趣味

2017年3月14日 (火)

パグ!

何回か作っては、顔のしわが難しくて思うように
出来ずじまいだったパグのストラップに再度挑戦。

Kimg1397

頭でかめ・・・

Kimg1393

 さらに努力していきまっすsign01

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

柴犬ストラップ!

柴犬ストラップ!
 
今日はほぼ一日、編み活に専念してますた。

柴君たちやっとでけた。ふぅ~。

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

今日はこっち

 
編み活もきちっとやらんといかんの。
 
160627glx2312_360
 
この柴くん3つ、頼まれちゅう。

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

ダックスを再び…

  
突然入る注文。( ´ω` )/
今回はワンコ4つ。まずはダックスから。U^・^U

ダックスを再び…
   

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

ヤマガラくん

ヤマガラくん
前から作ってみたいと思っていた、
ヤマガラくんのストラップを作ってみた!

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

カメラ目線

近所のにゃんこ(半ノラ。きなこというら名前らしい。)を
EOS kissで撮ったら、カメラをじっと見つめてくれるので、
すごい撮りやすかった。( ^ω^ )
160827img1251s
 
すごいリラックスしていたのもあって、たまたまカメラのレンズが
物珍しかっただけかもしれんけど。
 
「おりこやね! おりこやね~!」
を連発しながら撮りました(笑)。
160827img1250
にゃこー、まだまだ暑いけど、適当に日陰で涼みよー。

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

ひっさしぶりのCanon

山で、というか山に登った帰りの駐車場で
気が緩んでカメラを落としてぶっ壊すこと2回・・・
 
山で花を撮るときは、リコーのコンデジのマクロ撮影での
バックのボケ具合がすごく気に入ってて、買うなら次もリコーのコンデジ・・
 
 
と思いつつ、なかなか買うに至らず、スマホとガラケーで撮影すること数年、、
 
 
このたび、思い切って買ったぜぇ。 
それも、ちょい訳あって、Canonのデジ一をsign01
 
1472035263854
 
 
いやあ、フィルムカメラ使っていたころ以来だなあ、Canonの一眼は。
 
1472035294761
 
ファインダー使えるのも、もうすでに懐かしいっていうか・・・
 
なんか、ウキウキするっす。
練習するっすsign01

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

ミニかごバッグ

ミニかごバッグ
ペーパーヤーンで、ミニサイズのかごバッグを作ってみた。
 
小さめのお弁当が入るぐらいの大きさっす。
 
ペーパーヤーンは硬いので、指先がすっごい疲れた。(´-ω-`)

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

角を立てる。

角を立てる。
今編んでいるバッグ、底の部分から編み始め、そのまま側面へ
編み続けているけど、その際、立ち上げ部分はキッチリ角が
立つ手法にしてまっす。
  
このあと側面を編み上げていくけど、かなり地道な作業になるので、
 
途中、モチーフ編みに切り替えてつないで仕上げるかもしれない…。
  
底の角を立てるのは、バッグにいろいろ物を入れた時、中で
物が寝たり動いたりせずに整然と収まって欲しいからっす。

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ミサンガ

ミサンガ

これでどうだ?
  
 
っていう色あわせで編んでみても、
何かイメージと違う感じになってしまう。
  
まあどんどん作ってみるっすー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧