« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

布のミニバッグ2作目

 
先日作ったミニバッグと同じ布で、今度はちょい縦長な形の
ミニバッグを作った。
Kimg0402s
 
裏布は、違う柄の布で。
Kimg0403s
 
例によって、全行程 手縫いっす(笑)。

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

もうボロボロですからねぇ、、

 
ちらっとかむと嶽登山道に山散歩に行きまして、
まあ、あんまり花のない時期で、咲いていても1㎝ぐらいの
ミズヒキとか・・。
小さい花はやっぱり三脚がいるっす。
 
いがぐりがポツポツ落ちていた。
Img_0121
 
上り斜面でちょっとダッシュしてみたけど、
すぐやめた(笑)。
Mov0116ss02
 
帰りがけ、車の運転席の下のシートの上に何か黒いプラ製っぽい
小さな部品のかけらが落ちていて、何これ?
 
と思ったけど、そのまま帰宅。
 
夜の8時ぐらいになって、家のチャイムが鳴って、ん?こんな時間に
誰だろう・・
 
と出てみると、ご近所さんが、私の車のブレーキランプが点きっぱーだと
教えに来てくれたのでした。
 
えええーっ? と思いつつお礼を言って見に行ったら、点いている・・
エンジンかけていろんなスイッチを点けたり消したりしても、
ブレーキ踏み直しても消えん。 なんでやーsign02
 
一度家に入ってネットでググったら、ブレーキランプのスイッチてのが
足元の奥にあって、その部品が壊れて外れたのが原因だというsweat01
あの足元に散らばっていた黒い割れ割れがそうだったのかーsign03
 
もう夜の8時過ぎだし車屋さん開いてない。
 
壊れて外れた部品の代わりにスイッチのところにある穴を何かで
塞げばいいってネットで見て、懐中電灯で照らしながら
ブレーキペダルの奥を見たけど、どれがそれだかわかんね~よ~。
(:_;)
 
困り果てて友人に電話。車屋さんと懇意なので聞いてもらったら、
車屋さん、すでにべろべろに酔っていて・・・。(;´∀`)
 
とりあえずバッテリーを外しとけってことで、友人も駆けつけてくれて、
2人でかったいバッテリーのマイナス側のボルトを緩めるのに悪戦苦闘。
何とか緩めることができて、とりあえずブレーキランプは消えた。
 
はあーーー・・・ ( ´Д`)=3

明日、またバッテリーをつないで、車屋さんに持っていく予定。
もう車、ボロボロなんでねぇ。( ̄- ̄)
 
しかし夜なのに駆けつけてくれた友人に感謝。(-人-)
すごく心強かった。
 

| | コメント (0)

ちよっと山散歩

ちよっと山散歩
久しぶりにちらっと来てみた。
風はいくぶん涼しいけど、まだ秋の花とか咲いてないー。
(´・ω・`)

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

カメラ目線

近所のにゃんこ(半ノラ。きなこというら名前らしい。)を
EOS kissで撮ったら、カメラをじっと見つめてくれるので、
すごい撮りやすかった。( ^ω^ )
160827img1251s
 
すごいリラックスしていたのもあって、たまたまカメラのレンズが
物珍しかっただけかもしれんけど。
 
「おりこやね! おりこやね~!」
を連発しながら撮りました(笑)。
160827img1250
にゃこー、まだまだ暑いけど、適当に日陰で涼みよー。

| | コメント (0)

布のミニバッグ

珍しく、手編みじゃなく、手縫いの布製ミニバッグを作成中。
 
160827eos0315
 
ミシンがあれば早いんだけど・・・
全行程が手縫いどぇす(笑)。

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

ひっさしぶりのCanon

山で、というか山に登った帰りの駐車場で
気が緩んでカメラを落としてぶっ壊すこと2回・・・
 
山で花を撮るときは、リコーのコンデジのマクロ撮影での
バックのボケ具合がすごく気に入ってて、買うなら次もリコーのコンデジ・・
 
 
と思いつつ、なかなか買うに至らず、スマホとガラケーで撮影すること数年、、
 
 
このたび、思い切って買ったぜぇ。 
それも、ちょい訳あって、Canonのデジ一をsign01
 
1472035263854
 
 
いやあ、フィルムカメラ使っていたころ以来だなあ、Canonの一眼は。
 
1472035294761
 
ファインダー使えるのも、もうすでに懐かしいっていうか・・・
 
なんか、ウキウキするっす。
練習するっすsign01

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

だいぶ回復

イベント手伝い明けの昨日は全身ダルくてしんどくて、おまけに
久々の焼き肉ドカ食い(笑)で胸焼けを起こしてた(´∀`;)。
 
腹も出ていてやっべ! と思ったけど、「催し物」を出したら
なんか引っ込んできたのでセーフかな(笑)。

 

最近のパーソナルトレでは、肩をけっこうな重さでやっていただいていて、
吠えながら頑張っている。

だいぶ回復

 もっと盛りたいな。note

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

イベント2日目

イベント2日目
朝4時起き、もうくたくたや…。
 
ウエイトトレ後の筋肉痛と違って、すり減ることはあっても
けっして肥大や維持方向への刺激にはならん疲れやと思うと、
気持ち的にもぐったりっすー。(TдT)

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

やっぱりぐでぐで…

やっぱりぐでぐで…
とあるイベントのお手伝い、晩はバーベキューでお肉をいただきましたが、
やっぱり今年も足腰がぐでぐでに疲れて、特に足の裏がめっちゃ痛い!!
 
夜8時半頃やっと帰宅して、今、ぬるま湯に浸かってまふ…。
足の裏、痛いよー!!(>o<")
 
明日は4時起きで、引き続きお手伝い。が、頑張る…。(;´д`)

| | コメント (0)

カレーいただきます!

カレーいただきます!
美味しそう!!!

| | コメント (0)

カレー作り

カレー作り
大鍋でカレーを作ってます!
暑いっ!!

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

久々に頼まれた

久々に頼まれた
久々に小銭入れを作ってほしいと頼まれた。
以前はよく頼まれて、今までに10個は作った。全部一点物。
  
今回は、「青で。」ということだったので、青をメインにしたデザインで
色を組み合わせ、編んでは解いて別の色でまた編んで…
を何回か繰り返してこれになった。
 
内側はスムース生地の中袋つき!

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

ミニかごバッグ

ミニかごバッグ
ペーパーヤーンで、ミニサイズのかごバッグを作ってみた。
 
小さめのお弁当が入るぐらいの大きさっす。
 
ペーパーヤーンは硬いので、指先がすっごい疲れた。(´-ω-`)

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

参ってきた

参ってきた
朝のうちに墓参りしてきた。
  
近いからいつでも行けるけど、あまり参ってなかった。
 
朝から顔にぼったり汗かきまくり!!
 
でも墓所は以外に明るくて、清々しい気持ちになった。

| | コメント (0)

角を立てる。

角を立てる。
今編んでいるバッグ、底の部分から編み始め、そのまま側面へ
編み続けているけど、その際、立ち上げ部分はキッチリ角が
立つ手法にしてまっす。
  
このあと側面を編み上げていくけど、かなり地道な作業になるので、
 
途中、モチーフ編みに切り替えてつないで仕上げるかもしれない…。
  
底の角を立てるのは、バッグにいろいろ物を入れた時、中で
物が寝たり動いたりせずに整然と収まって欲しいからっす。

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

トレ後の夕食

トレ後の夕食
ナスとピーマンとシシトウと豚肉の味付ポン酢炒め、作りました。
 
昼間はアスリートさんでトレ。
 
今日はバテ難い順番にアレンジしてくれまして、
キツイながらも燃料切れになることなくやれました。
 
パーソナルトレなので、詳しい内容は内緒…。
 
私は肩と腕をデカク!
という、女子としては無謀な(?)希望があるッスけど、、
 
こだわり続けて頑張るッスー!

| | コメント (0)

ドカ食い

子どもの頃は、「ドカ食いはようない。」って、よく母親に怒られてたなあ…。
 
今は、ウエイトトレの時に燃料切れかけてキツイので、
抜きぎみにしてから一気にドカッと入れる!
 
を試しちう。

1日前からだとやぱりまだ足りない感じなので、2日前から入れてみることに…。
  
  
ドカ食い

   
火曜日は友人とランチ。
山芋カレーいただきました❗

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

二尺玉花火

8月6日の須崎祭り花火大会、おおラスの二尺玉です。↓

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

花火、見てきました

花火、見てきました
須崎祭りの花火を見てきたー。
またぼったり汗かいてしもうた。
 
水面近くに二つ並んで開くのが良かった!
しっかしこの新規のスマホ、自分で勝手にピン探しやがるんで、
ちょいイラッとした。(´-ω-`)
  
一応、最後の二尺玉は動画も撮ったけど。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

にゃこー!!

ぎゃはーsign01
いつものにゃこ、いたー。
Nyako01s
  
なんか、いつもより幼く見えるなー、このキョトンとした表情。 
 
 
もっとちっさいにゃこたちも、来たー。
Nyako02
 
左のこ、前足の左右で縞模様の色が違う~。
  

| | コメント (0)

昼、ドカッと補充

先日、約1か月ぶりにお会いした方が私を見て、
ちょっとの間にずいぶん痩せちゅうけど大丈夫なの?
 
と言っていたそうな…。
  
たぶん顔のことやろうけど、最後にお会いしたのが、
私が仕事ですごい大変な思いをした時だったので、
いまだにダメージ引きずっているんじゃないかと
心配してくれたようであります。
 
大丈夫っす! ちょい絞っていただけっす。
今日はカーボ入れますた!
昼、ドカッと補充

  
しかし…、
仕事、わりと休みが多くて楽やろとか揶揄され、内心ムカツク事もある中、
大変な事も色々ある事をちゃんと知っていて、心配してくれる人も
いるんだなと知った今日この頃どぇす…。

| | コメント (0)

ローディング

ローディング
水抜きし過ぎに注意…
 
でるものが出にくくなって、大変な思いをしたりして(-o-;)。
  
今日は入れる日。
久しぶりに味噌汁飲んだら、辛く感じる…。
 
エビオスも飲んどこうっと。
  

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

最近の朝はこう…

最近の朝はこう…
ふどうジュースにプロテインを混ぜ混ぜして…。
  
かなり美味いし、物足りない感はなくなったっす。
マルチビタミン取ったら朝はこれで終わりー。
  
ちなみに左のは、ちゃー(茶)です!

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

ミサンガ

ミサンガ

これでどうだ?
  
 
っていう色あわせで編んでみても、
何かイメージと違う感じになってしまう。
  
まあどんどん作ってみるっすー。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

二頭…

 
今日は職場で健診がありまして…。
  
体重は去年の今頃と比べて5㎏ほど減ってますた。
  
なのに、へそ回りのサイズは去年を大幅に上回る数字を記載されていて、
  
ええ~っ!! ちょ、なにこれ!?
  
家で計った時より10センチも太いやん?(-o-;) 
ぜってぇありえんから…。
  
腑に落ちないながらも、黙って健診を終え仕事に戻り、
帰宅後また計ってみることに。
へそ回りに沿って、書かれてたサイズまでメジャーを伸ばしてみると、
脱力しててもユルユルなんすけどー。ι(`ロ´)ノ
  
なんでやねん! ちょと腹立った。<(`^´)>
 
まあ、いいけど、健診なんて、血液検査の数値もおかしい事多いから。
   
それより筋肉筋肉(笑)。
マイナス5㎏でも、アスリートさんでのパーソナルトレのおかげで
二頭(三頭も)、盛りっと感は残ってます。(´∀`)
 
二頭…

まあ私的には、もっともっとピーク出したいんですけど。

がんばるっすーsign01

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »