« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

茶色って言っても幅があるのでね…

先日作ったダックスフントのストラップは、実は「茶色」でと
いうことだったけど、あの通り茶色というよりはベージュ…。
 
知り合いの知り合いから頼まれていたから、こんな色味でも
大丈夫でしょうかねー?
って、知り合いに写メ送ったら、
 
「さあ、どうでしょうねー。」

って、おいおい、依頼主に聞いてくれんのかよ!?
 
茶色って言っても色々あるので、最初に頼まれた時に
もうちょい具体的に聞いておいて欲しかったなー。
 
それに、実際の茶色ダックスと同じ濃さの毛糸だと、
重い感じになる気がするんすよね。

ちょうどいい色味の茶色の毛糸を持ち合わせてなくて、
とりあえず濃い目のベージュで編んでみたんだが…。
 

でもまあ、茶色って言うたのにベージュやん! て
言われるのもあれなんで、 茶色よりの毛糸を買ってきて
あらためて編んだぞっと。

茶色って言っても幅があるのでね…

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

ダックスフントやった

ワンコストラップを頼まれていたのは、
トイプーじゃなくてダックスフントやった。(´▽`;)ゞ
 
んで、帰宅後ご飯もそこそこに再度挑戦ちう。

ダックスフントやった

顔はこんな感じでオッケーやないかな?
あとは胴を長~くするべし!!

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

ネコジャラシのウサギ

ネコジャラシのウサギ
イベントに参加している子どもたちが、
ネコジャラシでウサギを作って見せてくれたッス。

か、かわいい!(´・∀・)

| | コメント (0)

久しぶりのカレー

久しぶりのカレー
海関係のイベントでまたカレー作りを手伝ってました。
 
カレー食べると食欲のたがが外れるのよね~…。
気をつけよう!

| | コメント (0)

久しぶりにワンコ・ストラップ

久しぶりにワンコ・ストラップ
トイプードルのストラップを頼まれていたけど、
胴の長さが足りんかって、何か犬種的に
中途半端な仕上がりになってしまった…。
 
てか、どう見てもラブラドールの子どもだよね。(^-^;

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

三角形

今日は台風のせいで出勤時にずぶ濡れになった。(--;)
徒歩なもんでね。
  
変則的な横風に煽られて2回ほど前に進めずのけ反ったり
したが、まあ心配されるようなキャラじゃないしね(笑)。
  
  サイドレイズ10㎏?

メインで挙げられるようになってやるわい(笑)。
  
先日、麻婆豆腐の汁で火傷した右手首は、よりはっきりした
痕が浮き出てきた。

なぜか三角形。△

三角形
 
毎日キッパイロール塗って経過観察する。

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

編集中!

今日は先日応援に行った、NPCJ広島大会の写真と動画を
1つの動画にまとめる編集をしている。

編集中!
 
チームのメンバーにLINEで途中経過を見てもらったり、
バックに流す曲の候補も提案してもらったりして。
 
OK、それなりにカッコよく仕上げるよー(^^)。
 


今、ちょい中断して、また麻婆豆腐作ってます(笑)。
 
今日は火傷せんように気をつけたけど、今度は左腕(前腕)に
ちょっと汁が跳ねた…。 (´-ω-`)

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

あつーっ!!

あつーっ!!
麻婆豆腐作っていて、切った豆腐を乱暴にフライパン鍋に入れてしまい、
右手首に汁がもろかかり!!
 
「あっつーー!!!」
 
水で冷やしたけど手首が真っ赤に…。
 
剥げたり水ぶくれにはならんかったけど、かなりヒリヒリするので
キッパイロールを塗っときました。
 
血管もろ浮き! 中までいってなくてよかった…。

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

はあ、めった・・・

なんか、今夜は全然寝れん!!
 
仕方ないので、起き上がってベッドの端に足をかけて
ブルガリアンスクワットをやったりして・・・。
160916img0220
 
それでもやっぱり寝れんのじゃっsweat01
昼間、反動が来るのがコワいなあ・・・。
   

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

おめでとう!

フィギュアのみゆきちゃんは2位、
メンズフィジークのまさひろくんは6位でした。

3人とも笑顔がさいこーやったよー。
楽しかったです。ありがとう!!

Effectplus_20160911_165501
MVP賞の脇田さん(フィジーク)と一緒に記念撮影。

| | コメント (0)

びっくりした

びっくりした
何か、ビルダーさんたちがわらわら客席に降りてきた(笑)。
めっちゃ近かった。

| | コメント (0)

表彰!

表彰!
ビキニクラスでまみこちゃんが優勝した!!

| | コメント (0)

ファイナルジャッジ

ファイナルジャッジ
ファイナルジャッジに入って盛り上がってきた!

| | コメント (0)

プレジャッジ

プレジャッジ
メンズフィジークの部

| | コメント (0)

プレジャッジ中

プレジャッジ中
メンズアスリートモデルのプレジャッジの様子です。

| | コメント (0)

プレジャッジ前

プレジャッジ前
いよいよどぇす!

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

晴れ舞台に向けて

奇遇にも、広島カープが優勝した日に
広島入り。
  
今回の目的は、明日のNPCJ in 広島に
出場する3人の応援。3人の今日までの
がんばりには本当に頭が下がる。
 
たぶんすげーしんどいだろうに…。
 
たいしたサポートもできん自分が
もどかしいけど、明日はみんなの勇姿を
しっかり撮って帰りたい。

| | コメント (0)

晩は

晩は
お好み焼き食べました。
美味しかった!

| | コメント (0)

到着!

到着!
実は広島に来ているッス!!

| | コメント (0)

松山観光港から

松山観光港から
いざ、出港!

| | コメント (0)

松山駅

松山駅
松山来たの、何年ぶりかな。

| | コメント (0)

発車しまーす!

発車しまーす!
わーい! アンパンマン列車だ!!

| | コメント (0)

宇和島駅に来てまっす

宇和島駅に来てまっす
こられからJRに、乗る。

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

前日祭

前日祭
仕事が終わってから、ゆるキャラ祭in須崎の前日祭に行ってみたけど、、、
 
もう、幕末の方々しか残ってなかったッス…。

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

久しぶりの貝入りうどん!

久しぶりの貝入りうどん!
今日は所用で浦ノ内に来たので、
大好きな貝入りうどんを食べました。(^^)

やっぱ美味いッス!!

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

2008年ぐらいのスペック見つけた

 
ある言葉でネット検索かけていたら、自分の古い、別サイトの
ブログ投稿記事がヒットした(笑)。
 
なんとなく見てみたら、8年ぐらい前の、週3ぐらいのペースで
山ダッシュトレをしていたころの記事だった。
もちろんそのころにはウエイトトレもしていて、腕とか脚とかの
サイズを記事にアップしていた。 以下、抜粋
   ↓     ↓     ↓
--------------- ---------------
am8:30頃 山ダッシュ・トレ。トレ前にプルーン1個。

 ・登り続けるダッシュ&インターバル5本(10分間)
  10分休憩
 ・段々坂駆け上りダッシュ&下るインターバル3本、
  段々坂半分~水平道ダッシュの往復2本 (計10分間)
終了後、ぶどうジュースとプルーン1個
下山。
am10:00頃、朝食(知り合いの喫茶店に立ち寄って。)
 味噌汁、トースト、ゆで卵1個、ポテトサラダ、コーヒー
 
帰宅後、計測
 右大腿囲54.3cm  (前日比)-0.2cm・・・計測誤差の範疇ではあるかも。
 右ふくらはぎ34.5cm     -0.7cm
 右足首18.8cm        ±0cm
ついでに計測・・・
 右上腕26.0cm
 力こぶ作ると30.2cm
        う、うそじゃねーもん。(笑)

 前腕 23.4cmぐらい。
 手首14.8cm
--------------- ---------------
 
んで、8年後の、今現在のスペックはというと…
 
 右大腿囲: 56.8cm  でかいよ!
 右ふくらはぎ: 37cm 上に同じく・・
 右足首: 18.8cm   ここは±0cmか!   
 右上腕:  28.8cm
 力こぶ作ると 32.8cm 上腕はもっと太くしたいのでね!
 前腕:  24.5cm
 手首:  16.6cm  手首も太くなてるんか・・・
 
 
だいたい1~2.5cmぐらい太くなってるけど、足首だけは変わってないって
何だろ?わたし的に一番太り難くて、むくみもこない部位なんすかね?
 
 
鬼北町のアスリートさんでは今、9月のNPCJ広島大会に出場する3人が、
皮1枚まで脂肪を削るべく日々頑張っているけど、
私の体で皮1枚の部分って、足首ぐらいなんじゃないかな(爆)●~*
 
160903kimg0410
 

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

布プリに印刷してみた

布プリに印刷してみた
えへー。
チームTシャツのロゴをちよっと加工して、布プリに印刷してみた。

これ、紙ではなく、布です。

さて、これで何を作ろうかな。(^-^)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »