« 雪割桜満開! | トップページ | 雪割桜と柴わんこ »

2015年3月 4日 (水)

今年も咲いたよ、須崎市桑田山の雪割桜

昨日の夜まで降り続いた雨も上がって、
今日は青空の下で雪割桜が満開でしたーsign03cherryblossom

150304glx1352

私はお昼過ぎに出かけていきましたが、途中、NHKさんのロケ車と
すれ違いました。

普段の日にもかかわらず、雪割桜公園内はすでにたくさんの人で
賑わっていたけど、今晩放送されたら、明日以降はますますお客さんが
増えることでしょう~。

 

150304glx1358

    
かっわいいパグ犬を連れた方がいたので、写真を撮らせて
いただきました。camera

名前は「アンちゃん」とのこと。
「アンちゃん」と呼ぶと、しっかりカメラ目線を向けてくれました。

150304glx1355

超かわい~~~sign03heart04

今日はけっこう風が強くて、花のクローズアップは風止みを待って
すばやくシャッター押してなんとか・・・。

150304glx1354

1つの枝に、房咲きかっていうぐらいどっさりの花が咲いております。

150304glx1356


 
売店や道端ではこの桑田山地区でたくさん作られている、ブンタンや
ポンカン、温州などのミカンが売られています。

ミカンに混じって阿ぴさん手作りの携帯ストラップも(笑)。

そしてすごい大きな「晩白柚ばんぺいゆ」や、
「チャンドラポメロ」(やったっけ?)なんかも珍しがられて、
買っていくお客さんもいました。( ^ω^ )

150304glx1453

 

桑田山の雪割桜は、よっぽどお天気が荒れないかぎり、
今週末まではまだ十分楽しめると思います。

|

« 雪割桜満開! | トップページ | 雪割桜と柴わんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪割桜満開! | トップページ | 雪割桜と柴わんこ »