お出かけ

2017年9月 5日 (火)

「黒潮本陣」から「道の駅なかとさ」へ

 
今日は友人と中土佐町久礼にある「黒潮本陣」に行く約束をしてました。
 
雨になったのがちょっと残念だったけど、何年ぶりかに「黒潮本陣」の
しょっぱい温泉にゆっくり浸かれてリフレッシュできましたsign01
170905ipn01
温泉から出た後、渡り廊下奥にある休憩場所でのんびり・・
 
温泉の露天風呂からは、土佐十景にも数えられるという、
双名島が正面に見えますsign01
  双名島↓ (「黒潮本陣」温泉のカウンター奥から撮影)
170905kimg1158
 
温泉から出たあとは、「道の駅なかとさ」へ。
場所は「黒潮本陣」のすぐ下にあります。
 
魚介類の浜焼きなども味わえ、カツオのたたきや刺身なども買って
外のテーブルで食べることができます。
 
友人と一緒にお昼。
大会出場前で減量中の私も、鶏ささみのみそ炒めとイカ刺し、
ナスの酢和えを少しいただきました。
170905kimg1243
右の買い物袋には、ここで買ったカツオのゆで節とピーマンが
入っております。
 
カツオのゆで節を食べるときは、熱湯をかけて油を抜いてから
何もつけずに、またはノンオイルドレッシングをかけていただきまっする。
 
また天気がいい日に行きたいなあ。

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

今日はリフレッシュでぃ!

 
いつもは車を運転して一人で出かける鬼北町方面へ、
今日は友だちと、友だちの車でお出かけしてました。(^^)
 
途中、日吉夢産地へ寄って野菜や卵を買って、柚鬼媛(ゆきひめ)の
前でカシャッ!camera
 
170411ip01
ちょっとポージングっぽく(笑)
 
170411ip02
 
お昼過ぎに、松野町のぽっぽ温泉に着いて
温泉に浸かっていたとき、
「すごいことになっちゅうねぇ、肩とか背中とか。
 後ろから見たら(誰か)わからんかった。」
と友人。
 
自分では毎日見てるからそれほどわからんけど、
ちっとは盛れてきているらしい。
今後は減量の方もがんばるよsign03
 
雨が降っていたけど、道中、桜が満開できれいなかったし
楽しかった。(^^)
 
帰りにコーヒー飲みに寄る予定やった、津野町の
「つのきん」さんが、15時過ぎに行ったらすでに
閉まっていたのは残念やったけど、またのお楽しみということで。
 

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

須崎市・雪割桜の里でリフレッシュ!

 
今日は、友人と二人で地元須崎市の雪割桜の里に行きました。
170308img1103
 
急に寒の戻りがあって風がちょっと冷たかったけど、
公園内のベンチに座っていろんな話をしたり、写真を撮ったり・・。
170308img1013
 
友人とツーショット。
170308img1021
私はどっかでついついポージングを意識していて、
中途半端な体勢になってる(笑)。
   
はんてんを着たにゃんこ連れの方がいて、可愛かった!
170308img1102
 
売店でおでんとちらし寿司を買って食べた後、そうだ山温泉に行って
露天風呂にゆっくり浸かりました。(^^)
  
時々リフレッシュしつつ、またそれぞれがんばろうsign01
170308img1005
 
さあ、今日はこの後、ジムでトレーニングだsign03
    
梼原町~県境越え付近はまた雪になってるけど(笑)。
南回りで行きまっす。('ω')ノ
 

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

高知も雪降ったー

R197号津野町~梼原町は、昨日今日
路面積雪があったので、久々に
高速~四万十町~R381号線回りで鬼北町に行きました。
 
ところどころ小雪が舞っていたけど、路面はドライ状態で、
快適にドライブできました。(^^)
 
ジム内に響く鬼メンバーの雄叫びを聞きつつ、鬼メンバーと並んで
スクワットのアップセット。
170115tr01
そして今日も、スタッフみやちゃんのパーソナルトレで
しごき倒されました(笑)。
 
TEAM鬼styleでは、メンバー間でトレーニングの写真を撮り合い、
チームのLINEに挙げてモチベーションを高めてまっする!
↑の写真もメンバーがLINEにアップしてくれたもの。
 
帰りも381号線をのんびり運転(^^)。
途中「よって西土佐」に寄ってみたら、ブロッコリーとかみかんとか
安かったので買って、土佐ジロー最中も買い食い。(´▽`)
170115kimg1600
 
小雪は舞っていたけど、気分よく運転して帰ってきたっす~。
170115kimg1630_2

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

日吉夢産地(道の駅)のパン

日吉夢産地で製造販売している食パンが
すごくおいしいと聞いて、買ってきました。
 
「鬼」マークの入ったどら焼きみたいなケーキ菓子
(中には粒あんとミルククリーム入り)も、どうしても
無視できなくて(笑)、買いました。
161123kimg0792
  
食パン(後ろに写っている)は、そのまま食べて美味しいという
黒糖くるみ食パン。
タイミングよくぬくぬくの焼きたてを買うことができて、
須崎市の自宅に帰宅してもまだ温かった。
 
ちょっとちぎって食べると、こ、こりゃやばい!
美味しすぎて止まらんなりよった。(;´∀`)

  

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

奥四万十ノルディックウォークに参加しました

クラブ交流大会 in くぼかわ(くぼかわスポーツクラブさん主催)の、
下津井ウォーキングトレイルコースを歩くイベントに参加しました。
 
下津井ウォーキングトレイルコースは、旧森林鉄道跡に石畳を
敷いて作られた約8kmのウォーキングコースで、アップダウンは
ほとんどなく、のんびりと自然歩きを楽しむことができます。
 
161030img1050
こんな細いトンネルが6個か7個ぐらいあります。
 
161030kimg1052
 
161030img1114
下津井の、こんなのどかで懐かしいような風景もすごく良かった!
161030img1239
 
お昼は下津井の体育館できのこバイキングを
いただきました。メニューも盛りだくさんで、思わず
いっぱい皿に盛ってしまった(笑)。
161030kimg1255
炊き込みご飯はマツタケ入り。猪汁も美味しかった。
 
 
腹ごしらえをした後、ラスト1km弱歩いてめがね橋の上に到着。
161030img1417
橋の上で並んで、下から記念撮影してもらいました。
偶然にもNHKの方々も取材に来ていて、そちらにもみんなで
手を振ったりして面白かった。
 
161030img1431
 
一緒に行った友人の一人が、めがね橋へ向かう途中で足が攣って
しまいましたが、同行のみなさんや通りがかった地元の軽トラの
おんちゃんが手厚く介抱してくれて、何とか帰路の途へ。
 
最後はちょっとつらい思いをしたけど、それでも来年もあったら
また来ようねと言っていた友人。 
 
次回は事前に体調を整えて、また行こうね。

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

ちらっと行ってみよ、、と思ったら

越知町のコスモス祭り、もう始まっていたのか・・・。
 
お天気も回復したし、今日は久々にかむと嶽登山道に行こう!
 
と思い出かけたら、国道33号線の、赤土トンネル手前から徐々に
ノロノロ運転になり、越知町のメインストリートでは数メートル動いちゃ、
止まりの大渋滞・・・(ヽ'ω`)
161010img1300_3
 
 
げんなりしつつ、何とかかむと嶽登山口にたどり着いた。
雨上がりの後は、登山道にいろんなキノコが 顔を出してる。
 
真っ赤なのは今日は見なかったけど、真っ白くてでかいのと、
小っちゃくてガサガサした感じのが生えていた。
161010img1355
 
イガグリもいっぱい。実はなかった。何かに食べられた後かな?
161010img1344
 
今回はダッシュせずに、シャカシャカ登っては止まって写真を撮る、
を繰り返したけど、それでも一休みのベンチに倒れこむ(笑)。
161010img14161
 
1つだけ握ってきたオニギリriceballを食べる。
161010img1434
 
中身は、頂き物の「鬼嫁の鬼梅」 入り。(^^) Thanks!
161010kimg1741
 
のんびりしてから下山。
 
コスモス祭りには立ち寄る気もしないけど、帰りの車道
(林道横倉長者線)には、キバナコスモスが咲いているので
ちょっと停車して撮影。
161010img1538
 
161010img1540
 
明日は仕事。明後日はジムトレ日なので、今日明日はご飯いっぱい
食べておかねば。riceballriceballriceball

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

花火、見てきました

花火、見てきました
須崎祭りの花火を見てきたー。
またぼったり汗かいてしもうた。
 
水面近くに二つ並んで開くのが良かった!
しっかしこの新規のスマホ、自分で勝手にピン探しやがるんで、
ちょいイラッとした。(´-ω-`)
  
一応、最後の二尺玉は動画も撮ったけど。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

曇ってるけど蒸し暑い

 
午前中のうちに、投票行ってくるっす。

160710glx1131_2

投票所までそんなに遠くないので、徒歩で。

かんかん照りじゃないのでだいぶマシやけど、やっぱりちょと蒸し暑いっす。

 

投票から帰ってくると、にゃんこが地べたで伸びてたり、遊んだり・・。

160710glx1144

 

本日のランチっす↓

160710glx1200

プロテインを溶かしたぶどうジュースと、マルチビタミン。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

すでに眠い・・

今日も暗いうちから起きて朝ダッシュやったけど、
坂道ダッシュは7回でヘロヘロのよれよれになって終了・・

まあその後、石段一気駆け上りもやることはやったけど、
ぎづがっだ。_ノフ○

うんていでチンニングもやったけど、やっぱあがらね~(笑)。
フォーム重視で地道にトレするっす。

   
休みの日は、そのあとゆっくり風呂に浸かってから2度寝するのが
至福の時間だったりするけど、今日は外回りの掃除参加の日だったので
そうもいかず(まあ風呂には入ったけど)、ずっと起きっぱーで、昼から鬼北へ。

2日空けでの全身トレだけど、前回トレ後の筋肉痛もあまりなかったし、
rep的にもほとんど落ちてなかった。
同じボリュームでやれるんなら、空けなきゃとか考えずやったほうがいいよね。

 

帰りがけ、広見の森の道の駅に寄って、鬼王丸を撮りましたー。

160508glx1530

けっこう、おとろしい顔してまっせ!

160508glx1529

             

     
それにしても、もうすでに眠くてしょうがないっすー。(っA`)

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧