お気に入り

2016年6月10日 (金)

ちょっとずつ蒸し暑い日が増えてきた

 
蒸し暑いとちょっと動いただけでぐたっとなるっす・・

 
そのせいってことはないと思うけど、昨日はいつものウエイトが
ちょっと重く感じたなー。 今週は食ったのになー。

 
食少なめにして「週2」ペースでトレしてた時は調子良かったのに、
1週間明けで「食い」もちょい多めになったらズシッと重いって、何sign02

まあそんな時もあるさー、 ってぐらいで、そんな気にするほどでもないか。
(repは落ちてないからして)

 

 
火曜日のお昼に、また『浮橋』さんで、貝入りうどんを食べたっす。

160607glx1224

大好きsign03note
     

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

久々に食べたうどん

今日は浦ノ内の方に行っていたので、久々に「浮橋」さんで
貝入りうどんを食べた。

160518glx1221

ここのうどん、やっぱ大好きsign01 シンプルイズベストsign03 な味どぇす。

 

みんなそれぞれ大変なこともいっぱいあるけど、
せいいっぱいがんばっていこう・・

 

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

かわいい缶かん

 
今日、職場でバレンタインのお返しに、かわいい缶かんに入った
クッキーをいただいた。

 

「赤い帽子」 すっごいかわいいっすねsign01

160314_glx1846

ちょうどはがきサイズなのもかわいい。
とりあえず、ししゅう糸を入れることにしたっす。

160314glx1852

クッキーもおいしくて、爆食いしてしまった。(;´∀`)

   やっべっぞ・・・・・ sweat02

 

バレンタインのときも職場でいただいたチョコがおいしくて
とまらんなって、その後いっとき “チョコ膨れ” してしまったし・・。

マジでやべぇ・・

 

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

けっこう降った

今日はシフト休の日だったので、鬼北町のアスリートさんに
ウエイトトレしに行きましたが、昼間はけっこうな土砂降りで・・

カーステでお気に入りの曲かけても き、聞こえね~~~っsign03

ていう感じやったけど、帰りは上がっていたので楽しく聞きながら
帰ってきたっす。(^^)b

まあだいたい帰りの車の中では、足の裏やらふくらやら、手の指やらが
攣りまくって焦るんですけどねぃ(笑)。

 

Kindle Fireで、Amazonのプライムミュージックからダウンロードした
Thin Lizzyの曲(This is The One)を再生中note

160309glx1800

かっこい~~~sign03

昔のバンドですけど。
ゲイリー・ムーアもソロになる前に
在籍していたことがあるんすよね。

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

とりとりサンと、とらとらサン

           
今日はXmasイヴですね。xmas

 

そんな中、届いた宅配荷物を開けると、、

 

大好きなとらとらサンの、箱だあnote

151224glx2008

 

まあ、自分で注文した荷物が予定より早く届いただけですけど(爆)。●~*

お高いのは買えないけど、比較的手頃なお値段だったのでね。

 

151224glx2012

とらとらサン(オニツカタイガー)は、 「へぇ、こんなショートブーツも
作っているのか・・」 な、ちょっと変わったもふもふ起毛つきSブーツ。 
通勤や町行き用に。

とりとりサン(ルコック)は、舗装路の坂道ダッシュ用に。
とりあえず廊下にて、素足で(帰宅後すぐ靴下は脱ぐ)試し履きすると、
どっちも肌当たりが柔らかくて履きやすそうな感じどぇしたよん。

 

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

ちっさいランシュー編んでみた

 
クマさんのちっさい服を編んだのが楽しかった流れで、
今日はなんとなく靴を編みたくなった。

どんな靴にしようかなー、、と考えながら水色の中細毛糸を手に取り
作り目をしていたら閃いた。

そだ!大好きなオニヅカタイガーっぽいランニングシューズを編んでみようsign03

で、完成↓

150921glx1208

サイズは約3cm。(^^)

何か楽しい!ヽ(*´∀`)ノ
履かせるクマさんはとりあえずあとで編むことにして、
次は山靴に挑戦してみよっかなーnote

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

貝入りうどん

 

今日のお昼は浦ノ内の浮橋さんに行きました。

150916glx1154


ブログで何度も言っていますが、ここの貝入りうどんが美味しいんだす!

150916glx1203

 

貝入りオジヤは2人で分けて食べました。

150916glx1204


明日明後日は、5連休前にやり遂げないといけない仕事が待っている・・

そういえば、5月の連休のときは、4月から就いた仕事がまだわからない
ことだらけで、連休明けにしなくちゃいけない報告書類のことが気になって
気になって、ぜんぜん気が休まらんかった。 (´・ω・`)

今度の連休は、まあ仕事が気がかりでのんびりできずなんてことには
ならんと思うけど、明日明後日はフル回転でがんばらねばなんね。

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

あさり入りのうどん

今日のお昼は久々に浦ノ内の浮橋さんに行って、
貝入りうどんと貝のおじやをいただきました。

150309glx1226

↑このうどんがけっこういけるんですsign01
 

うどんとおじやでお腹が張ったはずなのに、夕方帰宅する頃には
なぜかシャリバテっぽくなっていて、お買い物で歩いていると
フラッフラでびっくりしました。

事務仕事しかしていないのになあ・・・

まあ全身ど筋肉痛のまっさ中ではあります。
 

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

ポスター印刷した

 

顔真卿の書が好きで・・

Amazonで購入した分厚い本を時々開いては眺めたり、
真似して筆ペンで書いてみたりしているけど、

 

掛け軸代わりに壁に貼りたいなぁ~

 

とかねてより思っていて、試しにプリンタでポスター印刷してみますた。

A4を4枚張り合わせるのも、まあまあ遠目で見れば
分かんないぐらいにできた。



150105glx14342_2


 

中でも↑この書が一番好きだったんだけど、最近は
「天・一且廻」(・の部分は機種依存文字なので置き換え)の
書もいいなあと思ったりする。

「裴将軍~」などの他の書は、まるで血が滴り落ちているような
インパクトを受けるもんで、見るたびに 「うわ~・・ 」 てなっていたけど、
最近はそんな書も、なんか好きかも・・と思うようになってきた。

 

いずれも、違った書体が絶妙に入り混じっていて、
魅入ってしまうんだな、これが。

 

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

昔ながらの中華そば

久々に食べに行きました。

 

141025tyuuka1121

須崎市浜町の 『谷岡食堂』 の中華そば。
シンプルで美味しいのです。

 「どこか、よそから来られました?」

と聞かれたけど、いえ、地元ですと(笑)。
たぶん、ときどき市外からも食べにくるお客さんがいるんだと思う。

持ち帰りで買った鯖ずしとおいなりさんも美味しかった。
おいなりさんはけっこう甘めの味付けで、わたし的には鯖ずしの方が
「うまい!」 て声が出た。

 

昼からは 『健康ウォーキング』 で、写真を撮りながら市内を歩くお手伝い。

写真を撮るのにときどき先頭まで走ったり、西町の大善寺の上まで
登ったりしたからけっこう運動になった。

 

その大善寺やけど…

コース説明で、台場(西浜公園)の後は大善寺に寄ると言ったら、
「大善寺は別のところや。西町のお大師さんは大善寺やない。」と
言い張る年配の女性がいて、けっこう困った。

 

そう、まあ昔は池山(池ノ内)に大善寺があったけど、西町の通称
「お大師さん」も大善寺ながやけどなあぁ。∥・ω・`)

と思いつつ、きっちり反論して気を悪くされたらそれはそれで困るし、、

てもう気を使いまくりで、ハァァ_| ̄|○

 

だけど大善寺の駐車場まで来たら、ちゃんと「大善寺駐車場」と
書かれてあったから、まあそれを確認してくれたんじゃないかな。(^_^;)

そのあとも、いろいろちゃち入れられつつのウォーキングだったから、
ただ単に 『ちゃち入れ』=その方々にとっては『普通の会話』

なのかなとも思いましたが。

※ちなみに、昔池山(池ノ内)にあった大善寺は、『まんが日本昔ばなし』の
 『天王寺かぶ』という話に出てくる。

 

まあ、大善寺からの見晴らしのよさでイヤな気持ちはパアッと
拭い去りましょ。

Dscn1341

以前この急な階段で朝ダッシュを試したことがあるけど、
まだ薄暗い時間にやったので足元が見えず、段差も広かったり
傾いていたり、所々ひび割れていたりしてつまづきそうで
思いっきり駆け上りできませなんだ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧