« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土)

8本取りで編み込みちう

今日は昼間、アスリートさんでパーソナルトレしてきたっす。
バテんかって良かった。( ´ー`)
 おかげさまでいいトレができたっすー。(^^)

     
 
帰りは県境付近でどしゃ降りやって、びっくり!!
フロントガラスに大粒の雨がバチバチ当たって、
一瞬、雹かと焦ったけど、まあ雨やった。

 

夜はのんびり、ミサンガ作り。

8本取りで編み込みちう

8本取りで、幾何学模様に挑戦。
1つ間違えるとわやになるので、慎重にやってまふ。
  
 

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

エネルギー満タン

昨日はアスリートさんでトレしてきました。
   
今回は前の日からしっかり食べていたので、
最後までやれました。
とはいえ、ラストの腕やる頃にはヘロヘロでしたけどね(笑)。
  
前の日のお昼は、浦ノ内の浮橋さんで
貝入りうどんとおじやをいただいて、カーボ入れたじぇー。

 (おじやは友人と分けて食べましたけど。)
  
エネルギー満タン

  

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

余った刺繍糸で…

編み活で使う刺繍糸って、使い難い色味のミックス糸が
どうしても余ってしまうので、 何か使い道はないかなあと前から
考えていて、ふと、昔流行ったミサンガを作ってみたっす。
  

余った刺繍糸で…

ひし形模様がちょいいびつになったけど、まあ、手作りの味ということで(笑)。
   

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

えんぷちぃ・・・

 
プロテインがもうまあ切れてしまう・・

   
買わんといかんけど、水曜日になるなあ・・・。

昨日、何年ぶりかに 『コロコロ(腹筋ローラー)』 を押入れから
引っ張り出してきて立ちコロしてみたら、腕伸ばしきれんかったけど
思ったよりは粘れた。

今日は笑うとちょい腹筋痛い。(;´∀`)

 
    clover   clover   clover

近所のあねごにゃんこ。cat

160719kimg0700

相変わらず目つき悪いけど、これでも甘え声で寄ってくるもんで、
ギャップに戸惑いつつ頭なでたりしてしまふ。

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

そばを食べたくなって・・

今日の晩ごはんは、みやちゃんの電子本に載っている「そばサラダ」 を
作ってみました。

作ってみましたといっても、そばをゆでてかいわれとレタスとプチトマトを
さっぱりつゆで和えるだけsign01(^^)

160719trq17024480
 そばがほどんと見えない(笑)。


みやちゃんの簡単で美味しいダイエットレシピ、ときどき参考に
させてもらっています。 わたし的には、表紙のポークビーンズが
1番のお気に入りsign03

| | コメント (0)

おはようございます

昨夜は、疲れているはずなのに、あんまり眠れなかったです。
 
かなり寝つき悪かった。(>_<)

んで今朝は早めに起きてちょっと用事を済ませてから、
二頭関連の動画を見たりなんかして…(笑)。

おはようございます

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

買い替えたスマホで撮影

買い替えたスマホで撮影
目がきれいな近所にゃんこ。
  
前のスマホよりシャッター押しやすい気がする。
これから色々撮ってみよーっと!
  

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

勢いで、機種変…

勢いで、機種変…
ちょっと前からまたガラケーが調子悪くて、操作途中でいきなり
画面が落ちたり電源落ちたりするようになっちまたので、
機種変プランの相談に行って…
  
結局そのままスマホに変えちゃいました。(^_^;)
 
カメラ機能に魚眼モードがあったので、試し撮りっす。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

曇ってるけど蒸し暑い

 
午前中のうちに、投票行ってくるっす。

160710glx1131_2

投票所までそんなに遠くないので、徒歩で。

かんかん照りじゃないのでだいぶマシやけど、やっぱりちょと蒸し暑いっす。

 

投票から帰ってくると、にゃんこが地べたで伸びてたり、遊んだり・・。

160710glx1144

 

本日のランチっす↓

160710glx1200

プロテインを溶かしたぶどうジュースと、マルチビタミン。

| | コメント (0)

2016年7月 7日 (木)

なかなかグッド!

なかなかグッド!
チーム鬼style結成っす!!

| | コメント (0)

久々に布ぞうりを作った

 
布ぞうり作っていて、ついつい夜更かししてしまつた。

160707glx0926

だいぶ久しぶりに作ったので、鼻緒の芯に入れたロープを
裏側で結ぶ前に短く切ってしまい、左はちょっと失敗・・。

後で継ぎ足して何とか履けるようになったけど、
左の鼻緒がぐにゃっとなってしまつた。

 

まあ家履きなんで、履けりゃあいい。

160707glx0925


本体はタオル地で編んでいるので、最初はふかふかで
履き心地サイコーやけど、わりとすぐペッタンコになってしまうの
がちと残念・・・。

 

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

暑すぎて脱力ちう…

暑すぎて脱力ちう…
もう暑くて暑くて、バッタリ仰臥状態…。

でも仰向けになると、脱力してても大胸筋上部が
モリってなるます…。


ああ、こんな時に、今日の職場トピックス教えてメールが…。

報告メール返すの、超メンドクサイ…。
何も考えたくない!

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

あっついぜーι(´Д`υ)

 
昨日の蒸し暑さといったらもう、、
しまいには半泣きになってしまった。sweat01  

外に出ると、石畳の上でちっちゃい猫やらおっきい猫やらが何匹も
脱力しきってそこかしこに落ちてるし(笑)。

そんな中、扇風機がんがん回しつつ、白のモヘア糸で
チワワを作ったりしておりました・・・。

 

今日は午後からトレがんばる。

 

    clover   clover   clover

買ったけどキツかったとのことでメッシュ素材のシューズを
いただいた。

160703glx0745

23.5cm。ですが細め。
私は足が小さいので入る。

ジムでのトレーニングに使わせていただきまっする。┏○

今、ジム用に使っているのは、もうずっと前から靴底が一部べろんちょ
状態になっているし、いまいち足に合ってないのか、履いていると
なんか攣るんスよね。 で、レッグプレス以外はほとんど素足。;´∀`

 

プロテイン、久々にグレープフルーツジュースに溶かして飲んだら、
なかなかいけるsign03

 

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »