« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

ミックス糸、かなり気に入った

今日はアニマルストラップを2つ作成。

 

150628glx1859


このピンクのミックス糸、かなりいいかも。
他の色味のも試してみようかな・・・。

 

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

ミックスカラー糸で編んでみた

ピンク系ミックスカラーの夏糸で、
コインポーチとクマさんストラップを編んでみたっス。

 

150627glx1532

 

部分的に白を使ったらけっこう涼しげな感じになって、
いいんでないかい~sign01 と思ったス。 notenote

 

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

コインポーチタワー

金曜日、車を車検に出しました。

1日で済んだけど、これでますますフトコロが
痛くなりました(笑)・・・

 

そんなこんなで、休日は黙々とコインポーチを作って
過ごしましたとさ(笑)。

150622glx2250

 

もちろん裏地(中袋)つき。

150622glx2255


 

マカロンみたいなデザインのも考え中・・

 

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

牛鬼(うしおに)のその後

 
フラワーモチーフの小銭入れと並行して、
牛鬼も編んでおります。

150616glx1752

いまだに模索中なので、1つとしてそっくり同じものがないという・・・

 

今もまた、形というかデザインも含めて新しい編み方で編みかけ中。

150616glx1816


1枚目の画像の3つは、頭のてっぺんから編んでいくやり方で、
今まではだいたいこの方法で編んできましたが、2枚目の
編みかけ中のものは、鼻先というか、口先から編んでみております。

 

牛鬼の顔って、だいたい平べったい作りなんですよね。
だからかえって、編みぐるみでは雰囲気を出すのが難しいどぇす。
引き続き考えていきますー。

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

手作業浸けの休日・・

 

梅雨空だし、出かける資金ないし、おまけに
土曜の昼から、何か食べるとお腹が痛くて・・・(>_<)

 

そんなこんなで横になったり手編みしたりの休日。

 

まだやりかけのもあるけど、手編みの小銭入れはこんな感じになったっす。

150614glx1607_2


あと、牛鬼も1つ作成。

150614glx1612

 

それにしても、、月末までもつかな・・・

 

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

てことで、ジャパンブルー+ショッキングピンク

 
とりあえずモチーフだけ編んでみた。

150611glx2108

やっぱビビッドな感じになりますねぃ。

 

| | コメント (0)

色合わせに苦労しつつ・・

フラワーモチーフの色の組み合わせは、けっきょく
好みの問題になってはくるけど・・・

なかなか難しいです。
頭でこれとこれとこの色で、と思っても、いざ編んでみるとダメだこりゃ!
って場合が多い。

いったん編んで、いまいちだなあと思うとビビーッとほどいて
また違う色で編んで、  を何度も繰り返してしまうっすよー。

 

150611glx1829
花びらは、基本的に6枚より5枚が好きどぇす。

  
  

  
ちょっと遊びバージョンも編んでみたいんですけどねぃ。

あ、ジャパンブルー+ショッキングピンクとか試してみよっかな。(^^)

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

モチーフ編みの小銭入れ

昨日、自分で編んだアフリカンモチーフ編みの小銭入れを取り出して
お金を支払っていると、 「わーかわいい!」 と褒められました。
わーいsign01ヽ(*´∀`)ノ

 

手触りが柔らかくて小銭も取り出しやすいので
自分でも気に入ってますっ。

150609glx1944

 

内側には伸縮性のある生地を縫いつけてあるので、
外側の毛糸に沿って変形して使いやすいです。

150609glx1946


わたくし、がま口よりファスナー派です。今のところ。

150609glx1949


しばらくぶりに、今日また編んでみました。
(中袋はまだ作ってないけど。)

150609glx2240

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

早くも咲いていた

長いものが苦手な方々、ごめんなちゃい。┏〇

ささ、美しいこちらをどんぞー(笑)。

150607glx1205

| | コメント (0)

足元注意!

足元注意!
まむちゃんに遭遇。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »