« にゃこたちの寝起き | トップページ | そわそわ... »

2017年4月18日 (火)

減量も楽しんでやっていくのだ

 
昨日は仕事か終わってから鬼北町に行き、脚メインで
パーソナルトレしていただきました。
 
めっちゃキツいけど、脚トレした次の日は、だいたい体重が
1㎏減ってます。今朝も減ってますた。
 
翌日にはほぼ元に戻るけど、そんな感じでちょびっとずつ脂肪が
落ちていってる感じはあります。
 
食事内容もちゃんと記録して、時々チームのリーダー、サブリーダーに
見てもらい、もうしばらくこのペースで続けてみようということで、
まあプロテインはしっかり飲んでおります。
 
 
ちょっと前に、WPIホエイ”レモンヨーグルト味”の3㎏を
買ったけど、後味が苦くて私的にはちょっと飲みづらい。
 
170418kimg1257
ホエイプロテイン3㎏脚乗せ(笑)。
 
結局別の味のをジムで買って飲んでいるけど、3㎏もったいないし、
メロン味となら混ぜて飲んでもけっこう美味しいのでそんな感じで
飲んでる。
 
そして昨日の朝は、試しにそのレモンヨーグルト味ホエイに卵を
混ぜて、ライ麦パンを浸してフレンチトーストを作ってみようと思いトライ。
 
しかし焼く前に浸しすぎてしまい、ぼわんぼわんな食感になって
ちょっといまいちやった…。
 
まあでも味は良かったから、これパンケーキに入れたらけっこう
美味しいんじゃないかなと思った。
 
しかし減量に入ったからなあ、、あ、そだ!ライ麦パンを細かく砕いて
パンケーキ粉代わりに混ぜて焼いてみたらどうかな?
 
てことで、やってみた。
170418kimg1301
ライ麦パン。食感はボソボソっす。普段はトーストして食べてます。
 
170418kimg1302
とりあえず卵1個と、レモンヨーグルト味ホエイを20g入れて…
 
水は10ccぐらいにしてざっくり混ぜてから、
小さいの2つ一緒に焼こうとしたら、合体して変な形に(^^;
170418kimg1307
だっさー!(笑)
 
170418kimg1320
あんまり膨らまんかった。
食べてみたら、ボッソボソ! ライ麦パン、恐るべし(笑)。
 
でも味は美味い!
 
”レモンヨーグルト味”ホエイ、ほんまにホットケーキミックスなんかに
混ぜて焼いたらすごい美味しいと思う。(まあそのまま飲んで
おいしい人は、そのまま飲むのがbestやけど。)
 
余ったライ麦パンは全部細かく砕いて、性懲りもなく(笑)
パン粉代わりに鶏胸肉ミンチのハンバーグに入れてみた。
 
170418kimg1316
ここで気づく人は気づくと思うけど、JINさんのyoutube、
JIN's キッチンを参考にしてます(^^)。
 
JINさんはつなぎにブランパンを使っておられます。
私も次からブランパン使おうと思います。
 
焼いてみたら、おお、けっこう美味しそうにでけた感じsign01
170418kimg1345
ハンバーグは、片側焼いて裏返してから、真ん中を
へこましておくと肉汁がぶわっと上がってきて、その自分の肉汁で
中まで火が通るよね!(^^)!
 
今日の夜ご飯にします。(2つ)
 
9つ焼いたから、冷ましてから冷凍保存して
いただきまっするsign01
 
JINさんのyoutube、参考になります。
  ↓ ↓ ↓

|

« にゃこたちの寝起き | トップページ | そわそわ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃこたちの寝起き | トップページ | そわそわ... »