散歩

2017年3月 8日 (水)

須崎市・雪割桜の里でリフレッシュ!

 
今日は、友人と二人で地元須崎市の雪割桜の里に行きました。
170308img1103
 
急に寒の戻りがあって風がちょっと冷たかったけど、
公園内のベンチに座っていろんな話をしたり、写真を撮ったり・・。
170308img1013
 
友人とツーショット。
170308img1021
私はどっかでついついポージングを意識していて、
中途半端な体勢になってる(笑)。
   
はんてんを着たにゃんこ連れの方がいて、可愛かった!
170308img1102
 
売店でおでんとちらし寿司を買って食べた後、そうだ山温泉に行って
露天風呂にゆっくり浸かりました。(^^)
  
時々リフレッシュしつつ、またそれぞれがんばろうsign01
170308img1005
 
さあ、今日はこの後、ジムでトレーニングだsign03
    
梼原町~県境越え付近はまた雪になってるけど(笑)。
南回りで行きまっす。('ω')ノ
 

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

夜散歩と子にゃこ

   
急に寒気が来て、今日は津野町~梼原町の国道にもついに積雪が。
はあ、難儀な時期が来た・・・。
 
GYMに行けない日は、自主トレで補う。
完全自宅トレーニーだった頃そろえた、ダンベル、バーベルバー、
スクワットスタンド、フラットベンチは一応まだ使える。
 
が、今朝は早く起きれなくて行けなかったので、晩方に
公園に行ってチンニングをば・・・。
161216kimg2018
 
足の裏が地面に着いた状態からだったら、今の体重でも
跳び上がったり蹴り上がらなくてもリバースチンできるんだよ。
  
(つま先立ちで背伸びしてやっと手が届くぐらいの高さだと、自力では
 半分ぐらいしか上がれない。)
 
なんか、トレパンのポケットにタオルハンカチ突っ込んでるから
ヘンな部分にふくらみが(笑)。 ・・・チンだけにってか? (爆)Σ(゚∀゚ )
 
 
夜散歩の行き帰りには、子にゃんこがお出迎え。
(なんか食いもんが欲しいだけ。)
161216kimg2002
明日は県境越えできるかなあ・・。無理かなあ?
 

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

丑三つ時のにゃこ

あんまし寝つけなくて、
草木も眠るとやら言われる時刻に
坂ダッシュしに行っちまった。

はい、ばっかでぇ~すsign01

にゃこは起きていた。
丑三つ時のにゃこ

心なしか、夜のにゃこは昼間よりも
生き生きしているように見える。

他にも数匹見かけたけど、暗すぎて写らず。

帰ってきてから、1時間半もぬる湯に浸かって
さっぱりして出てきたら、眠くなってきた。
今なら心地よく眠れそうだ・・・けど。。

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

地元の花火

 

今日は地元の花火大会で、夜8時過ぎからドンドンと花火の音が聞こえて
ましたが、私は自宅で編み活しておりました。

が、1回目の2尺玉がダーンと打ち上がった音を聞いて、やっぱりちょっとだけ
見に行こうかなと思い、外へ。

150801glx2103

横にお月さん。まん丸と思ったけど今夜は十六夜なのかな?

最後に打ち上がった2尺玉はスマホで動画を録ったけど、
PCにダウンロードしてからリアルプレイヤーコンバータでwmvに
変換しようとしたら、強制終了しやがるでないのsign01

なんだよもう~annoy

しょうがないから他のフリー変換ソフトをDLしてみることにしょう。

 

てことで、23時50分追記。
  ↓ ↓ ↓
   

花火の動画をwmv変換&ちょっと編集してアップしました。
まあ、花火の様子をただ録っただけのなんてことはない動画っす。

最後の2尺玉が上がってから、近くに居合わせたkidsの興奮した声が
めっちゃやかましいのと、最後に子どもが言ったセリフとおんちゃんの
返事がちょっと面白いかな(笑)。 

| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

寝苦しくて早起きした

朝ぼろけ、暑くて目が覚めてしまい、どうにも寝られなくなったので、
久しぶりに夜明け前に外へ出た。

まだ薄暗い中、だらだら散歩はどうも嫌だったので、近場のけっこう長さと
勾配のある階段へ行って駆け上りダッシュをすることに・・。

出だしは勢いよく行けて、こりゃもしかしたら上まで一気に駆け登れるかもと
思ったのもつかの間、中ほどのカーブしているあたりで急激に失速(笑)。 

そこでいったん少し下ってまた駆け登るのを2回ほど繰り返し、
ゼイゼイsweat01 今日はもういいや(爆)sign03  となりますた。

そのあとゆっくり上まで登って、一休み。ふと見ると、あれれ、お不動さんいる・・

150731glx0448

いまま気づかなかったというか、目に入っていたかもしれないけど
意識してなかった。

明けゆく須崎湾。

150731glx0449

   

今日も暑くなりそうだ。

 

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

今年も咲いたよ、須崎市桑田山の雪割桜

昨日の夜まで降り続いた雨も上がって、
今日は青空の下で雪割桜が満開でしたーsign03cherryblossom

150304glx1352

私はお昼過ぎに出かけていきましたが、途中、NHKさんのロケ車と
すれ違いました。

普段の日にもかかわらず、雪割桜公園内はすでにたくさんの人で
賑わっていたけど、今晩放送されたら、明日以降はますますお客さんが
増えることでしょう~。

 

150304glx1358

    
かっわいいパグ犬を連れた方がいたので、写真を撮らせて
いただきました。camera

名前は「アンちゃん」とのこと。
「アンちゃん」と呼ぶと、しっかりカメラ目線を向けてくれました。

150304glx1355

超かわい~~~sign03heart04

今日はけっこう風が強くて、花のクローズアップは風止みを待って
すばやくシャッター押してなんとか・・・。

150304glx1354

1つの枝に、房咲きかっていうぐらいどっさりの花が咲いております。

150304glx1356


 
売店や道端ではこの桑田山地区でたくさん作られている、ブンタンや
ポンカン、温州などのミカンが売られています。

ミカンに混じって阿ぴさん手作りの携帯ストラップも(笑)。

そしてすごい大きな「晩白柚ばんぺいゆ」や、
「チャンドラポメロ」(やったっけ?)なんかも珍しがられて、
買っていくお客さんもいました。( ^ω^ )

150304glx1453

 

桑田山の雪割桜は、よっぽどお天気が荒れないかぎり、
今週末まではまだ十分楽しめると思います。

| | コメント (0)

雪割桜満開!

雪割桜満開!

本日、来てます!雪割桜は一気に開花してました。

マスコットはこの公園から車道をもっと上に
行った場所に置いてます。

| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

古いたたずまいのお家に飾られていたお雛様

  
落ち着いた雰囲気の木造住宅や醤油醸造所がある、
地元の商店街にて…

   『ご自由にご覧ください』

と書かれたお家に飾られていたお雛様。

Ca3i1155


ガラス戸を開けてくだったお家の方に聞くと、
35年ぐらい前のものとおっしゃっていました。

Ca3i1158_2

        

  
4段目・随身の右大臣。

Ca3i11591

若者らしいよいお顔ですね。

Ca3i11592

 

このように、こちらのお家の雛人形は、みんな少しやや上の
遠くの方を向いているのが印象的でした。

内裏雛も遠くの方を向いていて、庭に立っている私からは
ちょっと距離が…

Ca3i1159dah

 

でも、お雛様ってそのぐらいの距離感がちょうどいいのかなと
思いました。

あんまり近くで、しかも目線が合うようだとちょっと怖い気が
するような(^_^;)…

 

お家の方にお礼を言って帰宅していたら、近所の三毛が
日向ぼっこをしていました。

あんまり日向でもないか。

Ca3i1204

この三毛さんは、ちょっとあねご肌っぽい、
人間は好きじゃない的な顔つきをしているのですが、
実は半分飼い猫みたいです。

 

恐がらせないように寄っていくと、甘えた声で
鳴いて寄ってきて、ちょっと触らせてくれることが
最近わかりました。( ^ω^ )

Ca3i12042

  

顔は写せませんでした。(´・ω・`)

でも写してもやっぱりかわいい系じゃないことは、
↓の写真で想像つくかと思います(;´∀`)…

Ca3i1205

 

散歩の投稿、これからもしていきたいので
ついでにこのブログに新たに散歩カテを作りました。
   

| | コメント (0)

お雛様

ちょっと近所に出かけたら、お雛様を飾っている
お家があったので、お邪魔して写真を撮らせていただきました。

お雛様

帰宅したらまた投稿します。

 

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

にゃこ

今日はお日様が昇ってから散歩。

にゃこ

途中で出会ったにゃこ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧