« ちよっと山散歩 | トップページ | 布のミニバッグ2作目 »

2016年8月29日 (月)

もうボロボロですからねぇ、、

 
ちらっとかむと嶽登山道に山散歩に行きまして、
まあ、あんまり花のない時期で、咲いていても1㎝ぐらいの
ミズヒキとか・・。
小さい花はやっぱり三脚がいるっす。
 
いがぐりがポツポツ落ちていた。
Img_0121
 
上り斜面でちょっとダッシュしてみたけど、
すぐやめた(笑)。
Mov0116ss02
 
帰りがけ、車の運転席の下のシートの上に何か黒いプラ製っぽい
小さな部品のかけらが落ちていて、何これ?
 
と思ったけど、そのまま帰宅。
 
夜の8時ぐらいになって、家のチャイムが鳴って、ん?こんな時間に
誰だろう・・
 
と出てみると、ご近所さんが、私の車のブレーキランプが点きっぱーだと
教えに来てくれたのでした。
 
えええーっ? と思いつつお礼を言って見に行ったら、点いている・・
エンジンかけていろんなスイッチを点けたり消したりしても、
ブレーキ踏み直しても消えん。 なんでやーsign02
 
一度家に入ってネットでググったら、ブレーキランプのスイッチてのが
足元の奥にあって、その部品が壊れて外れたのが原因だというsweat01
あの足元に散らばっていた黒い割れ割れがそうだったのかーsign03
 
もう夜の8時過ぎだし車屋さん開いてない。
 
壊れて外れた部品の代わりにスイッチのところにある穴を何かで
塞げばいいってネットで見て、懐中電灯で照らしながら
ブレーキペダルの奥を見たけど、どれがそれだかわかんね~よ~。
(:_;)
 
困り果てて友人に電話。車屋さんと懇意なので聞いてもらったら、
車屋さん、すでにべろべろに酔っていて・・・。(;´∀`)
 
とりあえずバッテリーを外しとけってことで、友人も駆けつけてくれて、
2人でかったいバッテリーのマイナス側のボルトを緩めるのに悪戦苦闘。
何とか緩めることができて、とりあえずブレーキランプは消えた。
 
はあーーー・・・ ( ´Д`)=3

明日、またバッテリーをつないで、車屋さんに持っていく予定。
もう車、ボロボロなんでねぇ。( ̄- ̄)
 
しかし夜なのに駆けつけてくれた友人に感謝。(-人-)
すごく心強かった。
 

|

« ちよっと山散歩 | トップページ | 布のミニバッグ2作目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちよっと山散歩 | トップページ | 布のミニバッグ2作目 »