« 山道を駆ける&佐ノ国の滝見 | トップページ | お気に入りの書を・・ »

2015年11月 7日 (土)

とんぷく

 
水曜日の夜、就寝前に寒気がきて、布団の中に入ってからもずっと
体全体が寒かった。 まあいったん寝つけばあったまって、むしろ
暑くなるぐらいだろう・・。と思って我慢した。

夜中に目が覚めると予想どおり、ていうか体がすごく熱くて、熱があるんじゃ
ないかと思ったりした。

木曜日の朝起きると、なんか頭が痛いぞと・・・。
仕事に行ってからも、イスから立ち上がって1、2歩歩いただけでガンガンガン!
て、強烈な頭痛がして、これ、ちょいヤバいかも・・・。(:_;)

職場の普段から何かとよくしてくださる方が、風邪のひき始めに飲むと効くという
漢方薬と、痛み止めのロキソニンをくれたので飲んでなんとか終業までしのいだ。
動くと相変わらず頭は痛かったけども。

ここのところカロリーちょい控えめにして、山道ダッシュしたり、自宅でも
バーベル(1RMの70%弱の重さ)担いでスクワットを6×6セットやったり、クマトレ
したりしていたので、抵抗力落ちていたか?

その夜もいただいた薬を飲んで寝たけど、夜中の2時過ぎごろ、どうにも
頭が痛くて痛くて、おまけにちょっと気持ち悪くて1回嘔吐する。

翌日の金曜日はシフト休みだったけど、午前中は出かける用事があったので
軽めの朝食を取りロキソニンを飲んで出かけた。

その日会う友人には、ちょっと頭が痛いとメールしていたので、「大丈夫?」 と
気遣ってくれつつ私の顔を見た瞬間、「いやーっ! ことうちゅう!顔が!」 と
言われてしまう。

そそそんなにリアルに顔に出ているのか・・。

その頃にはもう10中8、9、インフルエンザかもと予想していたので、用事を
1時間ぐらいで片付けて、帰りにそのまま病院へ。

まいったなあ、インフルなんてもう20数年来かかってないのに。
以前の職場でまわりがインフルで次々と休んでいく中、私はピンピンして
いたのに。

そして病院で熱を計ると、 36度7分・・・。 へ? 熱ないじゃんか。

ロキソニンを飲んだせいか? 病院の先生にも朝、ロキソニンを飲んだことは
言ったけど、熱がないということでインフルの疑いは一蹴され、検査せず、
先生の診断は、「偏頭痛の疑いがあります。どうだろうか。」

いや、どうだろうかと言われても(笑)。

ときどき偏頭痛はあるけど、今度のは従来の痛み方とはまったく違っていた
からこりゃヤバいと思ったんだけど、まあインフルでも風邪でもないんだったら
人に移すこともないから良かったわ。

頭痛薬を処方されて、それを飲んでしばらくはだいぶ痛みが和らぎます。

151107glx1116

 
  

もしかして何かヘンなものが?とかちょっとオカルトチック路線の
思い当たるふしもあったので、昨日は酒&塩を風呂にぶち込んで
浸かってみた。

でも夕飯をほとんど取らなかったので、胃をやられるのが嫌で薬を飲まずに
寝たら、前日ほどではなかったけどやっぱり頭痛かった。(:_;)
熱は相変わらずない。 ちゃんと治るのかなあ・・・。
  

|

« 山道を駆ける&佐ノ国の滝見 | トップページ | お気に入りの書を・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山道を駆ける&佐ノ国の滝見 | トップページ | お気に入りの書を・・ »