« 元気に忙しくしておりました | トップページ | まだ4月だというのに、 »

2016年4月17日 (日)

がんばらねば、、と思ったこと

木曜日の晩、座椅子に背中を預けて手編みの小銭入れを編んでいた時、

   あれ、何か座椅子が揺れてる?気のせいかな?

と思った数分後、テレビに地震速報が入り、熊本 震度7という表示に
びっくり・・・。

 

熊本は、バイクに乗っていたころ何度もツーリングに行って、楽しい思い出も
いっぱいあるし、バイクの調子が悪くなったときに地元のバイクやさんにとても
親切にしていただいたこともありました。

大分にいたっては、四国の人間にとっては九州の玄関ですから。
フェリーにバイクを乗せて、何度海を渡ったことか。
そしてバイクをやめてからは山でお世話になり、ですね・・。

  
余震がこんなに大きく、数多く続いていることが辛いです。
何とかこれ以上、被害に遭われることがないよう祈ります。

 

4月16日の未明、枕元に置いていた携帯の緊急地震速報に飛び起き、
いったんまた寝るも、夜明け前に起き出して、坂道ダッシュ・トレ後に
お大師さんの石段を一気駆け上り。

(一方的に)慕っているお不動さんの像まで一気に駆けて行きたかったけど、
いつものとおり、石段の半分のところでギブ・・・ _| ̄|○ ぜんぜんダメだわー・・

 

そこから眺める須崎湾には、出港する漁船が何艘か、白波を立てて
横切っていくのが見えました。

160416glx0511_2

今後、今の職場関係で、何らかの被災地支援のお手伝いをできることが
あれば考えたりしたい・・

と思いつつ、帰りました。
       

     
  
今朝は、「編み活」関連で友人と打ち合わせのために、須崎市安和の
とある喫茶店へ。

160417glx1021

国道56号線を安和方面へ向かうのは久しぶりだったので、
角谷トンネルを抜けて下りながら見える海の景色がとても新鮮に
映りました。

 

お昼過ぎからは、鬼北町のアスリートさんへ。

トレーニングメニューを考えていただいての初日だったので、
重さを見るためにスタッフのみやちゃんがついてくれまして、
おかげでズルのできない(;´∀`)、充実したトレとなりました。

中でも腕のトレでは、、、

  「焼けゆうsign01 腕が焼けゆうっsign03 」

まるで鉄板の上で腕の筋肉を焼かれているような、強烈な刺激を感じて
トレ中にヒーヒー言っていたら、

  「こればあ、やらんと腕は太うならんsign03

と、みやちゃんの一喝。 へい、そのとおりっすー sweat01 
今後、一人でやるときに、ズルしないようにやらねば・・

 

できるかな、ズルなしで・・・。

 

時々はチェックしていただくために、パーソナルトレをお願いしようかな、
と思ったほど、

 

やっぱりその道の方についてもらってやる
トレは違う!!

 

ということを、今日は実感しました。

 

これからはちゃんとがんばる・・・。
自分のためにがんばれないんじゃあ、人のためにがんばるだなんて
身の程知らずじゃないか?>自分
     

 

|

« 元気に忙しくしておりました | トップページ | まだ4月だというのに、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気に忙しくしておりました | トップページ | まだ4月だというのに、 »