレ

 
だんだら坂ダッシュを終えて、下るときはスミレの撮影。
カメラを車に置き忘れてしまったので、galaxysで摂りました。

Gxsys0859
↑膝を完全に曲げない状態で、中腰で撮ったので
やや上からのアングルになっちゃいました。

屈んで撮るのも苦しいもんです。:((´゙゚'ω゚')):

Gxys0900

 
昨日からLady Gagaの曲が頭の中で鳴り止まず、
夢の中でも「Can't Read My~」 て口ずさみながら、なおかつ
難しい仕事を前にしてうーん、、と悩んでいるという、、

そういうちっとも休んだ気にならない夢を見ている毎日・・・

 
galaxysといやあ、カセットアダプターをイヤホンジャックに接続したら、
galaxysに入れている曲を聴くことはできるんだけど、
なぜかときどき車のカーステが、カセットアダプターを吐き出すんですよね。。(:_;)

なぜなんだろう。。。

auのG'z oneだとそんなことないのに…。

 
やっぱりFMトランスミッター使った方がいいかなあ。
あまり好きじゃないんだけど・・・
  

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

本日の運動は終了ー

 
だんだら坂ダッシュして、かむと嶽登山道から下山後、
帰宅してシャワー浴びて速攻、バレエのお稽古に行って、

ああ、つかれた。

 
  
尾根下の紅葉、現地からの投稿画像ではいまいちはっきりわかんないかなあ。
デジカメ版の画像をどんぞ↓

1051kmt_2 

 
センブリの花も咲いてたお。( ^ω^ )

1046snbr 

 
そして吐く寸前のあぴさん。。
これはちっちゃくでいいや。(;´∀`)

1019ap
 

以前みたいに、もっと足しげく通いたいなあ、、

今の仕事だとムリだなあ、、、
  ほんとにやりたいことから、どんどん離れてぐ~(:_;)
  

 
あ、そういやさー、、、
『山ガール』 だの、『山女(やまじょ)』 だのいうかたちで、
雑誌なんかのメディアに取り上げられてるの見たら 「( `д´) ケッ!」

とか思うの、私だけですかねえ? 正直、イラッとくるんですけど。。

つうか、どうでもいんだけど、かんけーなくずっと前から山登ってるんで、、

でもねー、某通販B社のスポーツカタログで、カラフルな山用スパッツとか
出てたんで、頼んでみたら、

 『その商品の生地に問題があることがわかり、再販売は来月になります。』

ていうことわりが来たときにゃ、やっぱり 「ケッ!!」 て思ったね、あたしゃ。
  

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

ホテイアオイが!!

 
いやあ今日もあっつい!!(゚A゚;)

旅行の予備日っちゅうか、休養日として今日も休日を取っていましたが、
ちょっと買い物に行っただけでもうだるくて堪らん。

すっげー暑いsweat01

実は昨日の夜からちょっと喉も痛いので、
旅行疲れと炭水化物足りなさが、ちょっと体にきたようでふ。
休みにしておいて正解だった。

 
そんな中、睡蓮鉢の方のメダカたちに餌やっていなかったことに気がついて、
やりに行ったら、おっ!

ホテイアオイにつぼみが上がってましたー。

100824ht

数日中には咲くかな。
でもホテイアオイの花って、一日花なんすよね。。
次の休日に咲いてくれるといいけど、、その前に咲いちゃいそうな気がする。

つぼみに喜んでいたら、げげっ!厭なものも発見。。。

ホテイアオイの葉っぱと袋状の茎に、ぽっかり穴が・・・。
よく見ると、黒い芋虫がいました。Σ(・∀・|||)

なんの幼虫だろ、これ。。
(友人をはじめ、嫌いな人多いので撮ってません。)
洞窟になった浮き袋上の茎の中には、そいつが出したらしい、
でっかい糞までありました…。

メダカがいるので殺虫剤をかけるわけにいかないので、
使い済みの割りばしでつまんで、ちゃいしちゃいました。

ホテイアオイ、以前タニシに食われてダメになったことはあるけど、
芋虫にも食われるんだ、、、、、、、
 

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

だんだら坂ダッシュの帰り道♪

 
ヒッシの形相でだんだら坂ダッシュをしたあとは、

のんびりゆーっくり下りました。

Rimg1200

Rimg1203_2 

次の休日は、お天気、どうかなあ。
 

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

センブリの花

 
だんだら坂ダッシュをした、かむと嶽の登山道には、
センブリの花が咲いていました。

Rimg01239_3   

                   * * *

Rimg01235

力が出なくてヘロヘロしながら下っていたので、
地面にへたり込んで、お花の撮影をしました。
 

| | コメント (0)

今年もピッカピカの、桑田山菊花園

 
朝日を受けて、きれいでしたーsign01

 
桑田山、菊花園の入り口
Rimg0659

 
今年も 『赤富士』 は、立派です。
Rimg0700

『赤富士』 に使われている赤い菊は、
一つ一つの花も、とってもきれいなのです。
Rimg0705

お月さんが、頂の近くに。
Rimg07201

 
この色の菊も毎年植えられていますが、すごくきれいです。
Rimg0703

 
菊はやっぱり、丹念な剪定が大事なのだそうです。

Rimg0723

動物の造形は、“ご愛敬” 感があり、逆に、
育てておられる方々の、手作りの素朴さが出ていると思います。
 

| | コメント (0)