« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

ばーん感半端ない!


今日は午後からアスリートさんに行って、パーソナルトレをしてもらいました。

ひー、やっぱり自分ひとりじゃここまでできないわー!
と実感しつつトレしました。

 

トレ中の1コマ(スタッフみやちゃんとの会話)

   

  ………………… …………………
   
   あぴ : 挙がるかな・・

   みやちゃん : 挙がるかな、、じゃない。  挙げるのっsign03
   
  
………………… …………………

 

目からウロコ落ちた(笑)。 がんばりますますまっするsign01

 

プロテインも新しいの買って帰った。

帰りにちょこっと買い物もして帰宅。 荷物をだーっと部屋に入れたり、
洗濯物を洗濯機にぶち込んだりしてから、プロテインの封を切ろうとして
あれ?プロテインどこ行ったsign02

ないぞー、プロテインどこへ置いたーsweat01

って探し回ったら、玄関に落ちてた(笑)。

 

 ビーレジェンドのナチュラル  on my knee (^^)

160630glx1927

 

| | コメント (0)

豆柴、編んでみた

今日は、黒毛の豆柴を編んでみたっすsign01

160629glx2349_480

黒毛と白毛の切り替えがうまくいくよう、顔の編み方(編む方向)を
ちょと変えてみたぞっと。

 

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

豆っちぃサイズも編んでみた

今日は、もっとちっちゃいサイズでも編みたくなって、
夕飯後、編んだっすー。

160629glx0020360

先日の柴っこの半分もないぐらいのサイズっす。

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

完成!即、もらわれていくので・・

 
ちょ、 写真撮っとこsign03

160627glx2312_360

| | コメント (0)

柴犬のかお


 
柴犬の編みぐるみストラップを頼まれたので、
まずは顔というか、頭を作成sign01

160627glx1736

「柴犬」 とだけ連絡が来たので、ふつうにベージュの毛糸で編んだけど、
まさか黒柴じゃないよねsign02(;^ω^)

胴体はお座りスタイルがいいそうです。これから編みます。

だいぶ前に頼まれていた、母ポメも編まんといかんけど、
グレーっぽい色が入った毛並みで、ちょっと今そんな色合いの
モヘアを持ってなくて・・・。

すんまそん・・ 電柱∥・ω・`)

 

          clover  clover  clover

 

今晩は、いただき物の茎わかめを、角天と一緒に炒めたのを
いただきまっする。  

160627glx1832

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

また再生できんなっちゅう!(イラッ)

またkindleのミュージックライブラリにダウンロードしていた曲が
再生できんなってて、鬼北町に行く車の中でイライラッsign03

Amazonのミュージックライブラリからじゃない曲はちゃんと
再生できるんだけど・・

160626glx1700_360
再生可能な3曲のみを、ひたすら聴きながらドライブ・・・ (´・ω・`)

   

なんかkindle、やっぱちょっと使いにくいっつうか、
いっとき使わずに放置していたら勝手に設定変わってたり、
デバイスから曲が消えてたり、ヘンです。 (;´Д`)

 

今日のトレは、rep落ちてた。

7、8月はますます落ち気味になるだろうと思うこともあって、
パーソナルトレをお願いしました・・。

脂肪が落ちたら、まっすぐな普通の背中になっちまたー・・
いうことになったら目も当てられんのでね(笑)。

 

 
夕方帰る途中、197号線でまた事故が起きてるのを見ました。
気をつけて運転しましょう。

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

ピッチピチ・・

 
「防振ウェア」 という説明書きのついた、バックが競泳水着みたいな
デザインのブラを買った。

 
着たり脱いだりがちょっと大変だろうなというのは見越した上やったけど、
ウエイトトレの後で脱ぐときは背中がピッチピチにきつくなって、
そりゃもう予想をはるかに上回る大変さやった(笑)。

 

160620glx190965

  
まあ考えたらウエイトトレのときはあまり揺れるような動作の
繰り返しはないから、このブラでなくてもいんですけどねぃ。

坂道ダッシュのときは気になるときがあるから、がっちり固めて
走りたいけど、やっぱり脱ぎ着がめんどくさい。

朝の寝ぼけ状態でこのピッチピチブラを着るのって、考えただけで
疲れる(笑)。

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

オフスイッチが入ってしまい・・

 
今日はAM9;00から車をディーラーさんに持っていって、
ある部品の取り替えをしてもらう予定だったのに・・・

 

昨日、仕事が終わってから完全にオフスイッチが入ってしまい、
すっかり忘れ去っていて、気づいたのが11時前・・・。

 

ぎょえ~~っsign03

 

と声が出ますた。(;´Д`)

ディーラーさんにごめんなさいと電話を入れて、今からでもおけか確認。
どうぞとのことで、持って行きますた。
  

やれやれ・・・

仕事では次の予定を付箋に書いて机の上に貼りまくってるけど、
家でもパソのモニター横とかに貼ったほうがいいかもなぁ。 ・ω・`)

 

編み活は、次の小物を作成ちう。
今回の糸は、麻78%、綿22%の夏糸。

160618glx1239_480

モチーフを編みながらつなげていく手法。

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

いちおう、使います。

いろいろ改善の余地はあるけど、
使ってみるっす。

160616glx1249




| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

少々残念なこと・・

 
手編みの丸モチーフバッグ、何とか仕上がったけど、
時期が時期だけに、見た目&手触りが少々暑苦しい。(;´∀`) 

 

今日はほんとは休みの日だったのに、仕事になった。(´・ω・`)

 

昼休み中やら、仕事が終わった時間に、「何かトピックスあったら教えて!」
とかの、”状況聞かせてメール”が来る。  ヽ(`Д´)ノ

 

ク○暑い上に、ほんとめんどくさ(笑)sign03
 

 

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

暑い中、細かい作業ちう

今日も暑かった。ι(´Д`υ)

今も暑いけど、扇風機かけながら、
手作りバッグの仕上げちう。

 
ショルダーストラップは編み終わって、
裏にあて布を縫いつけている。

160613glx2145

チクチクと細かい作業だけど、わたし的にはこれが案外、ストレス解消に
なっている。

 
プリント生地で、こんなくるみボタンも作った。

160613glx2148


   
それにしても、あちい・・

 

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

ちょっとずつ蒸し暑い日が増えてきた

 
蒸し暑いとちょっと動いただけでぐたっとなるっす・・

 
そのせいってことはないと思うけど、昨日はいつものウエイトが
ちょっと重く感じたなー。 今週は食ったのになー。

 
食少なめにして「週2」ペースでトレしてた時は調子良かったのに、
1週間明けで「食い」もちょい多めになったらズシッと重いって、何sign02

まあそんな時もあるさー、 ってぐらいで、そんな気にするほどでもないか。
(repは落ちてないからして)

 

 
火曜日のお昼に、また『浮橋』さんで、貝入りうどんを食べたっす。

160607glx1224

大好きsign03note
     

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

梅雨入りだってね

 
今朝は数日振りに夜明け前に起きることができたので、
朝ダッシュ+朝チンニングやってきたけど、二度寝している間に
雨が降り出したようで・・

なんか、梅雨入りだってね。

  
そんなこんなで午後はおとなしく、編み活してますた。

久々にシロクマを編もうsign01

と思って、とりあえず頭を編んでから、胴体はちっさめにしよう、、って
感じで行き当たりばったり的に作っているうち・・・

 

こんなシロクマ3兄弟ができたっすsign03

160604glx2258

表情も体形も、なんか、絶妙のバランスにできたんでないかいsign02

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

かわいいプリント生地

今週は寝るのが遅くなりがちで、早朝起床ができない日が多いっす。(´・ω・`)

毎日眠た過ぎ・・sleepy

 

丸モチーフのバッグは、やっと裏布(中袋)を縫い付けたところ。
このあとまだ、長いショルダーストラップを編まなければならん・・・。

160602glx1947


    

それにしても、伸縮性のある編み地の裏側に、ほとんど伸縮性のない生地で
中袋を作って縫い付けるのは、なかなかコツがいる。

一時期、手編みバッグの裏地用に、いろんなかわいいプリント生地を
ネットで探すのが楽しくなって、何種類か購入。

今回はこの小花のプリント生地を使ってみた。

160602glx1948

あら、なかなかかわいいいんでないかいsign01

 

    
ちょっと裏返してみた。↓↓↓

160602glx1950

これが表でもかわいいんでないかい?

かといってリバーシブルにはできないけど。
   

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »