ネイル

2015年4月16日 (木)

ちょっとだけ気分転換・・

 

久しぶりにクラックネイルをしてみたりなんかして・・・

150416glx2058

仕事に行くときはしっかりオフして素爪に戻すっすー。
こんな爪で行けるような職場ではないから。(;´∀`)

 

さー、今夜はゆっくりのんびり、何編もうかな~ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

思考錯誤しつついろいろ試してます

 
いろんな色で、ウォーターマーブルに挑戦。失敗多し。

コップに入れた水の上で模様を作るので、
実際に爪に乗せない場合は崩してしまうしかないわけで、
画像に残したりしてみた。

Ca3i072257
黒、濃い青、パール系の水色、黄色を使用。

 

Ca3i072308
黒、青系にさらにオレンジ系を足したもの。

 

ちょっと並びを変えるとまた印象が変わる。

Ca3i072314

 
 
   

実際に爪に乗せない場合は、外側のポリッシュから
つまようじや綿棒ですくってこんな感じに崩して終わり。
Ca3i072316

           

オレンジ、濃いめのピンクと黄色のカラーを落とした後、
4か所、中心から外に向かってつまようじを動かすと
こんな感じになり↓

Ca3i082331

さらに間の部分を外側から中に向けてつまようじを
走らせるとこんな感じになるます。↓

Ca3i082332

  

いろいろ検索していたら、クッキングシートに転写し
乾いてからトップコートを塗ってさらに乾かせば、
シートから剥いで切って使えるということがわかった。

でもなんか、クッキングシートに転写するとき、どうしても
小さな気泡が入るのがちょっと難なんすよね…

 

Ca3i091704

一番左のピンク×ブルー系のを切ってフットネイルに使って
みたけど、あらかじめ塗ったベースカラーを薄いパール系に
していたため、なんだかぼやっとした仕上がりになってしまった。

ベースカラーはマット系にした方が失敗が少ないかも。

↑の真ん中と右のはたぶん使わない。
↓も練習なのでたぶん使わない。

Ca3i092016

       
↓の丸いグリーンのは、一部をカットしてフットネイルに
使ってみようかと思っている。

Ca3i102230


    

あ、そうだ、指を直接浸けて色を乗せるときは、
あらかじめ指にテープでマスキングしておけば、
だんぜんあとが楽っす~。

Ca3i082347

↑テーピングしてます。

テープをとったらこう↓

Ca3i082357_2


今のハンドネイルはこんなかんじどぇす。

Ca3i082358

オレンジ系。ベースカラーは薄いベージュを使いました。

Ca3i082359_3

トップコートは、気泡も入らずつるんと仕上がるこれ↓
今一番気に入ってます。

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

買い物帰りに..

買い物帰りに..
午前11時過ぎ、買い物帰りに前を福岡ナンバーの車が
走ってて、国道から同じ道に左折。
   
もしや鍋焼きラーメン食べに来たのか?
と思ったら、案の定店の前で
ハザードつけて停車した。
   
その鍋焼きラーメン屋さんには、すでに十数人並んでおった。
   
私はといえば、ウォーターマーブル用に安いネイルカラーを
買ってきた。
   
どれも300円台。
昨日、近所の100ショップにも行ってみたけど、
パールやラメ入りのしかなくて、
マットタイプのがなかったので。
    
練習してわりといいかなと思ったら、クッキングシートに
転写してまふ。
   
なんと乾いたら剥がして爪に貼れるのじゃ。

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

ウォーターマーブルに挑戦してみた

ここのところジェルではなく、ネイルラッカー(マニキュア)でばかり
ネイルカラーをしてます。

マーブルやピーコックにも興味があるけど、自爪の上で直接模様を
作るのは、カラーがすぐ粘ついたり、ベースカラーも一緒に引っぱられて
しまったりして、いまいちうまくできないんだなこれが。

 

そこで、ウォーターマーブルネイルのやり方を検索し、いろんな方の
動画を見て、挑戦してみた。

 

あらかじめ爪にはベースカラーを塗っておく。

まずは紙コップに水を張り、そこにネイルカラーを落としていく。
次々と中心に落としてくと広がり、こんな風になる。

Ca3i0119

カラーを落とすのも手早くやらないと、外側からだんだん固まっていき、
湯葉みたいな状態になり模様を作れなくなる。

つまようじとか先が細長いもので、外側から中に向けて
切るように模様を作っていく。

Ca3i0120

       

外から中心に向けて切っていくとピーコック状になってくる。

Ca3i0122

     

模様が描けたら、あらかじめベースカラーを塗った爪を
つけて転写。そのまま指先まで水に浸けてしまう。

Ca3i0121

↑ 水に付けた状態で、指の回りにある模様を細い棒で
すべてきれいにかき取ってから、指先を立て気味にして
そうっと水から抜く。    

指先を水から出すと、こんな状態に。

Ca3i0123


指についた余分なカラーは除光液をつけたコットンできれいに
ふき取る。
際の細かい部分はつまようじなどの先にコットン繊維を
巻き付けたものに除光液をつけてきれいに取る。

   
こんな感じになりました。

Ca3i0124


トップコートを塗って仕上げます。

 

隣りの薬指はちょっと色味を変えてみたらば、狙ってやった
わけではないのに、いつも愛用しているAm〇zonさんの
ブックカバーの色味に似た感じになりますた。

Ca3i0125


これはこれで面白いラインになりましたが、花びらのような
丸い部分を転写できなかったので、右手の中指、薬指は
意識して花びら状の部分を転写してみますた。

 

うむむ・・むずかすい。。。

Ca3i0127

           

なんかサイドの際なんか、渋い模様が出ていますけどね。 

Ca3i1648_2

微妙なぼかし具合は偶然のなせる技。

Ca3i1649

              

さらに細かいピーコック柄なんかは、やっぱり爪の上で
描かないと無理かなぁ。

ネイルカラーの粘度調整と手早さが勝負ですかね。

ウォーターマーブルも面白いので、これからも
いろいろ試してみようっと。
  

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

いてっ

   
120811ftnl
    
居間には10kgのダンベルを転がしているので、
たまにけつまづいて痛い思いをします。
   
んでもって、フットネイルがちょっと欠けちまいました。

 

 

ブログ更新ご無沙汰中に、ロンドンオリンピックが
始まってますが、今回のアスリートたちの中で、わたし的に
「すげー!」 と、そのボディにあこがれた選手は、、、、、、、、、、

 

 

女子レスリングで吉田沙保里選手と決勝で戦った、
トーニャ・バービーク選手どぇす!

 

肩と背中、腕、かっちょよかったですsign03

私は常日頃から、

肩と腕だけはでかくしたいという希望を持っております。

脂肪が乗ってない状態でもでかく見えるようにしたいと希望しております。

 

 

友人のぬかりちゃんに、バービーク選手についてメールしたところ、
その選手って、昔フィギュアスケートで靴ひもキレたアピール事件とか
の人やない?

って、メールが返ってきたけどそれって
トーニャ・ハーディング選手だからw(別人)。
    

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

やりかけのまま睡魔に負けたものの・・

   
V字フレンチにしようと思って黒+トップコートまで塗ったところで
睡魔に負けて寝てしまったけど、なんかこのあと別の色塗るよりは、
このままでもいいかも・・・・・

 

と思ってけっきょくこのままの状態どぇす。

Ca3i2205


まあ、塗るとしたらもう半分側は、ベージュ系グラデにして、
境目にシルバーのラインかな…

 

ここ2、3ケ月でウエスト回りがまあまあ絞れて、去年の今ごろよりは
細いと思う。

1年前って、ベンチ何キロ挙げてたっけ・・・

   
      

ログ、消しちゃったしなあ。 (゚∀゚)
      
まあ、おんなじぐらいだったら、体重少ない分、今年の方が
体脂肪率は低いということになるかなー。
   

しっかし、あんま食ってないと、トレしてもだいぶ非力だし
息もゼーハーすぐに上がってクラクラする。
   

まあ、トレ後に腕全体がびりびり痺れたり、
ガキッと硬直するところまではいかないから、身の危険はないだろけど。

ウエイトトレではそこまでリミッター外せないなあたしは。
(山行でなら経験あるけど。)
   
   

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

ハーフムーン部分にツヤブラック

     
昨日のトレで、ハムケツも背中の上も下も、肩も、 ど筋肉痛。。><

胸はそれほどでもないなあ・・・

 

そんな中、今日は仕事終わって、かつをのたたきとか買って
帰りましたが、

た、たまごを買って帰るのを忘れちょった・・・ ○| ̄|_

      
はあ~~~、雑炊に入れたかったのに、、楽しみが半減した。

 

今、ちょっと風変わりなネイルしてます。

 

ハーフムーンのところだけ、ブラック。

Ca3i2016      

あとは、画像ではわかり難いけど、先とハーフムーンの回りに少し、
シルバーラメを散らしてます。

 

今、いつもより少しだけ長め。
普段はこの段階でさっさと切ってしまいます。
Ca3i2017 

あとは、まったく色を入れてません。
O.P.I のトップコートを塗っただけでヌーディに仕上げてます。

 

O.P.I のトップコートはかなりツヤツヤになるので、おススメです。
  
     

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

玉虫色っぽい感じを狙ってみました。

  
ちょっと派手ですが。。

110918apnl

ブラックシャッター、ブルーシャッター、ターコイズシャッター、
シルバーシャッター、レッドシャッター、

全部使ってみました(笑)。
クリアジェルで埋め込んであります。
  

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

シャッターシリーズは、ジェルで埋め込めるの

   
UVランプで硬化中。

Ca3i1628


親指は、O.P.Iのシルバーシャッター(ベースのカラーはSNILの赤ラメ)。
乾いてからクリアジェルで埋め込むと、表面がつるつるになってきれい。

 

Ca3i1657

右手の親指は、どっぷりつけてしまったので、ひび割れが
少なくなってしまった。

 

薬指はレッドシャッター(ベースカラーはピンク系)で、
他の指はブラックシャッター(ベースカラーは親指と同じ赤ラメ)

 

Ca3i1656

    

ターコイズシャッターとブルーシャッターも持ってるけど、
ハンドにはちょっと、色味が鮮やか過ぎるっす。

 

後日、フットに使ってみるっす。
(今のフットは、シルバーラメにレッドシャッターheart)
   





| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

オレンジグラデなネイル!?

   
オレンジのグラデーションネイルはかわいい印象。
だけどこれ・・・・・・・

Rimg1811

何も塗ってない状態の、素爪なのです。。

先の方が変色してるのです。
グリーンネイルまでには、なってないようですが。

根元から半分の、新しい爪は健康みたいなので、
そのうち治ると思いますが。

 

でも、この上にクリアジェルを塗っただけではちょっとさみしいので、
オレンジの、モザイク柄にしましたお。( ^ω^ )

親指と小指は、金魚です。

Rimg0632

     

| | コメント (0)

より以前の記事一覧