« 山散歩 | トップページ | 丑三つ時のにゃこ »

2016年10月10日 (月)

ちらっと行ってみよ、、と思ったら

越知町のコスモス祭り、もう始まっていたのか・・・。
 
お天気も回復したし、今日は久々にかむと嶽登山道に行こう!
 
と思い出かけたら、国道33号線の、赤土トンネル手前から徐々に
ノロノロ運転になり、越知町のメインストリートでは数メートル動いちゃ、
止まりの大渋滞・・・(ヽ'ω`)
161010img1300_3
 
 
げんなりしつつ、何とかかむと嶽登山口にたどり着いた。
雨上がりの後は、登山道にいろんなキノコが 顔を出してる。
 
真っ赤なのは今日は見なかったけど、真っ白くてでかいのと、
小っちゃくてガサガサした感じのが生えていた。
161010img1355
 
イガグリもいっぱい。実はなかった。何かに食べられた後かな?
161010img1344
 
今回はダッシュせずに、シャカシャカ登っては止まって写真を撮る、
を繰り返したけど、それでも一休みのベンチに倒れこむ(笑)。
161010img14161
 
1つだけ握ってきたオニギリriceballを食べる。
161010img1434
 
中身は、頂き物の「鬼嫁の鬼梅」 入り。(^^) Thanks!
161010kimg1741
 
のんびりしてから下山。
 
コスモス祭りには立ち寄る気もしないけど、帰りの車道
(林道横倉長者線)には、キバナコスモスが咲いているので
ちょっと停車して撮影。
161010img1538
 
161010img1540
 
明日は仕事。明後日はジムトレ日なので、今日明日はご飯いっぱい
食べておかねば。riceballriceballriceball

|

« 山散歩 | トップページ | 丑三つ時のにゃこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山散歩 | トップページ | 丑三つ時のにゃこ »