ペット

2016年3月10日 (木)

やや緊張気味のにゃんこ

今日のお昼過ぎ、玄関を出ると、外階段の下ににゃんこがいた。cat

 

この子、時々見かけるけど野良かな?

160310glx1249_2

ちょっと緊張しつつも、逃げずにお座りしてくれたので
スマホ撮り。 点状態の眼がちょい怖い(笑)。
   

このあと逃げ腰になりつつもちょっとだけ触らせてくれまひた。
まあ時間がなかったのでそれ以上のふれあいは断念して、
出掛けました。(仕事に)
     

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

雪割桜と柴わんこ

昨日の夜からなぜか腹の調子が悪くなり、今日もお昼過ぎまで
ちょっとぐったりしてました。

腹が痛かったりムカつきがあったりすると、なんか絶望的な思考しか
できなくなるのは私だけ? 

もう、きっとこのままどんどん具合が悪くなって、わたしは人知れず
死んでいくのさ・・とか思ってしまいます(笑)。

 

夕方ぐらいになるとだいぶ楽になったので、雪割桜の咲く桑田山に
向かいました。やっぱり昨日より訪れる方が増えていたそうです。
風もなく、雪割桜も昨日よりもっと咲いて、とっても綺麗に見えました。

150305glx1648

そして、『阿ぴさんの動物ストラップ』を置いているところへ行ってみますと、
今日はかわいい柴わんこが来ていました。dog

150305glx1605


すごい、かまってくれ攻撃してくる柴わんこでしたが、カメラ(スマホ)目線は
なかなかしてくれず・・・。

150305glx1606

微妙に視線を逸らしてタイミングが合わんかった。

150305glx1622


そういえば柴わんこも編んでいるけど出してなかった。

あ、本日、動物ストラップを買って行ってくれた方々、
ありがとうsign01(´∀`*)ノ

ちなみに雨天の場合は出店に出せない予定です。すみません。┏○

 

いろんな人に支えてもらっているんだなあ、、と思いつつ帰宅した
今日この頃・・。

 

腹の具合が治ってくると、悲観的な思考もどこかへ
消えていく気がします。(;^ω^)

 

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

いわゆる鬼のかく乱といいますか、ですね、、

    
   
熱が出ました。(計ってないけど)

  
ここ10年以上、インフルにはかかっていない私ですが、
昨日から鼻水ぼたぼた、動くと頭がグラグラ、、

いや、インフルじゃないと思、思い、、たい。。

 

今日は仕事でしたが、インフルだったら仕事しちゃいかんですね。
     

いや、インフルではないぞぜったい。。。

 

   
Pa0710マスクは必須。

 

いつもお昼に飲む、小岩井のカフェオレ、味がわかんなかった。( ̄ii ̄)

 

帰る頃には、さらにガーンと熱が出たみたいどぇす。

 

それでも帰宅したら、金魚たちの水替えは怠りません。

Pa012

土佐錦の沙参と、琉金のカルロスは、でっかくなりました。
↑の写真ではあまりでかさがわかんないけど。

もう一つの ぬか樽には、チェリーとらんちゅうのらんでぃと、
黒出目のロジャー(ろーくん)が、元気に泳いでます。

 

   
今年の冬は寒かったので、ミニベランダの浅いプラ池では、
一時、沙参が危険な状態になってしまたので、こうして
部屋の中に非難させました。
  

    
えーと、水槽飼いはやめました。

もうちょっと暖かくなったら、もっとでかいぬか樽か、
睡蓮鉢で、またミニベランダ飼いにします。
  


| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

はねものですが、、

   
土佐錦の 「沙参(しゃじん)」 が、
どんどんでかくなるので、外のビオに移しました。

111005syajin_2

でかくなる素質はあったみたいだね、お互いに。
  

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

お稽古の帰り道

   
子にゃんこcatと遭遇。遊んではくれませんでした。(´・ω・`)

Ca3i1356nyank_2

しっぽのしましまがいいね。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

4年間、ありがとう

 
今日は仕事がお休みで、風邪を引いたせいもあるけど、いつもより
遅めに起きて、金魚たちやメダカたちに餌をやりに行くと、、、
  

アルビノ♀の姿が見えない。。

ちょっと動きが鈍くなってきていたのは気づいていたけど、
もしかして☆になっちゃったかな、、

 
と思って、底に沈んでいる藻の中を調べてみたら、
やはり静かにお☆様になっておりました。

 
びっくりするけど、4年です。うちに来てから。

今までありがとうねー。

Rimg1133
                   2011年4月23日の姿

  
今年孵化したF2の中に、アルビノの仔魚もいるから、
なんとか育ってほしい。。

 
そういう私は今日は風邪でダウン。。
今からご飯を食べて、薬を飲んでゆっくり寝ます。
寝られるかなあ、、寝ちゃうと夜寝られなくなるかなあ、、
  

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

暑かったすね!

 
今日は仕事でしたが、あっつくって汗がじんゎりsweat01(>o<)

お昼に外に出たら、やっぱり外も暑かった。

   

帰りに見かけたにゃんこも、涼んでる感じでした。

Ca3i1903
飼い猫で、近寄っても逃げなかった。(^^)

草むらに白黒にゃんこ(首輪なし)がいるのに気づいて、
そっちへ向かうにゃんこ。色合いがクリーミー。

Ca3i1905
またねー、にゃんこ!

       

帰宅後、お米を水につけている間に、クマトレちゃんとやりました!
動画を見ながら、お三人と一緒にやると、頑張れる。

ずっと前は、クリーンがきつかったけど、今はクリーンより、
フロントスクワットがちとやり難い。バックスクワットはぜんぜん平気。(膝も)

まあ、やり終えたらゼーハーしますけど。
もちっとしたら、少し重くしてみようかな。

これこのクマトレは、脂肪落とす目的でやってるものなので、お間違えなく。

 
クマトレの後のバナナ&低脂肪乳&プロテインの
スムージーがうまいぜっ!

Rimg2132  Rimg2136

 

今晩炊いたご飯は明日の弁当用。
レタスチャーハンにするっす。
 

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

昨日は休日でしたので

 
午前中はのんびりして、午後はウエイトトレしに行ってました。

ここのところブログに載せてなかったけど、チェリーも元気でーす。

Rimg1029chrry ビオトープの中にいます。

 
先週は、白グラデ・ネイルにしてましたが、

Rimg1038

 

今日はこんな色のグラデにしてみました。

Rimg1445

わかり難いっすけど、オレンジ系ピンクのグラデーションです。

Rimg1446

 
日吉で買ったなめこの残りで、
なめこのおろし和えを作りました。美味しかったです。

Rimg1955

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

ちょっとだけスケルトンな子たち

 
室内組の子たち。

101031f2mds

今年生まれたF2っこです。
生まれて1ヶ月ぐらいで、すでに黒い仔はこげ茶色の水鉢へ、
白っぽい(半透明な)仔は、半透明or透明な容器に移してあります。

メダカっこって、正面から見ると笑ってるみたいに見えてかわいいっす。

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

えさを買い換えました

 
て言っても、同じ餌です。

金魚さん用も、メダカさん用も、まだ半分弱残っていたけど、
古くなってきたので買い換えました。

Rimg1902

あ、『初草』 っていうのは、いいかどうかわかんないけど
初めて買ってみました。

Rimg1908
 

大きいようなので、3つぐらいに割って、水槽に入れてみました。

Rimg190802
 

すぐ沈んでいきました。
金魚さんたち、腹が減っていることもあり、わりかしすぐに、
興味を示した感じです。

Rimg190803_3
じみつがるん: 「なんだろこれ?」 みたいな?
 

沙参も、「ん? 何?」 みたいな?

Rimg1909
   
     
 
「食ってみようぜ~!」 みたいな?

Rimg1914
カルロス(左)と、じみつがるん(右)
 

カルロスが食いついた。

Rimg1915
 

ちょっと大きくて、みんなもてあましてるみたいだったので、
このあと長ーいスポイトの先で突いて、口に入るぐらいの大きさに
してあげました。

しばらくは素通りしてたけど、そのうち食ってました。
食べ残しはちゃんと取り除く必要があるようです。
まあ、残ってないようでしたけど。

      

そのあと、主食の 『土佐姫』 をあげました。

琉金のカルロスは、餌を10粒以上食べると転覆の症状が出るので、
いつも餌の時間には計量カップに隔離して、5粒ぐらい餌あげて、
10分ぐらいしてから水槽に戻してます。

Rimg1917
  

その間、他の子たちは、まあ10粒ぐらい?もうちょっとあるかも?
(もちろんいちいち数えてやってませんけど)、水槽内で餌食べてます。 

Rimg1919 

 
カルロスは別に痩せていくこともありませんから、
こぼれたのとか、水槽内のコケとか、適当についばんでると思います。

転覆が出るとしんどいだろうし、この子の場合、食べすぎなければ
症状出ませんから、こんな感じで今のところ大丈夫そうです。

黒い子は、出目金のローくん。(ロジャー)
ごはんの時は、最初水面ばっかり気を取られているので、
結局いつも出遅れてます。

底に行ってからも、近くに餌を投げてあげてもなかなか気がつかなくて、
それこそカルロスがサッと来て、全部取ってしまいます。

そしてカルロスは食べ過ぎて、ご飯のあと沈めなくなります。(-_-)

だからそうならないように、計量カップでしばらく隔離が必要でつ。。 
    

| | コメント (0)

より以前の記事一覧