« 海津見神社の階段にて | トップページ | 長そではまだ汗かきそうで着られない・・ »

2015年10月12日 (月)

神社の石段を駆ける@海津見神社

 
昨日はまたアスリートさんに行きまして、久々に「背中メイン」 のトレを
やりましたー。

デッドもここんところやってなかったので、そこそこの重量にとどめて、
それでも 「うー!」 とか声が出つつ、repも限界までやると翌日以降、
とんでもないことになりそうなので、4rep×3setまでで止め。

ワンハンドローなんか、背中で引いているつもりなのに何かヘタっぽく
なっていて、特に左は 「???」 な感覚・・・ 
軽めの重さで確かめてみたり、いろいろしますた。

ラットプルその他やった後、ヘンな軌道のアームカールで二頭と、
フェイスプルやって三角筋に刺激を入れてみますた・・・。

 

そんなこんなで今朝はベッドから体を起こすとき、広背筋がバキバキに
痛くてうめきながらいったんベッドに腰をかけてしばし放心(笑)。

上半身を屈めるような、たとえば立ったまま靴下を履くとかいった動作は
今日はムリだなと感じたしだいでごんす(笑)。

が、、

まあダッシュ駆け上りはそこそこできるだろうと思い、津野町にある
海津見神社へGO-! run

うろ覚えながら迷うことなく着いて、まずは階段横にある『竜王の滝』を
見に行ってみたっす。

 

海津見神社の階段前の鳥居↓ 『竜王の滝』は向かって右手側にある。151012ca3i1212

 

竜王の滝っす。↓

151012glx1128
    

そして陽光降り注ぐ、海津見神社の階段↓ 

151012glx1129

以前、友人のぬかりちゃんと初めて来た時、下から見上げて
どっひゃーっ!となったほどすげー高い階段どぇす。段数は333段。

151012glx1208

駆け上りはどこまでいけるか見当もつかんかったけど、
はりきって駆け上がったものの、50段であえなく撃沈(笑)。

バッグを斜め掛けしていて邪魔だったので、いったん下りて
手すりに掛けて、手ぶらで2回目のダッシュ。
失速しながらも何とか50段はクリア。

実は動画も録っていたけど、縦位置で録っていたことに気づき、
横録りに直して3回目のダッシュ。37段で失速し速攻で下りてきて、
録画を止め、バッグを持って普通に登っていきました。

3回ダッシュの後なのでかなりしんどかったけど、上まで上らんのは
トレーニーの名がすたると呟きつつ(←あほです解ってます)、
上りきったー。

151012glx1153

上りきって下を見下ろすとこう。↑

『海津見神社・333段の階段』 駆け上り録
 〇雰囲気: 場所柄、静かで駆け上りに専念できる
 〇駆け上る場合の斜度: ちょうどいい
 〇駆け上り時の歩幅: ちょうどいい
 〇階段の長さ: 長くて高い! 昇り降りせず断続的に
           ダッシュ駆け上りするにはいいかも

 

上りきった奥にある、海津見神社にお参りしてからゆっくり下りました。

151012glx1200

気が向いたらまた行くかもしれんけど、どうかわからん(笑)。

|

« 海津見神社の階段にて | トップページ | 長そではまだ汗かきそうで着られない・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海津見神社の階段にて | トップページ | 長そではまだ汗かきそうで着られない・・ »