« 黒潮本陣! | トップページ | 野菜てんこ盛り »

2017年9月 5日 (火)

「黒潮本陣」から「道の駅なかとさ」へ

 
今日は友人と中土佐町久礼にある「黒潮本陣」に行く約束をしてました。
 
雨になったのがちょっと残念だったけど、何年ぶりかに「黒潮本陣」の
しょっぱい温泉にゆっくり浸かれてリフレッシュできましたsign01
170905ipn01
温泉から出た後、渡り廊下奥にある休憩場所でのんびり・・
 
温泉の露天風呂からは、土佐十景にも数えられるという、
双名島が正面に見えますsign01
  双名島↓ (「黒潮本陣」温泉のカウンター奥から撮影)
170905kimg1158
 
温泉から出たあとは、「道の駅なかとさ」へ。
場所は「黒潮本陣」のすぐ下にあります。
 
魚介類の浜焼きなども味わえ、カツオのたたきや刺身なども買って
外のテーブルで食べることができます。
 
友人と一緒にお昼。
大会出場前で減量中の私も、鶏ささみのみそ炒めとイカ刺し、
ナスの酢和えを少しいただきました。
170905kimg1243
右の買い物袋には、ここで買ったカツオのゆで節とピーマンが
入っております。
 
カツオのゆで節を食べるときは、熱湯をかけて油を抜いてから
何もつけずに、またはノンオイルドレッシングをかけていただきまっする。
 
また天気がいい日に行きたいなあ。

|

« 黒潮本陣! | トップページ | 野菜てんこ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒潮本陣! | トップページ | 野菜てんこ盛り »