« だいぶましにはなってきた・・ | トップページ | 目の色だけでずいぶん変わるっすー »

2015年10月26日 (月)

秋は、祭りと梨とかリンゴとかいろいろ楽し

昨日、鬼北町のアスリートさんに行く途中、広見川沿いで法被を着た人たちが
うしおにの胴体を運ぼうとしているところに遭遇しました。

そしてさらに車で走ると少し離れたところでも、法被姿の人たちが
うしおにの胴体をでかいトラックの荷台に乗せようとしていました。

昨日は三島神社の神際の日で、葉山の三島神社には屋台が並んでいて、
愛媛県に入って広見地区でも三島様と、白王神社(だったかな?)の、幟が
立っていたから、お祭りでうしおにを担いだのかな?

それにしても、うしおにの胴体、でっかいねーsign03 (^.^)

 

首の後ろから背中にかけて、まだちょっと寝違え痛みたいなのが残っていたけど、
アスリートさんにて、様子見ながら胸トレしますた。ベンチは会長さんに補助を
お願いしました。

ひっとりやったら、もうとっくにバーベルをラックに戻しているところから、さらに
数repやれて、キツいんだけども嬉しいのに、

 「うげっ、きつい~!」とか、「も、挙がらん!」とか、「脇締めたら三頭が
へたる~・・」とか、いろいろ言い訳がましいことを呟いてしまうのは、なぜ
なんだろう(笑)。 あとでそんな自分がとても恥ずかしくなりますた。(´゚'ω゚`)

帰宅途中は久々に眠くて眠くて、ちょっとヤバかったかも。何とか無事着いて、
夕方3時間ぐらい寝てもうた。

 

 

最近、いろいろと食べ物をいただく機会が多くて、先週は巨大な梨をいただき、
今日はこれまたどでかいリンゴをいただきました。

151026glx1755

切ってる時は、腹減りの極致だったので、まずリンゴを1片、口へ放り込んだら
めっちゃうめーーーっsign01 リンゴ大好きnote

子どもの頃は、リンゴより梨の方が好きだったけど、今はリンゴの方が
好きかなー。

でも、続いて梨をシャリっと食べたら、おおーっ、やっぱ梨もうまいっsign03
ってなって、もう1個ずつ交互に手が出てしまい、あやうく止まらんなりそうに
なりますた(笑)。

|

« だいぶましにはなってきた・・ | トップページ | 目の色だけでずいぶん変わるっすー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいぶましにはなってきた・・ | トップページ | 目の色だけでずいぶん変わるっすー »