« 昨日の昼から突然・・ | トップページ | チワワ、編んでみた »

2015年11月21日 (土)

復活(笑)!

 
今朝、ちょい遅めに起きて洗濯やら片づけやらいろいろしていたら、
家電が鳴っていたけど取れず。

番号を見たら、昨日メッセを残していたケーブルテレビ会社からだった。
うんまた電話する。部屋を片付けてから・・・。

 

そりから部屋やら廊下やらの掃除再開、約1時間後、ちょっと休憩がてら、
ダメもとでテレビとケーブルをonにしてみる。 やっぱ受信できんという表示。

が、 ん? 右肩になにやら別の表示が・・  CS1? しーえす・・わん・・
いつの間にか、切り換えが変わっちゅうやん。
 

テレビ本体の入力切換ボタンを押してみたら、「CS1」 になっちゅう。
ちゃうちゃう! D端子になっちょかんといかんのじゃ!

で、D端子に切り換えたら 映った。

 

えと、、私、突然映らんなった木曜日の昼前には、入力切換触ってない。
それに朝から昼までの間、うちには誰も来てない はず・・・

てか、最初に映らんなったとき、CS1の表示ってあったっけ?

 

映らんなってからは、いろんなボタン押しまくったから、どこかの段階で
CS1に換わってた可能性はあるけど・・。

 

なんか解せんけんど、まあ復活したからやれやれだわ。
ケーブルテレビ会社には(笑)、映りましたお騒がせしましたと電話。
やれやれ・・・

濃いめのこーしー飲んでくつろごう。

151121glx1035


  

 

思うにこれは、部屋の片づけをしろということだったのかな・・・。

 

近ごろかなり癖のある変化球でばっかりくるから、かなり困る(笑)。
いや、直球でもそれはそれでコワいかもしれんけど。(^_^;)

 

 
思えば数週間前、寝ているときに、ふすま1枚を隔てたすぐ横の廊下との
わずかな隙間から、強烈な光が縦一直線に見えて以来、ヘンなことが
立て続けに起こっている。 

灯りという灯りはすべて消したのに、何だろう・・と思いつつ無視して寝たけど。

 

|

« 昨日の昼から突然・・ | トップページ | チワワ、編んでみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の昼から突然・・ | トップページ | チワワ、編んでみた »