健康

2016年8月23日 (火)

だいぶ回復

イベント手伝い明けの昨日は全身ダルくてしんどくて、おまけに
久々の焼き肉ドカ食い(笑)で胸焼けを起こしてた(´∀`;)。
 
腹も出ていてやっべ! と思ったけど、「催し物」を出したら
なんか引っ込んできたのでセーフかな(笑)。

 

最近のパーソナルトレでは、肩をけっこうな重さでやっていただいていて、
吠えながら頑張っている。

だいぶ回復

 もっと盛りたいな。note

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

そばを食べたくなって・・

今日の晩ごはんは、みやちゃんの電子本に載っている「そばサラダ」 を
作ってみました。

作ってみましたといっても、そばをゆでてかいわれとレタスとプチトマトを
さっぱりつゆで和えるだけsign01(^^)

160719trq17024480
 そばがほどんと見えない(笑)。


みやちゃんの簡単で美味しいダイエットレシピ、ときどき参考に
させてもらっています。 わたし的には、表紙のポークビーンズが
1番のお気に入りsign03

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

あっついぜーι(´Д`υ)

 
昨日の蒸し暑さといったらもう、、
しまいには半泣きになってしまった。sweat01  

外に出ると、石畳の上でちっちゃい猫やらおっきい猫やらが何匹も
脱力しきってそこかしこに落ちてるし(笑)。

そんな中、扇風機がんがん回しつつ、白のモヘア糸で
チワワを作ったりしておりました・・・。

 

今日は午後からトレがんばる。

 

    clover   clover   clover

買ったけどキツかったとのことでメッシュ素材のシューズを
いただいた。

160703glx0745

23.5cm。ですが細め。
私は足が小さいので入る。

ジムでのトレーニングに使わせていただきまっする。┏○

今、ジム用に使っているのは、もうずっと前から靴底が一部べろんちょ
状態になっているし、いまいち足に合ってないのか、履いていると
なんか攣るんスよね。 で、レッグプレス以外はほとんど素足。;´∀`

 

プロテイン、久々にグレープフルーツジュースに溶かして飲んだら、
なかなかいけるsign03

 

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

雨にもまけず・・

昨日の朝は、心身ともに疲労が激しくて、朝ダッシュに出られませなんだ・・。
まあ、雨脚もけっこう強かったみたいですが。

 
今朝は・・

夜通し自分用のバッグを作成していて、起床のアラームが鳴ったという(笑)。

昨日パスしちったし着替えて出るか・・
と思って着替えて玄関までいくと、あらー今朝もけっこうな雨音が聞こえる・・・。

 
まあとりあえず傘差して行ってまえsign01

ということで、傘差して朝ダッシュやりますた(笑)。
傘差したままだとやっぱちょいやりにくいけど、滑らないよう
気をつけつつ、やや短めにして10本。

あほですわヽ(*´∀`)ノ

 
作成中のバッグ↓

160528glx1828


上蓋の部分を編んでいるところ。
このあとまだまだ、ショルダーストラップを編んで、中袋を縫って、
ポケットやらキーストラップなんかもつけて、、

完成までもちっとかかるなあ・・。(´・∀・`)

 

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

キツいぜ

 
昨日はなかなか・・

 
反吐が出そうな一日だった。

むかつくあまり、昼は無脂肪牛乳コップ1杯しか口にできんかった(笑)。

「派輪原(←変換誤字まま)」まではいかんけども、上の口攻撃の矢面に
立つってなかなか、、  アイタタタ・・ やね。 ハハハ ('∀`) 。。

 

それに昨日の朝は、 あー、何か今日起きれない・・ てなって朝ダッシュ
休んじまったし。   まあ雨もけっこう降ってたんだけど。

少々の雨だったら傘差して行って、ダッシュ中はたたんで片手で持って
坂を駆け上がったりすることもある。 たたんだ傘の適度な重みで
かえって腕を振りやすかったりする。

 

今朝も天気は悪かったけど、傘いらないかなと思って持たずに出た。
まあダッシュ中は降られなかったからよかった。 帰りに霧雨みたいなの
が降ってきた。

 
坂道ダッシュはやってて楽しいかっていうと、しんどいだけで、
もういいかな、今日は7本でやめようかな、、とかいう弱い気持ちで
いっぱいになりながらやっている。

まだまだダッシュも甘いなと思う。

 

まあ、腕が痙攣したり硬直しだすまでキツいのはやっちゃ
いけないだろうけど(笑)。

てか、やれない。 
1本しかないバスに乗り遅れるとか、切羽詰った状況にならない限り(笑)。 
(経験あり。命の危険を感じますた。ヽ(*´∀`)ノ)
   

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

今日も早朝から始動

 
今朝もダッシュしに外へ出ると、昨日より10分早いのになんかちょい明るい・・

と思ったら、まん丸な月が出ておりました。
ああ、そういやあ満月だっけ?fullmoon

160522glx0408
坂ダッシュが終わるころ、山陰に沈む直前のお月さん。

 

 
ところで坂道ダッシュは、1本目はどんなに気合を入れて走ろうとしても
ぜんぜんダッシュできまへん。

なんちゅうか、暖機運転が十分でない状態でアクセル吹かしても、
ぜんぜん加速できないのと似ている感じ?

だぶん傍から見ると、たいへん不恰好な走りに見えるだろうなと、
いつも思います。

2本目からはグンと行けます。いちおうダッシュしているように見えると
思います。

いや、だれにも見られたくはないけどね(笑)。

 

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

小の字

「鬼」はまだまだ背負えてないす。
小の字が復活したぐらいなところ・・。

 

160521glx0734s_2

まあサイズ的には100超えしてるんすけど(笑)。
ちち込みだからなあ・・・(´・ω・`)

 

100超えから自力でー10まで絞ったことはあるけんども、
鬼は出んかった・・。

プロにお願いするしかないね。

 

朝ダッシュは継続2週間越えsign01
毎朝、「今日ぐらい休んでもいいかな・・」 と考えるけど、
結局のそっと起きて出て行く。

  
出勤日は帰宅後、
 風呂→朝食→編み活or TV見ながらPC作業→出勤

となって、昼間モーレツに睡魔に襲われるのを堪えて仕事してる(笑)。

 

休みの日は朝食の後、1~2時間ぐらい二度寝できるのが
サイコーに嬉しい時間なわけよ。ヽ(゚∀゚)ノ

 

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

1個目で起きられた

 
今朝は1個目のアラームで目が覚めたので、
石段駆け上がりの前に、坂道ダッシュも数本やれた。

 
昨日にもまして切れ切れの三日月が、東の空から昇って間もないところやった。

160505glx0444
鐘突堂越しに三日月を望む。  月ちっちゃ・・・


しかし夜明け前に起きると、やっぱしその後眠い。
かといって、夜中に決行するほど鬼ではないしなぁ・・。

 
鬼といえば、今日も昼過ぎから鬼北町へ。

ウエイトトレをしてから、『Team 鬼style』 のちょっとした
打ち合わせ的な話をしたりして。

 

帰宅後、くつろぎつつちょっと落書き(笑)。

160505glx1907
ほんとにただの落書きっすよーんヽ(*´∀`)ノ

 
まあ、いろいろ考えてますnote 

160505glx1909

9月の大会に出場するメンバーは、着々とかっこいい体が
出来上がりつつあるます。

よっしゃ、わたしもがんばっぞぉsign03

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

へろへろ~

今日はわりかしお天気が良かったので、お昼前に横倉山へ出かけたっす。

斗賀野トンネルを抜けて下る途中、正面右より奥に見える、冠・平家は
真っ白、左より奥の筒状・手箱は筒状が白かった。

でも近場の山々に雪はなく、風もほとんどなくてのんびり山歩きするには
いいコンディションですた。
織田公園手前の駐車場につくと、車が2台、後からもう1台来て、親子4人連れの
方々が車から降りてこられました。

 

が、私は登山道途中の段々坂でインターバルダッシュ10本をやりたかったので、
ご家族連れには先に行っていただいて、きつい段々部分で何度も上り下り。

7本ぐらいまではダッシュスタート地点にザックを置いて空荷でやっていたけど、
下にポツンと置いたザックを上から見下ろしたとき、ふと、サルが出てきて
ザックを持って行っちゃったら絶対取り戻せんなという、変な妄想をしてしまい(笑)、
残り3本はザックを担いでやりました。

よれよれになりますた。

まあ、横倉でサルを見たことは(たぶん)ないんだすけどね。
四国カルストの天狗が森では何度か遭遇したけど。

 
段差のきつい山道でのインターバルダッシュはすげーくキツイっすけど、
やるとやらんでは格段に違いが出るっす。心肺機能とかいろいろな面で。

 

しっかり体も休めつつ、最近、菊花入りプーアール茶なんかも味わって
おりまっする。

160207glx0852


プーアール茶は前からすごく好きやったけど、菊花が入ると
味はちょっと微妙・・。

でもしばらく飲んでみまする。

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

テンション上がる

 
今日は朝のうち、住んでいる住宅地の外回りのお掃除に参加したあと、
お昼前に家を出て鬼北町のアスリートさんに行きました。

先週は行けなかったので10日ぶりぐらいになってしまい、着いてびっくりsign01
外観がかっこよくリニューアルされてますやんsign03

 

外観撮影とブログアップ許可いただきましたnote

151213glx1455_3

    

かっちょいい~!
思わず 「おおっ!」 と声が出ましたよー。(^.^)

151213glx14552_2


フィットネスジム・アスリートさんでは、男性も女性も幅広い年代の方々がたくさん
通われていて、ボディメイクや筋力アップ、健康のためなどそれぞれの目的に
応じてトレーニングされています。

 

151213glx1456

     

私はいつも、バーベルスクワットやらベンチプレスやら(デッドはたまに)の、
フリーウエイトをメインでやって、マシンで各部位をさらにトレします。

今日は久しぶりにオーソドックスなプレート加重タイプのレッグプレスを
使いたいなーと思っていたので、よっこらせとプレートを何枚もつけてやりました。
何か新鮮な刺激がピンポイントで四頭筋に感じられてなかなかよかつたス。

たぶん、いつも使う 『の~ちらす』 よりも重い負荷でやれるからだと思う。
(数年前に通勤で膝を痛める前は180㎏ぐらいにしてやってた気がする。)

(『の~ちらす』は押しきったところで負荷が抜けないので、他のレッグプレスより
 重く感じてキツいんだなー。

でもそれがいいところでもあるし、ウエイトスタック式だからプレートの付け外しを
しなくていいので、女性の方もみなさん使われてます。

マシンも充実しているので、いろいろメニューを変えると刺激も変わって
いいですね。

 

さて、、明日から仕事納めまで忙しくなりそうだけどもうひと頑張りだー。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧