« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月29日 (火)

ポメちゃんのその後

ポメちゃんのその後
顔がチワワっぽかったので色々アレンジしてみた。
ちょっとはポメっぽくなってきたかな?…

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

ポメラニアンを頼まれまして・・

悪戦苦闘中sign03sweat01

160327glx2023

雰囲気出すの、難すぃ~・ω・`)、 ポメラニアン・・

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

にゃんこ、かわいく編めた

 
にゃんこの顔がかわいく編めたので・・・

160326glx2025_2

  
体もちょっと動きをつけてみたいなと思って、こんな感じにしてみた。

160326glx2026_2
横っ腹にはハート模様heart01

    

おしりもぷりんsign01とさせてみた。

160326glx2038_2

いかがっしょーか(^^)

160326glx2028_2


      
その後、フレンチブルの顔を編んだけど、 ボディをどんな感じにするか、、
いまいち閃かんもんで、止まっている。

160326glx2041_2

フレンチブルはこれまで何個か編んでいて、だいたいお座りポーズに
したり、あと、「伏せ」をしながら上目遣いというのも1つ編んだ。

この子は、どうすべかなあ。
じっと見ていると、ちょっとずつ思い浮かんではくるんだけども・・・。

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

ひまわりヘアゴムのその後

 
全部の花びらが丸まってどもならん状態だった
ひまわりのヘアゴムに、もうひと手間加えてみることにした。

 

花びら1つ1つに、もう1段引き抜き編みを加えたら、
丸まるのは落ち着いた。

160323glx1834

だけど、最初に編んだとき花びらの枚数が多すぎたな・・。

 

その後、今度はもう一回り大きな、コサージュを編んでみた。

 

160323glx1839

がしかし、ちょっとでかすぎた。

来賓の方に着けるリボンの花ぐらいでかい(笑)。
計ってみたら、ちょうど10cmだった。

いつつけるんだこんなの。(;´∀`)

 

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

パノラマモード

先日行った横倉山の畝傍山眺望所には、
kindle fireも持っていった。

というか、車で音楽を聴くために持って行ってて、
山に登るときもいちおう、ザックにねじ込んで行くか、と
思っただけというか(笑)。

カメラ機能は画像が荒いんだけど、いじっていたら
パノラマモードがあることに気づいたので、いちおう撮ってみた。

160315kndl1431pan


ほんとは、この左端に横倉宮のある馬鹿試し~平家の穴上部の断崖も
写っていたんだけども、途中で途切れてしまっていたのでカットした。

 

これ↓ 馬鹿試し~平家の穴上部の断崖。(右側は三角点のあるピーク)

160315kndl1430

まあやっぱり画像は荒い。
ちなみに、タイマー機能はない。

160315kndl1435
  

 

自宅では、相変わらずパンジーをいっぱい編んでるのさ。

160319glx1744
                  これはスマホ(galaxy)で撮影。
   

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

ヘアゴムなんだけど

昨日の夜、自作したひまわりのヘアゴムを、
ちょこっと車のハンドルに付けてみたりなんかして・・。

160317glx1809

ひまわりとかガーベラとかマーガレットの花びらって、
編んで作ると内側にクルッと丸まってしまいまする・・。

アイロンをかけると少しは落ち着くけど、ビシッとまっすぐにはならん。

 

今日は夕方、アスリートさんに行って胸メインのトレをしてきたっす。
ベンチ、いつもより多めにやってきた。

それにしても、帰りの車の中で最後にかかった曲、
Rainbowの 「I Surrender」 が、帰宅後もずっと頭の中で
かかっていて、ですね(笑)。

 

懐かしさのあまりついつい、Amazon Prime Music で
ダウンロードしてしまったのじゃ。
  

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

キビちゃんとヤイロチョウもどき on the moss

 
キーストラップにしている自作のキビちゃん(キビタキ)を、
苔むした木の上に置いてパチリ。

160315glx1347
  

スマホストラップにしている、ヤイロチョウもどきもパチリ。

160315glx1349

  
昼下がりの斜光の中、のんびり山歩き。

160315glx1354

山を歩くときは、髪がバサバサするとうっとおしくて歩きにくいので、
今日はパンジーのヘアゴムでちょっとまとめてみますた。

160315glx1355_2
                     これも自作っす。

  
まだちょっと肌寒かったけど、静かな山歩きができてよかった。good

| | コメント (0)

畝傍山眺望所にて

畝傍山眺望所にて
ホタテの炊き込みご飯、いただきますっ!!

| | コメント (0)

久々に来てみた

久々に来てみた
今日はすごい天気もいいし、ホタテの炊き込みご飯もいただいたので、
山で食べたいなと思い、久々に横倉山の奥まで来てみた。

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

かわいい缶かん

 
今日、職場でバレンタインのお返しに、かわいい缶かんに入った
クッキーをいただいた。

 

「赤い帽子」 すっごいかわいいっすねsign01

160314_glx1846

ちょうどはがきサイズなのもかわいい。
とりあえず、ししゅう糸を入れることにしたっす。

160314glx1852

クッキーもおいしくて、爆食いしてしまった。(;´∀`)

   やっべっぞ・・・・・ sweat02

 

バレンタインのときも職場でいただいたチョコがおいしくて
とまらんなって、その後いっとき “チョコ膨れ” してしまったし・・。

マジでやべぇ・・

 

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

やや緊張気味のにゃんこ

今日のお昼過ぎ、玄関を出ると、外階段の下ににゃんこがいた。cat

 

この子、時々見かけるけど野良かな?

160310glx1249_2

ちょっと緊張しつつも、逃げずにお座りしてくれたので
スマホ撮り。 点状態の眼がちょい怖い(笑)。
   

このあと逃げ腰になりつつもちょっとだけ触らせてくれまひた。
まあ時間がなかったのでそれ以上のふれあいは断念して、
出掛けました。(仕事に)
     

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

けっこう降った

今日はシフト休の日だったので、鬼北町のアスリートさんに
ウエイトトレしに行きましたが、昼間はけっこうな土砂降りで・・

カーステでお気に入りの曲かけても き、聞こえね~~~っsign03

ていう感じやったけど、帰りは上がっていたので楽しく聞きながら
帰ってきたっす。(^^)b

まあだいたい帰りの車の中では、足の裏やらふくらやら、手の指やらが
攣りまくって焦るんですけどねぃ(笑)。

 

Kindle Fireで、Amazonのプライムミュージックからダウンロードした
Thin Lizzyの曲(This is The One)を再生中note

160309glx1800

かっこい~~~sign03

昔のバンドですけど。
ゲイリー・ムーアもソロになる前に
在籍していたことがあるんすよね。

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

だいぶ温うなった

天気がいまいちやけど、だいぶ過ごしやすうなってきた。

今年はいろんなスミレを見に、あの山この山行けるかな、
行きたいな・・と思いゆう。

 

いろんなパンジー編んでみた。パンジー編むの楽しいsign01(^^)

160306kndl1145

     

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

1日で雪は解けていた

 
高知県でも月曜日にまた雪が降って、 「県境越えできねーsign03」 て
なってたけど、今日の日中は気温が上がったので、鬼北町へ行きました。
梼原町の車道の雪もすっかり解けておりました。

 

ちょっと間があいてしまったのもあって、今日は脚も胸も非力でございました。
バーベルスクワットは吐きそうになりました・・・。(;´Д`)

でもベンチプレスのときは、非力ながらも重いのを大胸筋で押し上げる感覚が
あって良かったどぇす。(スタッフみやちゃんの補助あり)

とはいっても、これまで腕で挙げていたわけではないんですけど。

 

ちょっと前にKindle Fireを買ったので、かねてより気になっていた、
みやちゃんの電子版レシピ本をgetしまして、表紙に載っている
「ポークビーンズ」を作りたくて帰りにお買い物をしました。

が・・・ 急いで材料を買ったので、ほんとはトマトの水煮を買わなくちゃ
いけないのに、 間違えてトマトソースを買ってしまっておりました。

んで、出来上がったのは、ビーンズ入りトマトソース(笑)。

160302kndl1909

なんか、パスタに乗せて食べたら美味しそうではあります。(;´∀`)
でも今日は、トーストに乗せて食べました。

160302kndl1910

    

美味しかったけど・・・、
やっぱりトマトの水煮でちゃんと作って食べたい。

みやちゃんのダイエットレシピ本(電子本版)
     ↓  ↓  ↓

ジムで教える ダイエットレシピ

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »