« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

おだやかな年末

引き続き寒さが緩くて穏やかな年末なので、中1日あけてまた
アスリートさんに行きますた。

アスリートさんは年末年始も時間限定で営業されていて、
今日もたくさんの方でにぎわっておりました。

外観リニューアルに引き続いて、ジム内のフリーウエイト側の壁上部にも
かっちょいいボディの写真が何枚か貼られていて、またもや「おおーっnote」 と
思ってガン見しそうになったけど、ヘンに思われるかもと思ってやめました(笑)。

   
おりしも今日は背中メインでやろうと思っていたので、かっちょいい
ボディのおねいさんがワンハンドローをしている写真の下で、
私もワンハンドローをば・・( ^ω^ )

 

しかしその前に久々にデッドをやった際に、素手で大丈夫だと思って
やったらば、右手指の付け根の下の皮膚がイッテテテーてなって
見たら白く拠れておった。(:_;) そのあとグローブしたけど遅し。

いつの間にか、手のひらは軟弱になっておった(笑)。

 

帰宅後の晩ご飯↓  もやし、てんこ盛りっsign03

151230glx1835

もやしの下には博多の餃子が隠れておる。
もやしを食べきらないと、たどり着けない仕組み(笑)。
  

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

引き続き、さる!

 
今年の年末は、寒さが緩めで助かっている。

ここのところは梼原町あたりも凍結の心配がないので、昨日は夕方から
鬼北町のアスリートさんに行ってトレできたっす。

ガソリン代も安くなっているので、すんごく助かっている。
でもあんまり安くなり過ぎると後の反動がコワいけど。

 

編み活は、引き続き おさるsign01 

151229glx1920

1つのデザインを考えて編むと、こんどはこうしてみようかな、とか
アイデアが浮かんで試し編みするので、同じ顔にならないっす(笑)。

  
  

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

撮り直し完了。

なんか今日は景色も車のフロントガラスも粉っぽかったですけんど、
大陸からなんか飛んできていたのかな。

 

そんな中、お昼過ぎにかむと嶽登山道の途中で年賀用写真を撮って、
そのあとは上まで行かずに途中の上り斜面で坂道ダッシュを5セットやって
下りますた。

 

はあ~、一休み一休み(笑)。

151227glx1217
                    
                                 「おお~い、年賀の主役は
                                         オレだぞ~!」

 

  安心してください。年賀用の画像はちゃんと君たちupwardright が主役ですから(笑)。

 

山道での坂道ダッシュは山靴で・・。
重いけど、しっかり足首はガードしないとコワいからねぃ。
  

| | コメント (0)

撮り直し

撮り直し
再度、年賀用写真の撮影 に来ているっす。

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

さるpart2!

さるpart2!
何か、思った以上にかわいい表情になったんでないかな?(^〜^)

| | コメント (0)

さる

 
今日は、さるのストラップをいろいろ試し編みしている。

151226glx1405

1つ目のさる。↑

 

複雑なものより、だるまタイプのような簡単なデザインの方が
かわいいかなと思っていくつか編んでみた。

が、3つ目に編み始めた白いさるは、顔を編んでいるうちに
手足があった方がしっくりくる気がしてきて、とりあえず頭と胴体を編んで
綴じつけたところ。

腹が減ってきたのでちょっと休憩するとしよう・・・。


| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

とりとりサンと、とらとらサン

           
今日はXmasイヴですね。xmas

 

そんな中、届いた宅配荷物を開けると、、

 

大好きなとらとらサンの、箱だあnote

151224glx2008

 

まあ、自分で注文した荷物が予定より早く届いただけですけど(爆)。●~*

お高いのは買えないけど、比較的手頃なお値段だったのでね。

 

151224glx2012

とらとらサン(オニツカタイガー)は、 「へぇ、こんなショートブーツも
作っているのか・・」 な、ちょっと変わったもふもふ起毛つきSブーツ。 
通勤や町行き用に。

とりとりサン(ルコック)は、舗装路の坂道ダッシュ用に。
とりあえず廊下にて、素足で(帰宅後すぐ靴下は脱ぐ)試し履きすると、
どっちも肌当たりが柔らかくて履きやすそうな感じどぇしたよん。

 

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

今日はなんか、つかれた・・

 
朝起きて、ノートPCを立ち上げてからシャワーを浴びて部屋に戻ったら、
ん? なんかパソの画面が黒いけど・・

 

よく見たらエラーチェック画面になっていて、46%のところで止まってる・・・。

 

あーなんかそういやあ、最近ローカルディスクCの容量がたまってきて
警告が出るからいろいろやっていて、なりゆきで「起動時にエラーチェックする」に
した記憶が・・・。

しかし46%で画面止まって進んでないやん、と思っていったん強制終了してから
再起動時にF8連打、コンピュータの修復うんぬんもやってみて、異常なしで
再びエラーチェック画面になり、また46%のところで、動かぬ。 

なんかもしかしたら、やっべっぞ・・(゚д゚lll)

 

まあでも裏で動いている音はする。今日は出かけなきゃいけないからもう、
このまま置いて出かけちまえ!運が良ければ戻った時にはエラーチェックが
終わっているか、だいぶ進んでいるかもしれない。(←希望的予測)

 

今日は子どもスポーツクラブさんのクリスマスケーキ作りをお手伝い。

子どもたちと一緒に生クリームをスポンジケーキにぬって、フルーツを
飾るだけなのに、わいわいにぎやかかつ、生クリームの甘い匂いが
立ち込める中あちこち動き回ったせいか、けっこう疲れますた。

 

帰宅後、パソを見るとまだ画面が黒い・・

が、画面上の文字行が増えているではないか。
近付いて確認すると、おおっ、 96%まで進んどる!

しかし6時間経過でやっと96%かよ・・。以前職場のPCをエラーチェックした時は
1時間で終わったんだけどねぃ。

 

その後、さらに1時間後ぐらいにようやくエラーチェックが終わり、通常どおり
立ち上がりますた。 やれやれ・・・

 

しかしまあこのPC、そろそろどうにかせんといかんかも。

 

151219glx1324
キジ(雉)さん@かむと嶽登山道(先週末撮影)
    

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

いい天気だ

いい天気だ
もこもこな毛糸で編んでいた物が一応できたので、
お年賀用の写真撮りに山に来た。

やっぱ山からの景色は気持ちいいなぁ〜!

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

急に寒くなっちまった・・

 
昨日から急に寒くなって、今朝、梼原町の高研山トンネル前の
道路カメラ画像をネットで見たら、道路の縁が白かった。

今年中はまだ大丈夫かなと思っていたのに、降ったか・・。 

 

須崎市内でも外を歩くとそれなりに寒いので、ここ2日ぐらい前から
仕事の帰り道はダッシュ&インターバルをしながら帰宅しております(笑)。

まあ実際は、ダッシュと言えるほどの全速力では走れてないんですけどねぃ。

体は温もります。

 

もこもこの毛糸であるものを編んでおりやす。↓

151217glx2015

かぎ針編みだけど、糸がもこもこ過ぎて前段の編み目がどこにあるか
わかり難いので、適当な所にかぎ針を突っ込んで編んでる(笑)。

 

来週はまた寒さが緩むらしいと、職場のお隣りの方が言っていたので
期待しよう・・(年内にまだまだ県境越えできる事をね。)

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

テンション上がる

 
今日は朝のうち、住んでいる住宅地の外回りのお掃除に参加したあと、
お昼前に家を出て鬼北町のアスリートさんに行きました。

先週は行けなかったので10日ぶりぐらいになってしまい、着いてびっくりsign01
外観がかっこよくリニューアルされてますやんsign03

 

外観撮影とブログアップ許可いただきましたnote

151213glx1455_3

    

かっちょいい~!
思わず 「おおっ!」 と声が出ましたよー。(^.^)

151213glx14552_2


フィットネスジム・アスリートさんでは、男性も女性も幅広い年代の方々がたくさん
通われていて、ボディメイクや筋力アップ、健康のためなどそれぞれの目的に
応じてトレーニングされています。

 

151213glx1456

     

私はいつも、バーベルスクワットやらベンチプレスやら(デッドはたまに)の、
フリーウエイトをメインでやって、マシンで各部位をさらにトレします。

今日は久しぶりにオーソドックスなプレート加重タイプのレッグプレスを
使いたいなーと思っていたので、よっこらせとプレートを何枚もつけてやりました。
何か新鮮な刺激がピンポイントで四頭筋に感じられてなかなかよかつたス。

たぶん、いつも使う 『の~ちらす』 よりも重い負荷でやれるからだと思う。
(数年前に通勤で膝を痛める前は180㎏ぐらいにしてやってた気がする。)

(『の~ちらす』は押しきったところで負荷が抜けないので、他のレッグプレスより
 重く感じてキツいんだなー。

でもそれがいいところでもあるし、ウエイトスタック式だからプレートの付け外しを
しなくていいので、女性の方もみなさん使われてます。

マシンも充実しているので、いろいろメニューを変えると刺激も変わって
いいですね。

 

さて、、明日から仕事納めまで忙しくなりそうだけどもうひと頑張りだー。

 

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

忘年会やった

 
仕事関係の忘年会どぇした。

 

クイズ&ビンゴで、ダバダ火振が当たった。

151211glx2031

ビールは得意じゃないけど、焼酎は年に1回あるかないかぐらいで
「飲もうかな・・」 という気になることがある。

 

まあ、何かの機会で "家にあれば" の話だけど。

日常的にはお酒類を飲む習慣はぜんぜんなくて、飲み会に行っても
あまり飲まないっすけど、年末かお正月に飲むかも・・ダバダ火振。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

ちっちゃいこぐま

ちっちゃいこぐまのストラップを作った。

151207glx2349

バンザイスタイルにしたら、赤ちゃんクマって感じになった。

 

サンタ帽子を編んで、ちょこんとのっけたらかわいいんじゃないかなと
思ったけど、赤い毛糸を切らしていたので濃いめのピンクで編んでみた。

151207glx2351

こんなちっちゃなクマさんがクリスマスツリーのオーナメントで
飾られていたら、けっこうハッピーな気分になるんじゃないかな?

 

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

もう師走になってまった・・

ちょっと更新をさぼってしまつた。

元気に仕事したり、合間に編み活したりとか、してますた。

 

来週から仕事納めまでは一挙にせわしくなる・・ らしい(笑)。
気負わず乗り切りたいと思っているっす。

 

先週のとある1日、とあるところにリフレッシュしに行った時に
ほっくり眺めた景色 ↓ ↓ ↓

151130glx1245

ほっくりできる時間ができたらほっくりできる場所でほっくりしたいが、
昨日、車を点検に出したら、バッテリー取替やら何やらで予想以上の
出費。トホホ… (:_;)

 

 

自宅でほっくりすることとしよう。

ここのところなぜかワンコばっかり編みぐるんでいる。↓

151206glx1807

にゃんこも混ざっていた。(作りかけ)

  

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »