« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

だんだら坂ダッシュ!

   
久々にかけ上りに来た。
キッツー!

だんだら坂ダッシュ!
   
でもインターバル中の回復は早い気がした。
βアラニンフラーッシュ!(笑)

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

ホームページのプロフィールより

ホームページのプロフィールページを見てたらこんな懐かしいの書いてた。
 
       抜粋
      ↓↓↓
 
○Killers:
 アイアン・メイデン
高校のとき、同級生の女の子が男子から借りてきた
レコードを、「一緒に聴こう」 と言って、うちに
持ってきた。
その中にアイアン・メイデンのシングルがあった。 
  「何、この骸骨、、怖い~」

曲が始まったとたん、私たちは抱き合うようにして
ステレオから1メートルぐらい後ずさりした。 
「こ、怖い~!」
  
早く止めてと半泣きの友人。そんなこと言ったって、
音が怖すぎて近づくこともできんがよ~。
子供の頃、虫の図鑑の、蜘蛛やムカデなんかの
ページを触れなくって、端っこ持ってめくったのと
同じような心理だ。
               
数年後、ラジオ番組に携わっていた私は、ふと
その曲を聴きかえしてみた。
 「うへえ、かっこえいやん!」
それが、この曲だったのです。今聴いても
かっこえい。
 
メイデン、今聴いてもかっこえい。
上の記事を載せているページ:http://a-pyon.c.ooco.jp/fav/yogaku.htm
 
話変わって、つい最近、突然プリンターの電源が入らんなった。
どうやっても、一瞬ランプが点きかけてすぐ消えて電源入らん!
 
仕方がないから安いの買った。
インクのストックはまだあったからもったいなくて、同じepsonのを買った。
wifiのやつ。
170130kimg1294
 
セッティングしたら、自主練に行ってこようかな。風が寒いけど。
もうこうなったら本物の鬼になってやるぐらい煮えてきた。annoyimpactpunch
思わず携帯ブン投げるところだったわ。 ツノ生えてたかもね(笑)。
   
ま、すぐ冷めるかもしれんけど(笑)。
   

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

オオルリくんストラップ

オオルリくんストラップ

初夏に山に登っていると、木の梢に止まって
鳴いているオオルリを見ることがあります。

声も綺麗だけど、姿も美しいので、
かねてから編んでみたいと思っておりました。(´∀`)

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

鳥さんストラップ

鳥さんストラップ

オーダーいただき、鳥さんいろいろ編み活ちうどぇす!!

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

げーっ!マジかよ!?

げーっ!マジかよ!?

コンタクトレンズを外した時にかけるメガネが、
真っ二つに...。(;゜;Д;゜;; )

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

県鳥

県鳥
   
作っていたのはそう、高知県の県鳥、
ヤイロチョウでした。
   
昨日はそれほど夜なべでもなかったけど、
寝てわりとすぐに足が攣って、 暫くのたうち回っちまった。
原因はわかっている。  ATPむにゃむにゃ…

水分もっと取らんとあぶねー。夜中ものどが渇く。

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

けんちょうーーー!

けんちょうーーー!
 
今日も野鳥を編んでます。
この、ピーナッツみたいな形に編むのがミソ!!
なんやけど、何かわっかるっかな~。(´∀`)

| | コメント (0)

大会では化けます(笑)

大会では化けます(笑)

徒歩出勤になってから、ほとんどメイクしなくなりましたけど、
9月の大会では「うっそー…」
てぐらい化けてやりますよ!(笑)

2月以降は仕事終わりにも
ジムに行けるようにしたいな。

寒波のピークは過ぎたかな?
以前は今より余裕があって、冬はスタッドレスに替えていたけど、
今はかつかつでそんな余裕はないのです(;-;)。
タダで付け替えれるなら教えてほすいよ(^^;)。

ささ、今夜も夜なべで編み活やろうっと。

| | コメント (0)

ヤマガラくん

ヤマガラくん
前から作ってみたいと思っていた、
ヤマガラくんのストラップを作ってみた!

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

じゃこ天

じゃこ天

今日は仕事が休みなので、久々に高知市方面へ車で毛糸を買いに行ったッス。
天気良くて、暖房なしでも暑かった(笑)。

帰りに、けんかまさんのじゃこ天を試し買い。

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

高知も雪降ったー

R197号津野町~梼原町は、昨日今日
路面積雪があったので、久々に
高速~四万十町~R381号線回りで鬼北町に行きました。
 
ところどころ小雪が舞っていたけど、路面はドライ状態で、
快適にドライブできました。(^^)
 
ジム内に響く鬼メンバーの雄叫びを聞きつつ、鬼メンバーと並んで
スクワットのアップセット。
170115tr01
そして今日も、スタッフみやちゃんのパーソナルトレで
しごき倒されました(笑)。
 
TEAM鬼styleでは、メンバー間でトレーニングの写真を撮り合い、
チームのLINEに挙げてモチベーションを高めてまっする!
↑の写真もメンバーがLINEにアップしてくれたもの。
 
帰りも381号線をのんびり運転(^^)。
途中「よって西土佐」に寄ってみたら、ブロッコリーとかみかんとか
安かったので買って、土佐ジロー最中も買い食い。(´▽`)
170115kimg1600
 
小雪は舞っていたけど、気分よく運転して帰ってきたっす~。
170115kimg1630_2

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

近所のにゃこ

近所のにゃこ
なんか、体全体きな粉色一色になっちゃったね。
シッポだけ辛うじて縞模様が残ってる。

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

今日見かけたにゃこ

今日見かけたにゃこ
瓦屋根の上を歩くにゃこがいたのでスマホを出したら、
すでに塀の上に移動してた。

そしてよく見たら、すごいハードな柄の顔してるし。(^^;)

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

体を休めつつ

体を休めつつ
久々にKindleで読書。
何か足腰にちょい疲労が残ってる感じやったので…。

といいつつ、何もせんのも落ち着かんから、肩少しやったけど。

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

避難訓練

避難訓練
職場の避難訓練で地元の高台に上がりました。
標高約28メートル。所要時間約5分。
津波の経験ないから実際のところ、
これでじゅうぶんなのかどうなのか、わからない。

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

1月2日はおとなしく・・

今日はあっちこちすごい筋肉痛・・・
箱根駅伝見ながら概ねぼう~っと過ごしました(笑)。
 
でもまあ背中やっておこうかなぁ・・
 
 
外に出るとにゃこが襲ってくる(笑)。
170102ny01
ちっさいけどたくましい(食い気が)。
 
母は強し。食べるのも子ども優先。
170102ny02_2
 
早朝、外出するときに暗くて足元に来ているの気づかなくて、
子にゃこちょっと蹴ってしまう時があるので要注意。(;´∀`)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »