« 鬼王丸 | トップページ | 久々に食べたうどん »

2016年5月14日 (土)

油断したらいかん

 
今朝も夜明け前に坂道ダッシュしに行こうと玄関を開けたら、
ドアの下の隙間にでっかいムカデがsign01

でかい故に侵入できなかったらしく隙間でじっとしていたみたいだけど、
急にドアが開いてびっくりしたのか、のたくって逃げていった。

いちおう忌避剤を毎年撒くんだけど、完全にシャットアウトはできなくて
毎年何度かは家の中で見つけてぎょえっsign01 となる。

でも今年はいつもの忌避剤とは別に、ヒバが材料のムカデブロッカー
なるものも玄関の内側に何個が置いてみたらぜんぜん家の中で見ないので、
けっこうヒバ、いいのかも?

と思っていた矢先、ついに玄関すぐまで来られてしまったー。
ドア1つ隔てたすぐそこに、ムカデブロッカー置いているのに・・・。

  
ぐえ~、朝ダッシュしに行きたいけど、こんなでかいのに入られたら困る。

   
いったんドアを閉めてから、忌避剤を下に撒きつつ、そお~っとドアを開けたら・・
まだすぐそこにいた。 入ってくるなあぁsign03 と思いつつ忌避剤を振りかけたら、
嫌がって飛び逃げていって見失った。

  
とりあえずいなくなっていることを確かめて、朝ダッシュしに出かけた。

 
帰ってから忌避剤を撒きなおして、ドアの内側にはムカデブロッカーを
追加した。

 

ドアを開けて、こんなにゃんこが待っていたら嬉しいんだけどね。

160511glx1730

   

昼からは、クリエイティブな作業をずっとしておりやした。

こんなんやら、、
160514glx20541

こんなんを作っておりやす。

160514glx2121

地道にがんばろっと。

 

|

« 鬼王丸 | トップページ | 久々に食べたうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼王丸 | トップページ | 久々に食べたうどん »