« いい天気だ | トップページ | とりとりサンと、とらとらサン »

2015年12月23日 (水)

今日はなんか、つかれた・・

 
朝起きて、ノートPCを立ち上げてからシャワーを浴びて部屋に戻ったら、
ん? なんかパソの画面が黒いけど・・

 

よく見たらエラーチェック画面になっていて、46%のところで止まってる・・・。

 

あーなんかそういやあ、最近ローカルディスクCの容量がたまってきて
警告が出るからいろいろやっていて、なりゆきで「起動時にエラーチェックする」に
した記憶が・・・。

しかし46%で画面止まって進んでないやん、と思っていったん強制終了してから
再起動時にF8連打、コンピュータの修復うんぬんもやってみて、異常なしで
再びエラーチェック画面になり、また46%のところで、動かぬ。 

なんかもしかしたら、やっべっぞ・・(゚д゚lll)

 

まあでも裏で動いている音はする。今日は出かけなきゃいけないからもう、
このまま置いて出かけちまえ!運が良ければ戻った時にはエラーチェックが
終わっているか、だいぶ進んでいるかもしれない。(←希望的予測)

 

今日は子どもスポーツクラブさんのクリスマスケーキ作りをお手伝い。

子どもたちと一緒に生クリームをスポンジケーキにぬって、フルーツを
飾るだけなのに、わいわいにぎやかかつ、生クリームの甘い匂いが
立ち込める中あちこち動き回ったせいか、けっこう疲れますた。

 

帰宅後、パソを見るとまだ画面が黒い・・

が、画面上の文字行が増えているではないか。
近付いて確認すると、おおっ、 96%まで進んどる!

しかし6時間経過でやっと96%かよ・・。以前職場のPCをエラーチェックした時は
1時間で終わったんだけどねぃ。

 

その後、さらに1時間後ぐらいにようやくエラーチェックが終わり、通常どおり
立ち上がりますた。 やれやれ・・・

 

しかしまあこのPC、そろそろどうにかせんといかんかも。

 

151219glx1324
キジ(雉)さん@かむと嶽登山道(先週末撮影)
    

|

« いい天気だ | トップページ | とりとりサンと、とらとらサン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい天気だ | トップページ | とりとりサンと、とらとらサン »