2017年3月 8日 (水)

須崎市・雪割桜の里でリフレッシュ!

 
今日は、友人と二人で地元須崎市の雪割桜の里に行きました。
170308img1103
 
急に寒の戻りがあって風がちょっと冷たかったけど、
公園内のベンチに座っていろんな話をしたり、写真を撮ったり・・。
170308img1013
 
友人とツーショット。
170308img1021
私はどっかでついついポージングを意識していて、
中途半端な体勢になってる(笑)。
   
はんてんを着たにゃんこ連れの方がいて、可愛かった!
170308img1102
 
売店でおでんとちらし寿司を買って食べた後、そうだ山温泉に行って
露天風呂にゆっくり浸かりました。(^^)
  
時々リフレッシュしつつ、またそれぞれがんばろうsign01
170308img1005
 
さあ、今日はこの後、ジムでトレーニングだsign03
    
梼原町~県境越え付近はまた雪になってるけど(笑)。
南回りで行きまっす。('ω')ノ
 

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

寒の戻りで見頃が遅れ気味

2016年2月26日現在の、桑田山の雪割桜です。

160226glx0745

満開はもう少し先になりそうです。

 

下向きでぷっくりお椀型のお花は、アップで撮ってもかわいい。

160226glx0736

  

160226glx0737

   
ざっと園内を散策していると、しべが赤いのがあったので近づいてみると、
これは違う種類っぽいすね。↓

160226glx0749

朝の静かな時間に訪れたので、小鳥のさえずりが響き渡って
グッドでした。クロツグミっぽい、黒い鳥も来ちょりました。
   

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

画像のサイズ変更やりにくいっちゅうねん

 
Vistaが長かったから、Windows7になったらphoto galleryが
何か使いにくっsign03

サイズ変更なんか、なんやねんこれsweat02
てこずるわ~。

 

朝ダッシュ時の海側の風景↓

20160109_0639471_640x480

 

でっかい船がきていました。(たぶん石灰を積みに)

20160109_0640161_640x452


   
明るくなってから行った佐川町では、階段ダッシュもしたけど、
やっぱただの上り坂より階段の方がずっとキツい・・・。

20160109_0847491_490x640

 

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

早くも咲いていた

長いものが苦手な方々、ごめんなちゃい。┏〇

ささ、美しいこちらをどんぞー(笑)。

150607glx1205

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

雪割桜の里は大賑わいでした

今日は雨も上がって暖かいし、雪割桜の里は
人と車で往来が大変だろうなあ・・・

 

と思いつつお昼前に家を出て、桑田山(そうだやま)へ向かいました。

案の定、雪割桜の公園入り口手前から車の列で進まんっsweat01
普段なら桑田山の友人ちまで15分もかからんぐらいだけど、
45分ぐらいかかってしもうた。(;´Д`)

しかし着いてからは雪割桜を見降ろしながら、ここまで登って来られた
お客さんに、(友人ちの)温州みかんやポンカンを売ったり、たまに
阿ぴさん手作りストラップを買ってくれる人もいて喜んだり、、、

のんびりと暖かい時間を過ごしました。

150308glx1437


自転車で来られる方もけっこういて、単独で自転車漕いで来た方の中に、
休憩がてらブンタンを買ってくれて、その場で3つ全部食べて、ゆっくりして
帰って行かれた方がいました。( ^ω^ )

 

今日はボーダーコリー連れの方がいましたーっ。

150308glx1511

お利口さんで、人好きなかわいいわんこでした!

150308glx1515


のんびりできたけど、体は全身バキバキに筋肉痛が来ていて、
ちょっとだるい感じです。

今日は夜ふかしせずに寝なければ・・・。
  

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

雪割桜と柴わんこ

昨日の夜からなぜか腹の調子が悪くなり、今日もお昼過ぎまで
ちょっとぐったりしてました。

腹が痛かったりムカつきがあったりすると、なんか絶望的な思考しか
できなくなるのは私だけ? 

もう、きっとこのままどんどん具合が悪くなって、わたしは人知れず
死んでいくのさ・・とか思ってしまいます(笑)。

 

夕方ぐらいになるとだいぶ楽になったので、雪割桜の咲く桑田山に
向かいました。やっぱり昨日より訪れる方が増えていたそうです。
風もなく、雪割桜も昨日よりもっと咲いて、とっても綺麗に見えました。

150305glx1648

そして、『阿ぴさんの動物ストラップ』を置いているところへ行ってみますと、
今日はかわいい柴わんこが来ていました。dog

150305glx1605


すごい、かまってくれ攻撃してくる柴わんこでしたが、カメラ(スマホ)目線は
なかなかしてくれず・・・。

150305glx1606

微妙に視線を逸らしてタイミングが合わんかった。

150305glx1622


そういえば柴わんこも編んでいるけど出してなかった。

あ、本日、動物ストラップを買って行ってくれた方々、
ありがとうsign01(´∀`*)ノ

ちなみに雨天の場合は出店に出せない予定です。すみません。┏○

 

いろんな人に支えてもらっているんだなあ、、と思いつつ帰宅した
今日この頃・・。

 

腹の具合が治ってくると、悲観的な思考もどこかへ
消えていく気がします。(;^ω^)

 

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

今年も咲いたよ、須崎市桑田山の雪割桜

昨日の夜まで降り続いた雨も上がって、
今日は青空の下で雪割桜が満開でしたーsign03cherryblossom

150304glx1352

私はお昼過ぎに出かけていきましたが、途中、NHKさんのロケ車と
すれ違いました。

普段の日にもかかわらず、雪割桜公園内はすでにたくさんの人で
賑わっていたけど、今晩放送されたら、明日以降はますますお客さんが
増えることでしょう~。

 

150304glx1358

    
かっわいいパグ犬を連れた方がいたので、写真を撮らせて
いただきました。camera

名前は「アンちゃん」とのこと。
「アンちゃん」と呼ぶと、しっかりカメラ目線を向けてくれました。

150304glx1355

超かわい~~~sign03heart04

今日はけっこう風が強くて、花のクローズアップは風止みを待って
すばやくシャッター押してなんとか・・・。

150304glx1354

1つの枝に、房咲きかっていうぐらいどっさりの花が咲いております。

150304glx1356


 
売店や道端ではこの桑田山地区でたくさん作られている、ブンタンや
ポンカン、温州などのミカンが売られています。

ミカンに混じって阿ぴさん手作りの携帯ストラップも(笑)。

そしてすごい大きな「晩白柚ばんぺいゆ」や、
「チャンドラポメロ」(やったっけ?)なんかも珍しがられて、
買っていくお客さんもいました。( ^ω^ )

150304glx1453

 

桑田山の雪割桜は、よっぽどお天気が荒れないかぎり、
今週末まではまだ十分楽しめると思います。

| | コメント (0)

雪割桜満開!

雪割桜満開!

本日、来てます!雪割桜は一気に開花してました。

マスコットはこの公園から車道をもっと上に
行った場所に置いてます。

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

ただいま雪割桜は1分咲きぐらい

今日の夕方、桑田山(そうだやま)の友人宅に、
自家栽培のお野菜やら温州ミカンやらをいただきに
行っておりました。

途中、雪割桜の咲き加減を車窓から見てみると、今年も
どっさりつぼみがついて、だいぶ膨らんできておりますた。
しかしまだ1分咲きといったところ。

今後の気温や天気しだいでしょうけど、今週末はまだ満開までには
いかないかもしれない。(週末は寒の戻りがあるみたいだし。)

 

上側から見下ろしたところ↓
150225glx1718

これ、まだ咲いてなくてつぼみです。つぼみは濃いめの色に見えます。

 

帰りがけ、もう暗くなり始めていたけど、ちょっと園内に立ち寄って
咲いている枝を写してみますた。

150225glx1758

"あまあま"な写真ですが、暗くなり始めの中スマホ手持ち撮影で
これが限界ですた。(;´∀`)

 

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

ダリアもろた!

地元のとある花卉園芸業さんのハウスを訪れまして…

 

りっぱなダリアの切り花をいただきましたsign01

141204glx1519


とても力強くて、、、

141204glx1520

なんていうか、、

 

お花にパワーを感じました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧