« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月23日 (土)

早起き!?

今週はけっこう早起きして活動できている。

160423glx0500

    

近くの山からキビちゃん(キビタキ)のさえずりも聞こえるようになった。
いらっしゃ~い、キビちゃん。  鳴き声大好き。

 

しっかし仕事は分担量が増えて、今週は毎日めっちゃくちゃ忙しかったsweat01

ていうか、雑務が多すぎて自分本来の業務が捗らず大変だった。

 

じゃっかん疲れ気味なので、今日はちょっとこのあと二度寝する・・

あ、、ていうか寝てなかったわー、 昨晩から今朝まで (;´∀`)
徹夜で編み活しちった。
なんか外歩くとフラフラすると思った(笑)。

 

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

まだ4月だというのに、

ぶっとい蚊がいて、足をいっぱい刺されて

すっごい痒い!!!

 

ふんだりけったりだなもう・・・・・・・

 

明日の準備をする気力も無くなったdown

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

がんばらねば、、と思ったこと

木曜日の晩、座椅子に背中を預けて手編みの小銭入れを編んでいた時、

   あれ、何か座椅子が揺れてる?気のせいかな?

と思った数分後、テレビに地震速報が入り、熊本 震度7という表示に
びっくり・・・。

 

熊本は、バイクに乗っていたころ何度もツーリングに行って、楽しい思い出も
いっぱいあるし、バイクの調子が悪くなったときに地元のバイクやさんにとても
親切にしていただいたこともありました。

大分にいたっては、四国の人間にとっては九州の玄関ですから。
フェリーにバイクを乗せて、何度海を渡ったことか。
そしてバイクをやめてからは山でお世話になり、ですね・・。

  
余震がこんなに大きく、数多く続いていることが辛いです。
何とかこれ以上、被害に遭われることがないよう祈ります。

 

4月16日の未明、枕元に置いていた携帯の緊急地震速報に飛び起き、
いったんまた寝るも、夜明け前に起き出して、坂道ダッシュ・トレ後に
お大師さんの石段を一気駆け上り。

(一方的に)慕っているお不動さんの像まで一気に駆けて行きたかったけど、
いつものとおり、石段の半分のところでギブ・・・ _| ̄|○ ぜんぜんダメだわー・・

 

そこから眺める須崎湾には、出港する漁船が何艘か、白波を立てて
横切っていくのが見えました。

160416glx0511_2

今後、今の職場関係で、何らかの被災地支援のお手伝いをできることが
あれば考えたりしたい・・

と思いつつ、帰りました。
       

     
  
今朝は、「編み活」関連で友人と打ち合わせのために、須崎市安和の
とある喫茶店へ。

160417glx1021

国道56号線を安和方面へ向かうのは久しぶりだったので、
角谷トンネルを抜けて下りながら見える海の景色がとても新鮮に
映りました。

 

お昼過ぎからは、鬼北町のアスリートさんへ。

トレーニングメニューを考えていただいての初日だったので、
重さを見るためにスタッフのみやちゃんがついてくれまして、
おかげでズルのできない(;´∀`)、充実したトレとなりました。

中でも腕のトレでは、、、

  「焼けゆうsign01 腕が焼けゆうっsign03 」

まるで鉄板の上で腕の筋肉を焼かれているような、強烈な刺激を感じて
トレ中にヒーヒー言っていたら、

  「こればあ、やらんと腕は太うならんsign03

と、みやちゃんの一喝。 へい、そのとおりっすー sweat01 
今後、一人でやるときに、ズルしないようにやらねば・・

 

できるかな、ズルなしで・・・。

 

時々はチェックしていただくために、パーソナルトレをお願いしようかな、
と思ったほど、

 

やっぱりその道の方についてもらってやる
トレは違う!!

 

ということを、今日は実感しました。

 

これからはちゃんとがんばる・・・。
自分のためにがんばれないんじゃあ、人のためにがんばるだなんて
身の程知らずじゃないか?>自分
     

 

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

元気に忙しくしておりました

いやあ、年度末から新年度に入ってもしばらく、
事務の仕事や「編み活」が忙しくなり、ちょっとブログの更新を
怠っておりやした・・。

休日もとある会に参加したり、一日中いろんなものを編んでいたりしていて、
ウエイトトレには2週間以上行けてなかったっす。(;´д`)

 
そんな中でも、仕事帰りなんかには、ときどき見かける近所猫を撮ったり・・

160406glx1747

 

頼まれていたポメちゃんの目の位置や口元や顔の周りの毛なんかを
ちょっと修正したり、まあ元気にはしておりやす。

160413glx1921


  
しかし、じぇんじぇんトレができていない(´ε`;)。

今週あたりから仕事も編み活もちょっと落ち着いてきたので、
これから夏の薄着の季節に向けて、ウエイトトレも仕切りなおして
がんばりたいにゃーup

と思いまして、鬼北町のアスリートさんに伺い、

 

  「腕をぶっとくしたいですっsign03

 

と希望を言いまして(笑)、トレメニューを作っていただくことにしました。

そして、「チーム鬼の背中に私も入れてくだせぇ~」とお願い。
いや、あとでちゃんと見たらチーム名、違ってたし(笑)。(;´∀`)

 

アスリートさんでは、今年 NPCJ の大会に3名の方が出場予定で、
出場メンバーが中心となって 「 TEAM 鬼style 」 を結成されました。

フィットネス・ジム「アスリート」のオーナーさんのブログ
    ↓ ↓ ↓
鬼北の 「 TEAM 鬼style 」

 

私は大会には出ませんが、応援には行くかもしれません。

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

マロンカラーのにゃこ

 
時々見かける近所のにゃこ。

数日前に見かけたときはちょっと遠くて、、

160330glx1210

眼もがっちり閉じてるし(笑)・・・。

 

そして今日、仕事の帰りに見かけて、またスマホ撮り。

最初はやっぱり目を閉じ気味だったけど、今度はもちょっと近くにいたので、
しゃがんで手を伸ばしてみた。

160401glx1735

どうやら危険はないらしいと思ってくれたようで、、

160401glx1736

左手でなでなでしつつ、右手のスマホで接写。
パッチリきれいなお目目じゃないのsign01

160401glx1737

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »