« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

鶏胸肉とニンジンオンリー

鶏胸肉とニンジンオンリー

鶏胸肉とニンジンをブツ切りにして、
チキンコンソメ+水でいったん沸騰させて
火からおろし、まほう鍋に入れて2時間
余熱だけで楽ちん調理。

胸肉もニンジンもいい柔らかさに出来てたよ!(´∀`)

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

ダックスでけた

ダックスでけた

ダックスフンド・ストラップ完成。( ´ω` )/

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

統合しました

「たんねある記」を、A-pyon's HomePage のサイト内に
統合しました。 
  ↓  ↓  ↓
これでページ内に広告が表示されることがなくなってスッキリ!(^^)
というても、元のサイトを削除できてないけど…。(^^;
 
「たんねある記」、大山(だいせん)・弥山山頂直下の画像
Daisenm01
                   (2004年11月28日)
四国内外の山レポ多数あり。v(´∀`*v)

| | コメント (0)

czのフックピアス

czのフックピアス
ネット通販で偶然見て、お買い得やったので
ついつい注文してもうた。
1日で届いた。ビアス買うたの久しぶり。

| | コメント (0)

ダックスを再び…

  
突然入る注文。( ´ω` )/
今回はワンコ4つ。まずはダックスから。U^・^U

ダックスを再び…
   

| | コメント (0)

昔の山レポ読み返してて

何だか山にこもりたくなってきたなあ・・。
まあこもるっつうか、日帰りでいいけど(笑)。まだ寒いだろうし。
 
容量の関係で、過去の山レポを「たんねあるき」という別のサイトに
分けていたけど、ホームページに一括してまとめちゃおうかなあ。
でも時間かかりそうだなあ。
 
 
昔の山レポの画像より
(宇和島市津島町の譲ヶ葉森山頂から望む、鬼ヶ城山系)
Ongjyoyuzu041121
画像左端から、
鬼ヶ城山、大久保山~八面山の尾根、中央の三角が高月山、その右の
丸いのが三本杭。 それにかぶさるように横ノ森。
 
一望してその場で全部、山名言えてた頃の自分が懐かしいな・・。
 
 
滝見オフ会も懐かしい。(2003年12月14日)
031214she02
仁淀川町安居渓谷・飛竜の滝で 「シェー!! 」

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

計画倒れなミニポーチ

計画倒れなミニポーチ

いろんな花モチーフをいっぱい付けようと
思っていたけど、ヒマワリを1つ付けた
ところで行き詰まり、計画倒れに...。

体づくりは計画倒れにならないようにがんばるよ。

昨日は内転筋が痛い上にハムが腫れてて、
コーデュロイパンツのもも裏側が突っ張って、
何か歩きにくかった(笑)。

今日は普通に戻ってた。
雨降ってるからダッシュに行けないな...。

| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

階段ダッシュ!

階段ダッシュ!

10本やります!

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

ほっこりするネーミング

ほっこりするネーミング

職場でいただいた、じゃこ天のせんべい。
ほっこりするネーミングやね。

鬼北町に行くと「またきさいや!」
と言われ、嬉しくなったりするんスよね。(*´ω`*)

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

東へ西へ動き回った一日

東へ西へ動き回った一日

今日は何と!朝、コンタクトレンズを片方流してしまった。

まあ度も合わなくなってるし、この際検査し直して、
両方とも新しくしようと、高知市内の眼科へ行った。

視力だけでなく眼底検査とかもいろいろされて、
夕方須崎市に帰宅。
そして食事を取ってから鬼北町へ。

今日は脚トレ。
なんかいつもと違って、腹のへんがしんどかった。

カルビ丼食べたからかなあ。
そういえば、脚トレの当日に牛肉食ったらしんどいって
誰か言ってたような?(^^;)

ポージング練習もして帰り道に、下弦の半月がやけにでっかかった。

車を止めてスマホで撮ったらちっちゃくなったけど。

| | コメント (0)

2017年2月10日 (金)

今日は女子会!

今日は女子会!
 
今日は須崎市も日中、雪が降ってました。
外は寒いけど、そうだ山温泉で女子会だから、ぬくぬく!

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

鳥さんストラップ

鳥さんストラップ

形が一番きれいに出来たかも。(・ω・)b

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

こっちもがんばらねば!

こっちもがんばらねば!
編み活も怠けずやらねばいかん!
野鳥シリーズがんばろうっと。

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

鬼北町で太巻き!

鬼北町で太巻き!

トレーニングのあと、太巻きいただいてます。

納豆巻き美味しい!

| | コメント (0)

音楽ソフトで

音楽ソフトで

編集したりもします!

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

外にゃこ3兄弟

帰宅したら、最近は家に入る前にこの子たちがざざーっと
ねぐらから出てくる。
170131img1019
兄弟だけあって、目元がおんなじ。
なぜか白い部分が少ない順に気が強い。
 
170131img1020
この子が一番つおい。
蒸した鶏ササミを持っていようもんなら、強烈な左猫パンチを繰り出して、
奪い取ろうとする。
 
まあかわいいからいいけど。
100131img1019
 
今日は夜、鬼北町のフィットネスジム・アスリートさんに行って
パーソナルトレしてもらった。
2月から分割で。 
 
  今日はどこするつもりでおる?
 
とみやちゃんに聞かれ、どこでもえいです。と答えた。
 
どこでもえいと言ったらだぶん脚になるだろうなと思ったら、
その通りやった(笑)。
脚は、やらんといかん重要なトレ。けどやっぱり一番キツい。
 
クレアチン飲んでようが、ギャ〇〇リ(←マルチビタミン)飲んでようが、
やってる最中は心が折れそうになるくらい、キツいものはキツいのじゃ。
 
でも、リターンは早いような気がする。
たぶんプラシーボではない。
 
ていうか、プラシーボであろうと何だろうと、もうだめだー!からの
1、2レップが粘れるんなら何だってかまわん。
 
 
最近気づいたんやけど、この冬は、車のドアとか触っても
静電気バチバチがまったく起きない。去年までは、下手したら車のキーを
差し込むときにもバチバチ青い火花が飛んだりしてたのに。
 
バチバチが来ないってことは、細胞内に水分をいっぱい引き込んでる
証拠ってことなのかな。すげーな・・・。
   

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »