« 忘年会やった | トップページ | 急に寒くなっちまった・・ »

2015年12月13日 (日)

テンション上がる

 
今日は朝のうち、住んでいる住宅地の外回りのお掃除に参加したあと、
お昼前に家を出て鬼北町のアスリートさんに行きました。

先週は行けなかったので10日ぶりぐらいになってしまい、着いてびっくりsign01
外観がかっこよくリニューアルされてますやんsign03

 

外観撮影とブログアップ許可いただきましたnote

151213glx1455_3

    

かっちょいい~!
思わず 「おおっ!」 と声が出ましたよー。(^.^)

151213glx14552_2


フィットネスジム・アスリートさんでは、男性も女性も幅広い年代の方々がたくさん
通われていて、ボディメイクや筋力アップ、健康のためなどそれぞれの目的に
応じてトレーニングされています。

 

151213glx1456

     

私はいつも、バーベルスクワットやらベンチプレスやら(デッドはたまに)の、
フリーウエイトをメインでやって、マシンで各部位をさらにトレします。

今日は久しぶりにオーソドックスなプレート加重タイプのレッグプレスを
使いたいなーと思っていたので、よっこらせとプレートを何枚もつけてやりました。
何か新鮮な刺激がピンポイントで四頭筋に感じられてなかなかよかつたス。

たぶん、いつも使う 『の~ちらす』 よりも重い負荷でやれるからだと思う。
(数年前に通勤で膝を痛める前は180㎏ぐらいにしてやってた気がする。)

(『の~ちらす』は押しきったところで負荷が抜けないので、他のレッグプレスより
 重く感じてキツいんだなー。

でもそれがいいところでもあるし、ウエイトスタック式だからプレートの付け外しを
しなくていいので、女性の方もみなさん使われてます。

マシンも充実しているので、いろいろメニューを変えると刺激も変わって
いいですね。

 

さて、、明日から仕事納めまで忙しくなりそうだけどもうひと頑張りだー。

 

|

« 忘年会やった | トップページ | 急に寒くなっちまった・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会やった | トップページ | 急に寒くなっちまった・・ »