« いやぁ、まいった・・ | トップページ | 暑くてたまらん・・ »

2015年7月 9日 (木)

雨を見たかい? Have You Ever Seen the Rain?

今日は夏期休暇を取りまして、
お昼過ぎから鬼北町に行きました。

出発した時、須崎市はそこそこ晴れ間も見えていて暑かったのですが、
車を走らせていると前方、梼原町辺りの上空には真っ黒な雨雲が
あって、その下の山々は白く煙っておりました。

あの下はたぶんザーザー降りだな・・・

と思いつつ津野町にさしかかりますると、前方に見える山が灰色っぽく
煙り、なんだかその後ろにもう少し黒っぽい山がダブって見える・・。

よく見ると同じ山が2重にぶれて見えるんだな、これが。

その山のバックは真っ白い霧で覆われていて、そこに太陽の日差しが
正面から当たっていたので、山の影が霧のスクリーンに映って2重に
見えていたようでした。

まるで墨絵のようでした。車を止めて写真を撮りたかったけど、
ちょと余裕がなかった。(´・ω・`)

 

さらに車を走らせると、黒雲の下に突入sign01 案の定、土砂降りどぇした。
カーステでかけている曲が聞こえねーsweat01

愛媛県に入るとやっと小降りになり、青空も見えてなんだかホッとしました。

アスリートさんでトレ中に、一時ザザーっとけっこう強く降ってきましたが、
帰る頃にはポツポツ程度に。

 

そしてsign03

帰る途中、すっごく綺麗な虹が出ていましたーsign03sign03sign01
(^O^)

150709ca3i1641

久しぶりに虹見たなー。

150709ca3i1642

虹を見ると、やっぱりちょっと幸せな気持ちになりますね。scissors

 

|

« いやぁ、まいった・・ | トップページ | 暑くてたまらん・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやぁ、まいった・・ | トップページ | 暑くてたまらん・・ »