« なかなかしわい梅雨ですねぃ | トップページ | 雨を見たかい? Have You Ever Seen the Rain? »

2015年7月 8日 (水)

いやぁ、まいった・・

    
ここ数ヶ月、美容院に行きたくても まだまだカツカツ状態で行けず、
髪が伸びて根元が大変見苦しいことに。(;・∀・)

行きつけの美容院で表面の部分的に染め分けしてもらっているし、
ヘアカラーはぜったい美容院でしてもらうsign01 と思っているのですが・・・

どうしても今は行けないし、お出かけ前にササッとカバーするタイプのは
限界&匂いがある?などの心配が出てきた。

しょうことなしに市販の泡タイプのヘアカラー(白髪染め)を買ってきて、
昨日、伸びた根元をメインに自宅染めしました。

    
市販のを使うのはすごい久しぶりですが、泡タイプのヘアカラーは
以前に比べて進化(?)しているようで、最後まで泡がへたることなく
しっかり染まったのにはびっくりsign01

髪をかき上げても染め残った白髪がキラリン・・てことが
ないではありませんかsign03 

しかし、市販のものはキツイよって、美容師さんが言っていたし、
素人がやっても短時間でこんなにしっかり染まるって、やっぱり
キツイんだろうな、  とは思いました。

 

そんでですね・・

染めた翌日の今日、やっぱりその通りだったというか、
想像以上のダメージが我が身を襲う事態にsweat01

 

仕事中、なんだか頭が痛くなってきたなあ・・・ と思っていると
蒸し暑さもあいまって頭皮もわいわいしてきて、わーこりゃヤバいかなと・・・。

 

お昼休みになる頃には頭が痛すぎて歩く足取りもフラフラ、
午後もずっと、頭割れてるんじゃないかと思うぐらい強烈な頭痛に
襲われておりました。

帰宅後、速攻でシャワーを浴びてシャンプーでいっしょーけんめー
頭洗いましたが、まあ今さらですよね。
ちょっとは頭痛が軽減した気もするけど、頭皮のわいわいはまだ感じる。

 

これほどダメージ受けたのは初めてっす。
その時々の体調とかもあるのかもしれないけど、もう市販のは
使いたくない・・・。( ´゚д゚`)

今日は早めに寝ようかな。

最近お気に入りのミックス糸で編んだクマさんたち↓

150708glx2058

|

« なかなかしわい梅雨ですねぃ | トップページ | 雨を見たかい? Have You Ever Seen the Rain? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなかしわい梅雨ですねぃ | トップページ | 雨を見たかい? Have You Ever Seen the Rain? »