« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

5月病みたいなのはとれたけど・・

 

1つ問題が解決したかと思ったら、新たな困りごとが起こってまあ・・・
常に困った感が消えない・・ (:_;)

 

お給料も右から左だしねぇ・・・・・・・・ ・ ・ ・。 

この時期はじっとこらえるのみでごんす。

 

編み活もちょっとペースダウン気味ですけんども、
ぼちぼちがんばっておるます。

とりさん4つ、並びました。chick

150531glx1053

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

ボタンインコとキビタキ

小鳥は、まんまるっこく編むのがやっぱりかわいいと思う今日この頃・・。
(・θ・)

 

最近編んだ青いボタンインコは、ぷっくりかわいいバランスで
編めたと思うっす。

そして、野鳥の中で姿、声ともに特に好きな種類の1つである
キビタキも編んでみた。

150523glx1749

キビちゃん、この角度からだとコワいな(笑)。

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

昨日~今日の作

 
オカメインコグレーの子と、コマドリっぽい小鳥、
そして、うしおに試作3号~sign01( ^ω^ )

150519glx2110

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

牛鬼、試作2号

150517glx1922

けっこう細かいところに役がかかって制作に時間がかかるっす・・。
もうちょっと時間かけずにできるよう考えなくては。

髪の毛は今のところなしにしょうかなー。
デザインもまだいろいろ検討していこうっと。

 

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

黒もいいよね

昨日はなんとなく、黒ウサと黒クマを編みたくなって
こんな感じのができました。 ↓↓↓

150516glx1541

日によってシロクマをいっぱい編みたい時と、こんな黒ベースで
編みたい時がある。

   


今週は、週明けからいわゆる ”五月病” ぽくなってしまい、
気持ちの面でかなりキツかった・・・。(´・ω:;.:...

木~金あたりで少しずつ薄らいできた気がするけど、
まあ一人で抱え込まずにやっていくべ・・・。

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

うしおに

 

これが牛鬼ですお!ヽ(´▽`)/

150513glx1640

宇和島の『牛鬼まつり』では、巨大な牛鬼が市内を練り歩くそうです。

鬼北町のフィットネスジム、アスリートさんの玄関にも
かっこいい牛鬼の面が飾られています。

 

こうやってあらためて見てみると、顔のバランスが上下に
コンパクトなのかな。

もう一回編みぐるんでみるぞーsign03

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

何だかわからんものになった・・

 
牛鬼(うしおに)の頭を被ったクマのストラップを
作ってみたくて、牛鬼の頭を試作していたけど・・・

 

何ものかわからん顔になってきたので、とりあえず被り物にするのはやめて、
それそのもののストラップに仕上げてみたけど、

やっぱり何ものかわからんものになってしまった。(;´∀`)

150510glx1527
どう見ても牛鬼じゃないし(笑)・・

 

どっちかっていうとドラゴンっぽいよね。もしくは獅子舞の頭?
ほっぺたの辺りをぷっくりさせ過ぎてしまったかなあ。

横に髪の毛を生やしたらちょっとはらしくなるかもしれんけど、
まあまた新たに試作するかなー。

  

| | コメント (0)

昨日の雨も上がってよい天気ですが・・

月1回の、住宅外回りのお掃除に出たら、早くも蚊に
刺されてしまった。∥・ω・`)

来月以降は虫よけ対策万全で参加しなければ・・

 

今日は山へお出かけでけません。(´・ω・`)

 

時間があれば相変わらず編みぐるむ毎日・・・。
ここのところはショルダーバッグを肩にかけた、
『お出かけシロクマくん』シリーズなどを作成しておりますsign01

150509glx1651

左の子はウールのベビーヤーン、中と右の子はコットンヤーンで
編みました。(バッグはサマーウールやコットンヤーン)

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

久しぶりでも変わらなく落ち着く場所にて

いろんな意味でまだまだキツいんだけども・・・

150505glx1040_2

黙々と
ただただ登る。

気がかりなことに頭を悩まされながらも。

ひいこら・・・

 

足元にちっさいちっさい、ヒメミヤマスミレ。

150505glx1124

150505glx1024

| | コメント (2)

やっと来られた

やっと来られた
ちょこっとだけやけど、山の空気を吸いに来たっす。

やっぱ間が開くとめっちゃしんどい…。

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

色を変えてみた

 
と言っても、体の部分ですけど(笑)。

150504glx1243

パステルヴァージョンとかも編んでみようかな。ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

オヤツストラップ

こんな感じですが、ヘンですかね(笑)。

150504glx0016


私はスマホに付けますけどね。(`エ´)

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

雨かあ・・

 

夕方からけっこう本格的な雨が降ってきたけど、
明日もこんな天気なんですかね。(´・ω・`)

 

まあ全身筋肉痛ですけどね。

そんで今日も編みぐるんで、オカメインコのストラップがもう1羽増えました。

150503glx2233


それから、前から編んでもうかと思っていたこれもsign01
    

150503glx2234

ぎゃはーっ 一六タルト。(笑)

てか、これに黒い体をつけてみるつもりですけどね。

| | コメント (0)

GWですなぁ・・

 

連休1日目の土曜日は、ゆっくりのんびりできるはずなのに、
休み明けの仕事で十中八九、パニクり焦りまくる事になる予感が
あるせいで、気がつくとそのことを考えて不安に駆られているという・・・

 

今から考えてもどうしようもないのに、困ったもんだ。

 

そんな中、久しぶりに鬼北町のアスリートさんに行きました。
道中、国道沿いのいたる所で鯉のぼりが泳いでおりました。

 

帰宅後、オカメインコをもう一つ編んだでごんすー。

150503glx0048

左のが新しい方で、コットンヤーン使用。
まだまだ試作の段階です。

オカメインコ、好きな人けっこう多いですねぃ。

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

しろくろ・・

「こんな夏糸、買ってたっけー?」

って、買ったことも存在もすっかりさっぱり記憶から消えておりますが、
光沢のある白いコットンヤーンがいっぱいあるのを発見したので、
白黒でこんなのをいろいろ編んでみた。

150430glx2323


パンダはころんころんした感じのをいろんなポーズで編んでみたい。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »