« 雪割桜と柴わんこ | トップページ | 雨の土曜日、お出かけしてました »

2015年3月 7日 (土)

オータムポエム

パッと見は菜の花に似ているけれど、よく見るとちょっとちがう。

150306glx1652

オータムポエム(アスパラ菜)というんだそうです。
友だちんちでいただきました。

菜の花みたいな苦みがいっさいなくて、茎がシャキシャキしています。
(菜の花の苦味はそれはそれで大好きですけど。)

 

私は塩入りのお湯を沸かして茹でてから炒めてみたけど、友だちは
そのまま炒めるっていってました。その方がいいかも。

βカロテンやビタミンBなどの栄養も豊富みたいなので、
もりもりいただきました。 (ペペロンチーノの上にどっさり乗っけて)

 

昨日はコースターを編みました。自分用っす。

150306glx2351

ちょっと派手な色味だけど、使ってみるとあんがい違和感はないです。

150306glx2352


以前買ったまま置いていたラメ糸で、やや大きめもの編んでみた。↓

150307glx0145

お皿の下に敷くとちょうどいいかなと思います。

|

« 雪割桜と柴わんこ | トップページ | 雨の土曜日、お出かけしてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪割桜と柴わんこ | トップページ | 雨の土曜日、お出かけしてました »