トレーニング

2017年10月 8日 (日)

今朝の体重

 
引き続き11月半ばまで減量中。

今朝の体重

体重計に乗ってこんな数字(51kg台)を見たのは、
20歳代前半以来っス。

 

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

2017 NPCJ 西日本大会への出場結果


昨日、広島で開催されたNPCJ WEST JAPAN CHAMPIONSHIPにて、
ウィメンズアスリートモデル(+40歳以上)に参加してきました。
 
結果は、、 
 
2位でした。。
 
悔しいというより情けない感が押し寄せ、その後は気が抜けたような、
キツネにつままれたような気持ちのまま、夜遅く鬼北町に帰ってきました。
 
大会後、はじめはモヤモヤした気持ちがありましたが、今の私の課題を
示してもらったととらえ、次の大会(11月19日開催・WORLD LEGENDS
CLASSIC)に向けて、全力で取り組んでいこうと思います。
 
また今回、大会に参加するために広島に遠征した2日間は、応援してくれている
たくさんの方々や、いつもアドバイスやサポートをしてくれる、フィットネスジム・
アスリートの会長さん、ジムの鬼スタッフことチームの統括リーダーへの
感謝の気持ちがこみ上げてきた2日間でもありました。
 
この気持ちを忘れず、人への感謝の気持ちを常に持って、努力を重ねて
いかなければと思いました。 
 
17092401_4
2017西日本大会当日、控室にてTEAM鬼styleの女性選手勢揃い。
左からTeam☆Ramuのみゆきちゃん(フィギュア3位)、
Team☆Kilaのえ~こさん(ビキニ+40歳以上の部で優勝)、
同じくTeam☆Kilaのかなえちゃん(ビキニの部で優勝) 、
右端わたし(ウィメンズアスリートモデル40歳以上の部で2位)

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

NPCJ西日本大会まであと5日!

 
9月24日の西日本大会に向け、いま最後の調整に入っておりやす。 
  
170918img1967
 
最終的な仕上がりは、、、
 
大会当日の姿を投稿させていただくということで・・・。
がんばりますsign01good
  

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

一緒にがんばろう!!

一緒にがんばろう!!
 
昨日は「TEAM鬼style」内の「Team★Kila」の4選手で、
FMがいやさんのラジオ番組「TEAM鬼styleのこんな感じ!」の
収録をしてきました。
  
チームが細分化されたことについては、良かったと思っていますが、
具体的にどういう風に良かったと思うか、、というところを、
ラジオ内でうまく説明しきれず、ダメだなあ→自分...。
  
要するに、メンバー一人一人が「必要以上のプレッシャー」から
解放され、よりトレーニングや体づくりに集中できるように
なったんじゃないかなと感じます。
  
納得いく体になって大会に出られるよう、やるべき事をやって行こう!!

この日はラジオ収録のあと、鬼北町の
フィットネスジム・アスリートさんで脚トレ。
  
ハムケツ腫れろ!四頭筋割れろ!
 
と思いながらやりました(^_^)。
  
トレーニング後は腹筋もハッキリ見えてくるので、オッ!!
っと思うけど、消えずにこのままでいろよ!(怒)
とも思います(笑)。1日もムダにはできん状況どぇす。

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

脚トレ後、温泉。からのぉディナーバイキング!

  
今日は午後から、鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんで脚トレsign01
 
減量もそろそろ佳境に入ってないといかんのに、いまだ取りきれて
ない脇腹のぷに肉・・・think ムッキーannoy
 
て感じで、吠えつつ脚トレしつつも、そんな私の気力をはるかに上回る
気迫で追い込みをかけてくるパーソナルトレーナー「みやちゃん」
 
 「キツくて早く終わりたいと思う気持ちはわかるけど、
 大会でぜったい勝つという気持ちを出してやらんといかんsign03
 
と・・・。 さすが、、すべてお見通しやー。(>_<)
 
そんな感じで脚トレ終わったころには、力尽きてちょっと耳が
聞こえにくくなっておりやした。 ま、すぐ回復したのでノープロブレムshine
 
アスリートさんでのトレを終えた後、久々に松野町の「ぽっぽ温泉」spa
行きました。今日は「滑床の湯」が女湯だった。わーいsign01(^O^)
「滑床の湯」は、湯船に滝が流れております。
 
さっぱりした後、今日はうれしいチートデイnote
 
 
実は「TEAM鬼style」は、7月20日にチーム内でさらに4つのチームに
再編成を行いました。 私はその中の一つ、 「Team★Kila」に所属。
  
今日はその「Team★Kila」のメンバー4人で、大洲の「カラフル」さんに
ディナーバイキングに行くことになっていて、すっごい楽しみにして
おりました。
 
ちょーっと台風の影響が心配やったけど、午後6時過ぎに大洲市に着くと
まだぜんぜん雨降ってなかった(笑)。
 
席について、さっそく美味しそうな料理をお皿に盛って、まずは
てんこ盛りのサラダからいただき、久々にいろんな味の料理を
何種類もいただく喜びを感じながら、楽しい時間を過ごしましたsign03
170806kimg1830
 
プチケーキがまたこれ美味しかったsign03
170806kimg1915
 
こんなに食べて体重増えるんじゃ?とお思いの方もいるかもやけど、
どっこい!そんなことはないのですわー。ザッツ・チートデイshine
 
 
また明日からギア上げてやる気も沸いてきた。
脇腹のぷに肉あと○mm、必ず落としきるっsign03
 
 

関連記事(TEAM鬼styleブログ) …………………

「TEAM 鬼style」 内、再編成

愛媛 鬼北の 「TEAM 鬼style」 for NPCJ 内 「Team★Kila」

「Team★Kila」のチームワーク

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

11年前のカーフ画像見つけて驚愕・・

 
ウエイトトレをし始めた頃のスペックをいろいろ探していたら、
11年前のカーフ画像が出てきた。
 
 「あぴさんはカーフ太くて足首が細いからいいね!」
と、チームの統括リーダーにいつも言われるけど、
11年前のカーフ画像を見て、自分でも驚愕しますた(笑)。
 
これを見よsign01
↓ ↓ ↓
 
10062001
トレーニング後の状態で、サイズも計っていて、
38.5cmだと。(;´∀`)
 
このころは、太いのにさらにドンキーカーフとかやってたしなぁ…。
そのころの別ブログには、こんなこと書いてるだよ↓
 
--------------- ---------------
カーフは脚トレの最後にやってて、それまでの脚トレで耐えられないぐらい
気持ち悪ぐなってしまって、やらずに帰ったことはあるけど。
   

ウエイトやってなかった頃に比べて、やっぱりカーフのサイズは
大きくなった気がするけど、
まあ、足首が細けりゃぜんぜんオッケーなんで。わたし的には。

足首はウエイトやっても太くなんねいようで。
--------------- ---------------

んで、9年ぐらい前のスペックも出てきたので、今と比べてみたら、
右大腿囲、右ふくらはぎ(この時は36.3cm)、さらにはもともと細かった
右足首も、今の方が1cm強、細いという…。

たぶん体重はそのころ、63㎏~64㎏あたりだったんじゃないかな?
今は、59㎏台。

だけど唯一太くなっている部位がありまして…
そりは右上腕。
今の方が1㎝強、でかくなってる(笑)。

いい傾向だ。ちなみに、上半身のスペックは出てこなかった。
また探してみるけど。

 

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

静かに怒っている

 
本人いる場所で、
誰のこと言ってるのかわからんように悪口を言うのはやめろsign01
  
ま、言われる方が悪いって事なんだろうから、
言われんように努力はする。

が、フツフツと静かに怒っている。→アドレナリン出る→

→→  私にとっては好都合…  だよsign03

静かに怒っている
   

そんな話は置いといてー、

さすがに胸も尻周りもちっさくなったな…
脚周りはちっさくしたくないな。

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

腹筋肉痛(笑)・・

昨日は、愛媛朝日テレビさんでTEAM鬼styleの特集が放送される日やったけど、
高知県では放送見られないから、鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんで、
チームのメンバーと一緒に放送見たっす。
    

TEAM鬼styleのブログも見てくだせえ。↓
6月19日 愛媛朝日テレビにて「TEAM 鬼style」の特集が放映されました!
 
   
ところで、わたくしはただいま腹筋強化月間ということで・・・
  
一昨日、昨日とトレーニングのいっちゃん最後にレッグレイズ系の
腹筋トレをいつもより念入りにうなりもってやったら、今日は
腹筋が痛過ぎていっこもできん(笑)。
 
やろうとするけど笑っちまうぐらい痛すぎて、まともにできん。(;´∀`)
 
 
それでもバカになってやるから、腹筋割れろやーsign01
まだ脂肪たっぷり乗ってるけんども、いっそ脂肪ごと割れろや(笑)sign01
 
 
いや、ちゃんと落とすけど。
 
背中側チラ見せじゃ!↓
Ksmh1740s_3
 
もっとギューギューに絞るから、みんな覚悟しておけ(笑)。
 
 

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

久々に肩にうっ血が(^_^;)

 
GYMでの脚トレ。
スクワットもキツいけど、その後にやる
ノーチラス製レッグプレスのキツさといったらもう、、

絶叫しまくり心が折れる寸前、マジで「脳散らす」レベルっす(笑)。
ほんと毎回終わった後は、しばらく放心状態でつ。

そしてさらに、久々に仰向け向けになってやるタイプの
スクワットマシンで、四頭筋狙いのトレをやりましたが、

負荷が抜ける前に止めて上げる(背伸びする感じで膝を伸ばしていって
肩でパッドを押し上げる)と、 すんげーキツくて効く!!

押し上げたらまた膝を曲げていって、下まで下し切るといったん負荷が
抜けて一瞬休めるんだけど、レップを重ねて辛くなってきても、
んなろーぜったい下まで下さん!意地でも下さんぞー!!

って、がんがりました。(^^;

 

そしてGYMから帰ってから自分の肩を見ると、パッドが当たってたとこに、
久々にうっ血が(^_^;)。

久々に肩にうっ血が(^_^;)
     

まあこんなのはすぐ消えるし、むしろ勲章みたいなもんで、
実は嬉しかったりします(笑)。

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

脚トレやりました。

脚トレやりました。
   
トレーニングベルトしてスクワットしてきましたきー。
 
しゃがみこみをがんばろうと思っていたら、
重さを上げられました(^_^;)。
 
しかし何か、腹筋より大腿四頭筋の方が
先に割れそうな気配が(笑)。
6月中に腹回りも落とすぞー!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧