« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月28日 (土)

雨にもまけず・・

昨日の朝は、心身ともに疲労が激しくて、朝ダッシュに出られませなんだ・・。
まあ、雨脚もけっこう強かったみたいですが。

 
今朝は・・

夜通し自分用のバッグを作成していて、起床のアラームが鳴ったという(笑)。

昨日パスしちったし着替えて出るか・・
と思って着替えて玄関までいくと、あらー今朝もけっこうな雨音が聞こえる・・・。

 
まあとりあえず傘差して行ってまえsign01

ということで、傘差して朝ダッシュやりますた(笑)。
傘差したままだとやっぱちょいやりにくいけど、滑らないよう
気をつけつつ、やや短めにして10本。

あほですわヽ(*´∀`)ノ

 
作成中のバッグ↓

160528glx1828


上蓋の部分を編んでいるところ。
このあとまだまだ、ショルダーストラップを編んで、中袋を縫って、
ポケットやらキーストラップなんかもつけて、、

完成までもちっとかかるなあ・・。(´・∀・`)

 

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

キツいぜ

 
昨日はなかなか・・

 
反吐が出そうな一日だった。

むかつくあまり、昼は無脂肪牛乳コップ1杯しか口にできんかった(笑)。

「派輪原(←変換誤字まま)」まではいかんけども、上の口攻撃の矢面に
立つってなかなか、、  アイタタタ・・ やね。 ハハハ ('∀`) 。。

 

それに昨日の朝は、 あー、何か今日起きれない・・ てなって朝ダッシュ
休んじまったし。   まあ雨もけっこう降ってたんだけど。

少々の雨だったら傘差して行って、ダッシュ中はたたんで片手で持って
坂を駆け上がったりすることもある。 たたんだ傘の適度な重みで
かえって腕を振りやすかったりする。

 

今朝も天気は悪かったけど、傘いらないかなと思って持たずに出た。
まあダッシュ中は降られなかったからよかった。 帰りに霧雨みたいなの
が降ってきた。

 
坂道ダッシュはやってて楽しいかっていうと、しんどいだけで、
もういいかな、今日は7本でやめようかな、、とかいう弱い気持ちで
いっぱいになりながらやっている。

まだまだダッシュも甘いなと思う。

 

まあ、腕が痙攣したり硬直しだすまでキツいのはやっちゃ
いけないだろうけど(笑)。

てか、やれない。 
1本しかないバスに乗り遅れるとか、切羽詰った状況にならない限り(笑)。 
(経験あり。命の危険を感じますた。ヽ(*´∀`)ノ)
   

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

今日も早朝から始動

 
今朝もダッシュしに外へ出ると、昨日より10分早いのになんかちょい明るい・・

と思ったら、まん丸な月が出ておりました。
ああ、そういやあ満月だっけ?fullmoon

160522glx0408
坂ダッシュが終わるころ、山陰に沈む直前のお月さん。

 

 
ところで坂道ダッシュは、1本目はどんなに気合を入れて走ろうとしても
ぜんぜんダッシュできまへん。

なんちゅうか、暖機運転が十分でない状態でアクセル吹かしても、
ぜんぜん加速できないのと似ている感じ?

だぶん傍から見ると、たいへん不恰好な走りに見えるだろうなと、
いつも思います。

2本目からはグンと行けます。いちおうダッシュしているように見えると
思います。

いや、だれにも見られたくはないけどね(笑)。

 

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

小の字

「鬼」はまだまだ背負えてないす。
小の字が復活したぐらいなところ・・。

 

160521glx0734s_2

まあサイズ的には100超えしてるんすけど(笑)。
ちち込みだからなあ・・・(´・ω・`)

 

100超えから自力でー10まで絞ったことはあるけんども、
鬼は出んかった・・。

プロにお願いするしかないね。

 

朝ダッシュは継続2週間越えsign01
毎朝、「今日ぐらい休んでもいいかな・・」 と考えるけど、
結局のそっと起きて出て行く。

  
出勤日は帰宅後、
 風呂→朝食→編み活or TV見ながらPC作業→出勤

となって、昼間モーレツに睡魔に襲われるのを堪えて仕事してる(笑)。

 

休みの日は朝食の後、1~2時間ぐらい二度寝できるのが
サイコーに嬉しい時間なわけよ。ヽ(゚∀゚)ノ

 

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

久々に食べたうどん

今日は浦ノ内の方に行っていたので、久々に「浮橋」さんで
貝入りうどんを食べた。

160518glx1221

ここのうどん、やっぱ大好きsign01 シンプルイズベストsign03 な味どぇす。

 

みんなそれぞれ大変なこともいっぱいあるけど、
せいいっぱいがんばっていこう・・

 

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

油断したらいかん

 
今朝も夜明け前に坂道ダッシュしに行こうと玄関を開けたら、
ドアの下の隙間にでっかいムカデがsign01

でかい故に侵入できなかったらしく隙間でじっとしていたみたいだけど、
急にドアが開いてびっくりしたのか、のたくって逃げていった。

いちおう忌避剤を毎年撒くんだけど、完全にシャットアウトはできなくて
毎年何度かは家の中で見つけてぎょえっsign01 となる。

でも今年はいつもの忌避剤とは別に、ヒバが材料のムカデブロッカー
なるものも玄関の内側に何個が置いてみたらぜんぜん家の中で見ないので、
けっこうヒバ、いいのかも?

と思っていた矢先、ついに玄関すぐまで来られてしまったー。
ドア1つ隔てたすぐそこに、ムカデブロッカー置いているのに・・・。

  
ぐえ~、朝ダッシュしに行きたいけど、こんなでかいのに入られたら困る。

   
いったんドアを閉めてから、忌避剤を下に撒きつつ、そお~っとドアを開けたら・・
まだすぐそこにいた。 入ってくるなあぁsign03 と思いつつ忌避剤を振りかけたら、
嫌がって飛び逃げていって見失った。

  
とりあえずいなくなっていることを確かめて、朝ダッシュしに出かけた。

 
帰ってから忌避剤を撒きなおして、ドアの内側にはムカデブロッカーを
追加した。

 

ドアを開けて、こんなにゃんこが待っていたら嬉しいんだけどね。

160511glx1730

   

昼からは、クリエイティブな作業をずっとしておりやした。

こんなんやら、、
160514glx20541

こんなんを作っておりやす。

160514glx2121

地道にがんばろっと。

 

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

鬼王丸

鬼王丸の顔は、マジでインパクトあり過ぎ・・・。

  

恐すぎる(笑)ので、いろいろ調整中どぇす。

ちょっと鉛筆画っぽくしてみた↓

Oniohp01

           

こんな鬼の顔みたいな背中を目指して、

吠えろ! 挙げろ!!  引きまくれぇ!!! 

 

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

すでに眠い・・

今日も暗いうちから起きて朝ダッシュやったけど、
坂道ダッシュは7回でヘロヘロのよれよれになって終了・・

まあその後、石段一気駆け上りもやることはやったけど、
ぎづがっだ。_ノフ○

うんていでチンニングもやったけど、やっぱあがらね~(笑)。
フォーム重視で地道にトレするっす。

   
休みの日は、そのあとゆっくり風呂に浸かってから2度寝するのが
至福の時間だったりするけど、今日は外回りの掃除参加の日だったので
そうもいかず(まあ風呂には入ったけど)、ずっと起きっぱーで、昼から鬼北へ。

2日空けでの全身トレだけど、前回トレ後の筋肉痛もあまりなかったし、
rep的にもほとんど落ちてなかった。
同じボリュームでやれるんなら、空けなきゃとか考えずやったほうがいいよね。

 

帰りがけ、広見の森の道の駅に寄って、鬼王丸を撮りましたー。

160508glx1530

けっこう、おとろしい顔してまっせ!

160508glx1529

             

     
それにしても、もうすでに眠くてしょうがないっすー。(っA`)

 

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

本日は4時前起き・・

 
朝ダッシュ、いちおう継続できている。

曇っていたせいもあって、今朝はまだ暗がりの中での
坂道ダッシュ10本&石段駆け上がりであった。

その後、ついでにちょっと歩いて、チンニングができそうな
ちょうどよい遊具はないかと探したら、あったあった。

ぶら下がる部分が花びら状になった、うんてい的な遊具が。

チンニングをやっていた以前から比べるとだいぶ体重が重いので
体上がんないけど、1回ずつ繰り返しやってがんばるっ。

 
そして家では、廊下に放置しているスクワットスタンドにバーをかけて、
背中に効かせるやり方をみっちり練習。体に覚えこませるのだ、おーsign01

  
 
んと、今日の編み活は、頭だけ作った後しばらく挫折状態だった、
フレンチブルを完成させたっす。

 

160507glx1618

これは近日、tetoteさんにて出す予定。

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

1個目で起きられた

 
今朝は1個目のアラームで目が覚めたので、
石段駆け上がりの前に、坂道ダッシュも数本やれた。

 
昨日にもまして切れ切れの三日月が、東の空から昇って間もないところやった。

160505glx0444
鐘突堂越しに三日月を望む。  月ちっちゃ・・・


しかし夜明け前に起きると、やっぱしその後眠い。
かといって、夜中に決行するほど鬼ではないしなぁ・・。

 
鬼といえば、今日も昼過ぎから鬼北町へ。

ウエイトトレをしてから、『Team 鬼style』 のちょっとした
打ち合わせ的な話をしたりして。

 

帰宅後、くつろぎつつちょっと落書き(笑)。

160505glx1907
ほんとにただの落書きっすよーんヽ(*´∀`)ノ

 
まあ、いろいろ考えてますnote 

160505glx1909

9月の大会に出場するメンバーは、着々とかっこいい体が
出来上がりつつあるます。

よっしゃ、わたしもがんばっぞぉsign03

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

今日も2個目で気づいた

 
今朝も、1個目のアラームが聞こえず、2個目で起床。

1個目、onにはなっているんだけど、音量が小さめになっていた。
鳴っても気づかないのか、無意識に止めているのか・・・

 

おわーっ、いけね! とつぶやきつつ飛び起きてササッと支度して
外に出たら、明けかけた東南の空に三日月が・・ 

160504glx0451


明日は1個目のアラームで起きたい。

     sun    sun     sun

 

最近の編み活は、花モチーフのヘアゴムを多く作っている。
ヒマワリは人気があるみたいだなー。

160504glx1719
     

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

木々がザワザワ

  
今朝は1個目の目覚ましが鳴らず、2個目のアラームで起きたので
ちょい遅めになり、もう明るくなっちゃってるかな? と思いつつ外に出ると、
どんよりした雨雲のせいでまだ薄暗かった。

けっこう風が強くて、木々がザワザワ鳴って嵐の前触れ?的な雰囲気の中、
階段ダッシュやりますた。
  

まだいまいち体が起きてなくて、スタート直後、あっという間に失速しちった。
ぜーはー、、  インターバルとって、2本目はだいぶぐんぐんいけた。

 

雨雲の重なりが濃いけど、それでもちょっとずつ夜が明けていく。

160503glx0454
  

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

おおごとになりゆうみたい

 
ここのところ、日々「編み活」に力を入れておりました。

朝ダッシュも、小雨ぐらいならとりあえず外に出て、大丈夫そうなら
決行したりしておりやした。

しかし、早起きして活動すると、どうしても昼間眠くなる・・(ノД`)~゜
疲れもたまってくるので、GW初めのここ3日間は、朝もゆっくり寝まじた。

   
そして3日明けで今日、鬼北町のアスリートさんに行くと、
チーム「鬼style」が、なにやら大事になっていきつつあるとのことで、
どびっくりsign03

    ↓   ↓    ↓

一般社団法人NPCJ理事・堺部元行さまのブログ記事

「愛媛県鬼北町からNPCJを盛り上げてくれる!!」

すっご~い! 取り上げていただいてる・・

 

私も応援メンバーとして、いろいろ取り組んでいきまっするよ。

 

ということで、アスリートさんの玄関に居る牛鬼面を
再度撮影・・。

160501glx1451


160501glx1452

まあ、何かの形でどこかに取り入れたいということでね。(^^)

 

帰りがけ、ジムの目の前を、なにやら「イタ車」みたいなカラフル塗装の
汽車が通り過ぎました。

海洋堂のホビートレインなのね・・・。写真を写すひまがなかった。
   

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »