« めったちや~・・ | トップページ | 梅雨明け早々、汗で焦々(;´Д`) »

2015年7月21日 (火)

キビちゃん再び

 

立て続けに編みまくったフラワーモチーフの小銭入れは
ひと段落することとしまして、久々にキビちゃん(キビタキ)を2つ編みました。

150721glx1805

 
キビちゃんは声も姿もかわいくて大好きnote

声は自宅の裏の山からも聞こえるし、横倉山へ行ったらピッピリピッピリ
あちこちで鳴いてますが、姿は見えても一瞬だけですぐ隠れちゃって
なかなかじっくり見られんのですけどねぃ・・。

 

小鳥を編むのはけっこうバランスが肝心で、頭が小さくなってしまうと
あんまり可愛くないっす。

ノビタキとかルリビタキとかも挑戦しかけていったん撤退したけど、
形的に、編めたらかわいいと思うんですよね。また挑戦しまっす。

 

本日、用事で友人の車に乗せてもらったら、私が編んだアニマルズが
いくつかダッシュボードに飾られておりまして、その中にちょこんといた
カワセミが、けっこう自分で見ても「かわええ~!」と思ったす。(´∀`*)

手放してから久々に見ると新鮮というか、こんなかわいかったっけー?とか
思いますた。 逆にこんなヘンだったっけ?と思うこともありますけど(笑)。

 

それにしても高知県はここ2日ぐらい、先週の台風接近のときよりずっと
雨が降ってますけど、一度カラッと晴れないと梅雨明け発表には
ならないんですかねー。

日差しがゲリゲリ照りつけるのも大変やけんど、歩きで足元が
べっちょり濡れるのはイラッとします。

|

« めったちや~・・ | トップページ | 梅雨明け早々、汗で焦々(;´Д`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めったちや~・・ | トップページ | 梅雨明け早々、汗で焦々(;´Д`) »