つぶやき

2017年8月13日 (日)

一緒にがんばろう!!

一緒にがんばろう!!
 
昨日は「TEAM鬼style」内の「Team★Kila」の4選手で、
FMがいやさんのラジオ番組「TEAM鬼styleのこんな感じ!」の
収録をしてきました。
  
チームが細分化されたことについては、良かったと思っていますが、
具体的にどういう風に良かったと思うか、、というところを、
ラジオ内でうまく説明しきれず、ダメだなあ→自分...。
  
要するに、メンバー一人一人が「必要以上のプレッシャー」から
解放され、よりトレーニングや体づくりに集中できるように
なったんじゃないかなと感じます。
  
納得いく体になって大会に出られるよう、やるべき事をやって行こう!!

この日はラジオ収録のあと、鬼北町の
フィットネスジム・アスリートさんで脚トレ。
  
ハムケツ腫れろ!四頭筋割れろ!
 
と思いながらやりました(^_^)。
  
トレーニング後は腹筋もハッキリ見えてくるので、オッ!!
っと思うけど、消えずにこのままでいろよ!(怒)
とも思います(笑)。1日もムダにはできん状況どぇす。

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

えらい目に会うた・・

今の私に一番足りてないのは、、、
 
 
たぶん睡眠・・・・・・・・・・
 
 
タンパク質も足りてないみたいやから、
朝の食事でもっと摂るようにするけどー、、
  
命にかかわるから睡眠もちゃんと取らんといかん。。
 
 
 
シャレにならんくらいどえらい目に会うたわ。(;´Д`)
  

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

どっかいい場所ないかなあ

 
腹はちょっとは焼けたけど、まだぜんぜんダメ。
どっか、人が来る心配がなくて、腹も胸も出して
焼けるとこないかなあ。
 
昔は川でも屋外プールでも、1日泳いだらけっこう
まんべんなくきれいに焼けた気がするけど、
水着の跡が付くのはブブーだしなあ・・・。
 
首の後ろと二頭がちょっとヒリヒリする。sun
 
--------------- ---------------
アンチコメとかマウンティングコメとか来るので、コメントは認証制に
させてもらってます。
記事に直接関係ない、極めて個人的なコメも(はるか昔の小学校時代の
同窓会のお誘いとかも含め)、やめてね。

| | コメント (0)

腰の上にふた柱、出てきた

腰の上にふた柱、出てきた
 
腰の上に2本、出てきた。ここがもっとぼーんと出てるとかっこいいよね!!
      
トレーニング中はいつだって、なりたい筋肉の形になれ!
って思いながら、理想の筋肉を思い浮かべておる。
 
そりゃ途中でキツくなって、へこたれそうになるけど、
そんなの当たり前の事で、逆に何にも辛さや痛みを
感じないって人はおらんやろ!アンドロイドじゃなし。
   
「ひー!」とか悲鳴あげつつもこんにゃろっって思いながらやってるさ。

表面上の言葉だけあげつらって、私はそんなじゃない的な、
マウンティングコメしてくるのって何?
   
こんな下ばっか見ないで上見といてください。


話は違うけど、先週職場の健診があって採血した後、
注射針の跡がでっけぇ青タンになってしまい、まだ治らない。
  
みんなに見せると、すげー!と驚かれる。へたっぴーやなとも(笑)。
これ、大会直前でなくてよかったわー。(;´Д`)
  

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

帰り道・・・

帰り道...
   
いちいちうるせえ!!し、つらつらくどいんだよっ
黙ってろっ! 泣かすどしまいにゃannoy 

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

脚トレ後、温泉。からのぉディナーバイキング!

  
今日は午後から、鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんで脚トレsign01
 
減量もそろそろ佳境に入ってないといかんのに、いまだ取りきれて
ない脇腹のぷに肉・・・think ムッキーannoy
 
て感じで、吠えつつ脚トレしつつも、そんな私の気力をはるかに上回る
気迫で追い込みをかけてくるパーソナルトレーナー「みやちゃん」
 
 「キツくて早く終わりたいと思う気持ちはわかるけど、
 大会でぜったい勝つという気持ちを出してやらんといかんsign03
 
と・・・。 さすが、、すべてお見通しやー。(>_<)
 
そんな感じで脚トレ終わったころには、力尽きてちょっと耳が
聞こえにくくなっておりやした。 ま、すぐ回復したのでノープロブレムshine
 
アスリートさんでのトレを終えた後、久々に松野町の「ぽっぽ温泉」spa
行きました。今日は「滑床の湯」が女湯だった。わーいsign01(^O^)
「滑床の湯」は、湯船に滝が流れております。
 
さっぱりした後、今日はうれしいチートデイnote
 
 
実は「TEAM鬼style」は、7月20日にチーム内でさらに4つのチームに
再編成を行いました。 私はその中の一つ、 「Team★Kila」に所属。
  
今日はその「Team★Kila」のメンバー4人で、大洲の「カラフル」さんに
ディナーバイキングに行くことになっていて、すっごい楽しみにして
おりました。
 
ちょーっと台風の影響が心配やったけど、午後6時過ぎに大洲市に着くと
まだぜんぜん雨降ってなかった(笑)。
 
席について、さっそく美味しそうな料理をお皿に盛って、まずは
てんこ盛りのサラダからいただき、久々にいろんな味の料理を
何種類もいただく喜びを感じながら、楽しい時間を過ごしましたsign03
170806kimg1830
 
プチケーキがまたこれ美味しかったsign03
170806kimg1915
 
こんなに食べて体重増えるんじゃ?とお思いの方もいるかもやけど、
どっこい!そんなことはないのですわー。ザッツ・チートデイshine
 
 
また明日からギア上げてやる気も沸いてきた。
脇腹のぷに肉あと○mm、必ず落としきるっsign03
 
 

関連記事(TEAM鬼styleブログ) …………………

「TEAM 鬼style」 内、再編成

愛媛 鬼北の 「TEAM 鬼style」 for NPCJ 内 「Team★Kila」

「Team★Kila」のチームワーク

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

11年前のカーフ画像見つけて驚愕・・

 
ウエイトトレをし始めた頃のスペックをいろいろ探していたら、
11年前のカーフ画像が出てきた。
 
 「あぴさんはカーフ太くて足首が細いからいいね!」
と、チームの統括リーダーにいつも言われるけど、
11年前のカーフ画像を見て、自分でも驚愕しますた(笑)。
 
これを見よsign01
↓ ↓ ↓
 
10062001
トレーニング後の状態で、サイズも計っていて、
38.5cmだと。(;´∀`)
 
このころは、太いのにさらにドンキーカーフとかやってたしなぁ…。
そのころの別ブログには、こんなこと書いてるだよ↓
 
--------------- ---------------
カーフは脚トレの最後にやってて、それまでの脚トレで耐えられないぐらい
気持ち悪ぐなってしまって、やらずに帰ったことはあるけど。
   

ウエイトやってなかった頃に比べて、やっぱりカーフのサイズは
大きくなった気がするけど、
まあ、足首が細けりゃぜんぜんオッケーなんで。わたし的には。

足首はウエイトやっても太くなんねいようで。
--------------- ---------------

んで、9年ぐらい前のスペックも出てきたので、今と比べてみたら、
右大腿囲、右ふくらはぎ(この時は36.3cm)、さらにはもともと細かった
右足首も、今の方が1cm強、細いという…。

たぶん体重はそのころ、63㎏~64㎏あたりだったんじゃないかな?
今は、59㎏台。

だけど唯一太くなっている部位がありまして…
そりは右上腕。
今の方が1㎝強、でかくなってる(笑)。

いい傾向だ。ちなみに、上半身のスペックは出てこなかった。
また探してみるけど。

 

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

静かに怒っている

 
本人いる場所で、
誰のこと言ってるのかわからんように悪口を言うのはやめろsign01
  
ま、言われる方が悪いって事なんだろうから、
言われんように努力はする。

が、フツフツと静かに怒っている。→アドレナリン出る→

→→  私にとっては好都合…  だよsign03

静かに怒っている
   

そんな話は置いといてー、

さすがに胸も尻周りもちっさくなったな…
脚周りはちっさくしたくないな。

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

混乱気味...

混乱気味...
   
勝手な事をするのは✕。でも自分で勉強してやれとも言われ...。
どっちにしろ怒られしょげしょげ(混乱)。
 
まあ結果が出てないとそりゃ怒られるわな。(´・ω・`)

 
先週は職場で風邪をもらうという失態をしでかしたので、
昨日からマスクをして自衛。しかしこれが暑いsweat01

いろんなストレス半端ないけどやりきるぜっsign03

 

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

鬼の何とか・・

 
昨日今日と仕事でバッタバタしまくって、イラっと来ることもいろいろあって、
なんか昨日の夕方ぐらいから体調がいまいち・・・
たぶん今、免疫力がちょい落ちてると思う。
 
まあ今日はしんどいというほどでもないので、トレーニングはやる。
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧