筋トレ女子

2020年1月 7日 (火)

仕事始め、忙しかった。

昨日は仕事始めやって、やらんといかん業務がいっぱいあった上に
突発的な仕事が次々来るもんで、元々の自分の業務がやりくさしのまんま
時間切れ...

疲れました。

帰宅後は夕飯もそこそこに、ちょっとひと眠りしてもうた。

10時過ぎぐらいに起きたら、案外スッキリしていたので、
編み活!
(チワワのミニがま口はMinneさんに出品したス。
右2段目はみきゃんのがま口。)

夜明け前にそのまま外に出てチンニングしてきたけど、
ちょっと雨がパラついてきた。

Screenshot_20200107052429

プロテイン飲んでお雑煮作って食べて、ちょっとまた仮眠するべし。

| | コメント (0)

2020年1月 5日 (日)

大根も白菜もやっぱり冬のもんやね!+減量の話

Img_20200105_110556_131

こういう美味しい野菜のお鍋を作っていただいていると、
そろそろお菓子とか脂質の多い食材を控えていわゆる
「リーンバルク」な食事にリンクしていこうかなあ...

て思ったりします。(ちゅうても、減量食に切り替えるということではないですけんど。シフトする前の移行期間的な...。まあ移行期間なくてもいいんやけど。)

減量時は、食材をどうチョイスしていくかが大事と思う。

「1日これだけのカロリー内で食事メニューをやりくりする」て
カロリー重視で考えてるとどこかでつまづく。(私は、ですけど)

SNS見てると「ダイエットを決断してから1●●日目」とか
言いつつ、みんないろいろ食いすぎ!

日によってラーメン食べたりケーキ食べたり、週の3日は、
「こんなんでほんとに減量中なんか?」て思うようなもん食ってる(^_^;)。

そんでその後沼食っても、減量進むんか?

食事メニューじゃなくて「食材」を決めて、ルーティン作ってブレない事。

そうすると「ものすごく我慢する」ということなく、けっこうな
量食べて減量進めていけるのに。

これ以上は書きすぎになるかも(それだけ無償の範疇を
超える価値がある)。

↑ フィットネスジム・アスリートさんでご指導いただいて得た知識が大きいので、私がリークするのは違うという認識でいる、ということです。

食材は自分で勉強して見つけましょう。

それか「しっかりした」知識と経験者のいるGYMで
指導してもらいましょう。

#鍋物 #減量 #ダイエット

| | コメント (0)

2020年1月 3日 (金)

2020年ジムトレ始め

こんな後ろ姿(背中)の女の人にはドン引きですか?

そーですか。

 

望むところだ!!(`Д´)ノ

Img_20200103_212748_843

ジムトレ始めは背中トレやなくて脚&腕やったけどね。

今日は早めに寝ようっと!

て言っても早くもないか。

#筋トレ女子

| | コメント (0)

2020年1月 2日 (木)

まだ寝ぼけとる...

Img_20200102_064031_255

公園まで行くのがめんどくさいから起きるのやめて寝たくなるけど、今は

「寝ぼけながらもとにかく起きろ!もんてからまたなんぼでも寝たらえい」作戦で(^_^;)。

Effectplus_20200102_064454

| | コメント (0)

2020年1月 1日 (水)

大晦日も新年もチンアップ

大晦日の朝も元旦もこんな感じやった。

Img_20200101_061326_427

Img_20200101_061257_943

大晦日の夕方から晩は鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんでトレーニングしてたし。

Kimg6140

2020年は新たなカテゴリーで大会に出場を予定しているから、体づくりもポージングも真剣にやらんと!

減量期ももう目の前やし...。

  

除夜の鐘突き待ちしてる間に年越ししてますた(^_^;)。

Kimg6156_20200101063401

ガソリン持つ近場に、日の出見に行きます!

何処にしょう~。

| | コメント (0)

2019年12月26日 (木)

クリスマスもトレーニングやき!

昨日は仕事中、暖房が暑すぎて気持ち悪くなってきて頭も痛くなってきて、もしかして熱が出てるかもとか思ったけど、帰宅後計ったらぜんぜん熱なかった。

職場の空気悪過ぎ!!なんとかせいよ!

んで、夜は鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんに行って脚と腕のトレーニング。

先週鼻風邪を引いてしまい、まだ鼻声やっていつもよりすぐ息が上がってきてキツかったけど、やっぱりトレーニングしたらシャキッとする。

クリスマスだろうが大晦日だろうが正月だろうが、トレーニングちゅうか、体作りを中心に考えて生活するのさ。

三頭はスタッフみやちゃんのパーソナルトレーニングでナローベンチメインにやるけど、

終わった後でちょこっとディップスもしたりする。めちゃキツい。

Effectplus_20191226_192832

昨日のトレーニングの帰りに、スタッフの伊賀選手にお大根、みやちゃんにイカゲソをいただいたので、今日はさっそく煮てみました。

Kimg6070

薄味にしたけど大根自体の味がすごく美味しくて、ご飯めちゃお代わりしてもうた(笑)!

明日になったらもっとしみてるかも。

もう1本残してあるからそれは牛肉と一緒に煮るっス。

| | コメント (0)

2019年12月 8日 (日)

もう12月か、、

鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんでパーソナルトレーニングのあと、いわゆるボディビルディングのポーズを練習しています。

フィットネスジム・アスリートのスタッフでもある、伊賀三由紀選手にポージングを教えてもらう事もあります。

Effectplus_20191208_195059

今年は、当初12月に出る予定だったボディメイク大会への出場をやめて、一年間養生となりましたが、来年は新たなカテゴリーに挑戦するつもりです。

今年は、たくさんのみなさんにいっぱいお世話になり、助けられて何とかやってきた1年でした。特にジム関係のみなさんには!

ジムでのトレーニングはもちろん、5月の再手術(元々予定していた手術)、6月の車購入、東京への筋トレ修行、annbbf東九州ボディビルディング選手権応援のための宮崎県旅行、そのほか、、

「普通、こんなにまでしてくれんやろ!?」

てくらいお世話になりました。てか、なってます┏〇

なりっぱなしじゃバチが当たると思ってます。

やから、がんばります。

| | コメント (0)

2019年11月28日 (木)

薄手のダウンジャケットが...

 

一昨年の11月、東京であったボディメイク大会の直前に買って
アウターの中に着込んでいった、薄手のダウンジャケット。

軽いから着やすかったのに、同じ今の時期でも今年は
増量中のためパッツンパッツン(^_^;)。

1574936537468
ファスナーを上まで上げようもんなら脇がバリッといきそうで
動けません(笑)。

職場で脱いで長袖Tシャツ1枚になった時、後ろに肉段ができないか
チェック。腰回りに多少出るけどまあいいか、こんぐらいやったら。

| | コメント (0)

2019年11月 4日 (月)

バルクアップ期間はあっという間だから

やることちゃんとやらんと後悔するからね。
人は慣れた生活リズムに乗って生活するのが楽だから、
いったん慣れた軌道を変えるのはけっこうエネルギーいるけど、
そこを頑張って新たな軌道に乗り換えれば、違う景色が
見える!はず。

1572847975524

という事で、西の空に輝くオリオン座を見上げながら、
夜明け前のチンニング&階段ダッシュ再開。
  
階段ダッシュといっても今はダッシュする勢いをあえて
殺して、四頭筋とハムに体重をかけながら低い姿勢で登る
フォームでやっとる。
  
ジムに行けるのは週2ペースやから、行けない日にはやれる事を
やっていきたい。
フィットネスジム・アスリートさんに今の倍くらい通えたら、
世界レベルの体になるのもけっして夢じゃないと思う。いやマジで。
  
今の自主トレメニューをしばらくやっても効果なかったら、
別のことをするっス。脚の筋肉パンパンにしたいのよ。

昨日、夜明け前に階段ダッシュに行ったらサルがいてビックリ!!
最近サルが出るというウワサは聞いていたけど、ほんとやった。
今朝はもうちょっと明るくなってから行ったらサル出てこんかった。
 
昨日フィットネスジム・アスリートさんでトレーニング後、
ビキニ選手のかなえちゃんから、「生母恵夢」をいただきました。
新発売だそうでパッケージをデザインしたのも何とかなえちゃん!
 
黄色調なのは、皮にお芋のペーストを使っているからかな?
すんごい美味しかった!そしてすんごい売れてるそうです!
 
年内はスイーツいろいろ楽しみたいなー(^ ^)。

| | コメント (0)

2019年9月 4日 (水)

ボディビルの大会応援に日南市へ行ってきました

ANNBBF 九州オープン&東九州ボディビルディング選手権大会に、
TEAN 鬼styleの宮崎将大選手が急遽出場することとなり、
開催地の宮崎県日南市に応援に行ってました。 

大会前日の8月31日に出発し、八幡浜港から臼杵へフェリーに乗船。
臼杵から日南市までは高速道と一般道を乗ったり下りたり(笑)しながら、
まあ遠いこと遠いこと…

私は乗せてもらうばっかりでなんとも申し訳ない気持ちでしたが、
夕方に着いたホテルは海のすぐそばで部屋も広く、なかなか
いい感じでした。

190901kimg5219   

翌日の9月1日朝の朝食。私は洋食にしました。目玉焼きが2個やって嬉しかった(笑)。

190901kimg5218

大会の会場へ行く前にちょっと「貝がらステージ」に寄り道。

190901kimg5220

夏にはここで、ちょっとしたボディコンテストなんかも行われたらしいです。
TEAM 鬼styleメンバーでポージング撮影してみました(^^)。

190901img

今回の大会を主催するのは
「ANNBBF(全日本ナチュラルボディビルディング連盟)」
選手全員、薬物を一切使用しない100%ナチュラルな団体です。

選手宣誓があります。
190901kimg5238

チーム仲間の宮崎将大選手はボディビルディングの部に出場。
急遽決めたので減量期間がだいぶ短かかったのですが、
果敢にチャレンジする意気込みには、ほんとにほんとに頭が下がります。

190901kimg5245
左端が宮崎選手。
客席から私も精いっぱい応援しましたが、観戦に来ていた他のお客さんからも
声援の声がひっきりなしに上がり、会場内はとても温かく楽しい雰囲気でした。

宮崎選手の結果は惜しくも予選敗退となりましたが、すでに来年に向けての
体つくりをスタートしています。ばっちり仕上げて挑みますぜー!( ̄0 ̄)/ 

女性の部門は「ウィメンズボディシェイプ」という1部門のみで、
私が通っている鬼北町の「THE GYM! フィットネスジム・アスリート」の
伊賀みゆき選手が、去年優勝しています。

今年の様子↓

190901kimg5241
みなさんしっかり ”ボディシェイプ” された体で、規定ポーズとフリーポーズを
こなしておられました。

来年は、この部門に私も出場することになると思います。。
規定ポーズにフリーポーズ、、勉強することがたくさんあるけど
目標があるってことは幸せなことっすよね。

それにしても日南市は遠くて、その日のうちに四国に帰るのは大変なので、
延岡市でもう1泊し、翌日に岐路に着きました。

190901img02
THE GYM!フィットネスジム・アスリートの会長さんとスタッフみやちゃんに挟まれ、
TEAM 鬼styleの3人でガッツポーズ!
撮影は伊賀みゆき選手(伊賀選手はTHE GYM!フィットネスジム・アスリート 内の
「TEAM☆miyu.fit」の選手です😃

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧