« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

奥四万十ノルディックウォークに参加しました

クラブ交流大会 in くぼかわ(くぼかわスポーツクラブさん主催)の、
下津井ウォーキングトレイルコースを歩くイベントに参加しました。
 
下津井ウォーキングトレイルコースは、旧森林鉄道跡に石畳を
敷いて作られた約8kmのウォーキングコースで、アップダウンは
ほとんどなく、のんびりと自然歩きを楽しむことができます。
 
161030img1050
こんな細いトンネルが6個か7個ぐらいあります。
 
161030kimg1052
 
161030img1114
下津井の、こんなのどかで懐かしいような風景もすごく良かった!
161030img1239
 
お昼は下津井の体育館できのこバイキングを
いただきました。メニューも盛りだくさんで、思わず
いっぱい皿に盛ってしまった(笑)。
161030kimg1255
炊き込みご飯はマツタケ入り。猪汁も美味しかった。
 
 
腹ごしらえをした後、ラスト1km弱歩いてめがね橋の上に到着。
161030img1417
橋の上で並んで、下から記念撮影してもらいました。
偶然にもNHKの方々も取材に来ていて、そちらにもみんなで
手を振ったりして面白かった。
 
161030img1431
 
一緒に行った友人の一人が、めがね橋へ向かう途中で足が攣って
しまいましたが、同行のみなさんや通りがかった地元の軽トラの
おんちゃんが手厚く介抱してくれて、何とか帰路の途へ。
 
最後はちょっとつらい思いをしたけど、それでも来年もあったら
また来ようねと言っていた友人。 
 
次回は事前に体調を整えて、また行こうね。

| | コメント (0)

下津井ウォーキング・トレイル!

下津井ウォーキング・トレイル!
四万十町の下津井ウォーキング・トレイルに行ってました。
面白い!
お昼はキノコバイキングをいただきました。
美味しかった!(^q^)

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

色鉛筆風

色鉛筆風
 
昨日、ビキニのまみこちゃんと一緒に撮って
送ってもらった画像を、色鉛筆風に加工してみた。

まみこちゃんは、11月のworld大会に向けて
体作りにラストスパート中。がんばれー!

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

今日の姉御にゃんこ

今日の姉御にゃんこ
何度も言うようですが、
けっして機嫌が悪い訳ではありません。

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

あねご顔の三毛

近所の三毛にゃんこ、普通にしてても凄みのある顔を
してるけど、今日はこんな笑い顔が撮れた(笑)。
161021kimg1249
 
 
危険はないと判断すると、甘えた声で近づいてくる。
近い近い(笑)!!
161021kimg1247
 
 
機嫌が悪いわけじゃありません。これが普通の顔。(^^;
高いアングルだとどしてもこんな表情に・・・。
161021kimg1248
 
鼻の傷は喧嘩の跡?
にゃんこ同士だと気は強いのかも。
161021kimg1250
(スマホで撮影)

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

ぜんぶ98円

 
ちょっと金欠気味だけど、プロテインとかカーボとか、
食うもんが切れてきた(笑)ので、auWalletプリペイドカード買いにて・・・
 
 
春野のデカたまごが98円sign01
161020kimg2046
6個入りで、賞味期限 明日までだけど(笑)。
 
でっかいサツマイモも、98円sign01
161020kimg2045
ちょっと「わけあり」 て書いてあったけど(笑)。
 
そして、低脂肪牛乳も98円sign01
161020kim2047
賞味期限、確認してないけど(爆)
 
 
んと、増量はしてないので(笑)。 てか、どんどん摂取カロリー
アップしたら、果てしなく でかくなりそうなのでsign02(;´∀`)
 
 
ていうか、6年ぐらい前のトレログを確認してみたらさ・・・
   ↓  ↓   ↓
--------------- ---------------
2010/05/19(水) 一部だけ抜粋
〇ダンベルワンハンドロー 
    20.0kg  L10R10
    22.5kg  L10R11潰
    25.0kg  L6潰R8  L5潰R6潰
--------------- ---------------
 
げっっ、、
ワンハンドロー、25㎏引いてる・・・・・・・
今、どんぐらい引けるのかな、、だいぶことやってないけど。
引けなかったりして・・・
 
 
当時の背中↓
2010nenga03
 
今のほうが圧倒的にでかいはずだが…
(まあ、腹回りもケツもでかいんだが。)

 
 
やってみた。
 
ダンベルシャフトの片側にそれぞれ5㎏2枚1.25㎏2枚。
カラー付けられずそのまま引く。
 
右10rep 左6rep(7rep目で1.25㎏プレートが1枚抜けて終了)
 
 
引けるでないか・・ ちょとホッとした(笑)
 
 
いったん減量してみていい? いいよね?
 

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

夜散歩

夜散歩
ちょっとだけ夜散歩。
つっても小一時間歩いたけど。
 
日鉄の明かり@富士が浜。

| | コメント (0)

通行ルール(笑)

通行ルール(笑)
私は脚の後ろ(特にハムと膝裏)が堅いせいか、
脚トレでランジやる時に深くしゃがめなかったり、
スタンディング型のレッグカールで膝を
深く曲げられなかったりするッス。
 
んで、自宅の廊下を通るときは、ランジ(の練習)しながら
通るというルールを自分に課することにしました(笑)。
 
ゆっくり丁寧にやるとけっこう深くやれます。
それにストレッチにもなってけっこう気持ちいい。(*´-`)
 

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

そういえば・・

 
だいぶ長いこと、鬼ヶ城山に登ってないなあ・・・
 
161010img1633
 
あの霧に煙る苔むした登山道をまた歩きたいなあ。
 
 
明日は雨かぁ・・・・・
 

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

元気が出る色の小花プリント

元気が出る色の小花プリント
かわいい色味の小花プリント生地買うたー。
 
パッと見た瞬間のインスピレーションで選んだ。
その方が正解率が高いのだ。
 
今日はGYMでパーソナルトレしてきたけど、
だいぶ涼しくなってきて、最後までバテる事なくレップも順調やった。

夏場いっちゃんバテバテな時は腕(二頭)なんか、
ダンベル持った瞬間に、
 
うわっ!1回どころか1㎝も上がらんわ、これ…
 
て思って、上がらん思たらこれマジ上がらんので、
それでも補助してもらいつつ
ウォォ~!言いながら2レップ…
て感じやったもんなぁ。

息が上がらんなったのは嬉しいけど、季節の変わり目で
職場では鼻声になってる人もいるし、休養も大事だ!

今日はバッタンキューで寝たいなあ。

| | コメント (0)

丑三つ時のにゃこ

あんまし寝つけなくて、
草木も眠るとやら言われる時刻に
坂ダッシュしに行っちまった。

はい、ばっかでぇ~すsign01

にゃこは起きていた。
丑三つ時のにゃこ

心なしか、夜のにゃこは昼間よりも
生き生きしているように見える。

他にも数匹見かけたけど、暗すぎて写らず。

帰ってきてから、1時間半もぬる湯に浸かって
さっぱりして出てきたら、眠くなってきた。
今なら心地よく眠れそうだ・・・けど。。

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

ちらっと行ってみよ、、と思ったら

越知町のコスモス祭り、もう始まっていたのか・・・。
 
お天気も回復したし、今日は久々にかむと嶽登山道に行こう!
 
と思い出かけたら、国道33号線の、赤土トンネル手前から徐々に
ノロノロ運転になり、越知町のメインストリートでは数メートル動いちゃ、
止まりの大渋滞・・・(ヽ'ω`)
161010img1300_3
 
 
げんなりしつつ、何とかかむと嶽登山口にたどり着いた。
雨上がりの後は、登山道にいろんなキノコが 顔を出してる。
 
真っ赤なのは今日は見なかったけど、真っ白くてでかいのと、
小っちゃくてガサガサした感じのが生えていた。
161010img1355
 
イガグリもいっぱい。実はなかった。何かに食べられた後かな?
161010img1344
 
今回はダッシュせずに、シャカシャカ登っては止まって写真を撮る、
を繰り返したけど、それでも一休みのベンチに倒れこむ(笑)。
161010img14161
 
1つだけ握ってきたオニギリriceballを食べる。
161010img1434
 
中身は、頂き物の「鬼嫁の鬼梅」 入り。(^^) Thanks!
161010kimg1741
 
のんびりしてから下山。
 
コスモス祭りには立ち寄る気もしないけど、帰りの車道
(林道横倉長者線)には、キバナコスモスが咲いているので
ちょっと停車して撮影。
161010img1538
 
161010img1540
 
明日は仕事。明後日はジムトレ日なので、今日明日はご飯いっぱい
食べておかねば。riceballriceballriceball

| | コメント (0)

山散歩

山散歩
チラッとだけ来てみた。
コスモス祭りで国道が大渋滞やってめった。

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

on and off

 
みなさん、連休はどのようにお過ごしでしょうか。
私は主に自宅でposing練習したり、クマトレしたり、
のんびりしたりしておりまっする。
 
数日前から始めたposing練習で、一時的に腰に疲労痛が
きておりやした(笑)。
全身に力入れるもんで、ことのほか疲れますねぃ。
 
 
天気が良くないもんで、山散歩には行けず・・・。
 
ふあぁぁぁ~
161009img1337

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

狛猫?

狛猫?
とある民家の門柱の上ににゃこが鎮座していた(笑)。
 
もうひとつの門柱にも別のにゃこがいて、
  
     君たち狛猫か!?
 
て思いました。(^^)

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »