« サクラ、ラクラ! | トップページ | ど緑の毛糸で編もうと思ったのは・・ »

2015年2月 3日 (火)

節分ですなぁ

今晩、ちらっと車で外出したら、近所の辻辻に白っぽいつぶつぶが
いっぱい落ちていて、何だよ?踏んだらヤバいかなぁ?と思ったけど、
すぐに節分の豆と気づいた。

うちは豆まきはせんかったけど、昼間、身内が太巻きを作って
持ってきてくれますた。

20150203glx1703

一気食いはとてもでけませんので、迷わず切ったぜ(笑)。

20150203glx1704

 

 

相変わらず日夜編みぐるんでいますけれども、
編みぐるみって、顔のバランスが難しいので1個1個、
毎回毎回悩みまくる・・。

目の位置がちょっと変わるだけでもすっごく印象が違ってくるので、
できたものでも数日たってから 「やっぱ何か変・・」 と思って
綴じ糸を切ってやり直したり、、

試し置きしてもどうしてもしっくりこなくて、しまいにはどれが良いんだか
悪いんだかわからなくなってきたりとか、朝の洗顔で洗面台に落ちた泡の中の
気泡の偶然の位置がワンコの顔に見えたりとか、

車で走ってて、前を行くトラックのバックランプがクマさんの顔に
見えたりとか・・・

 ですねー(笑)。

 

そんな感じでございます・・。

20150203glx2003

 

キャンドルナイト用の障子絵も描かなければ・・

以前愛用していた24色のウォーターカラーペンシルは
すでに手元に引っ張り出してきています。

 

描きだしたら今度はそっちが止まらなくなりそで、
それがちょっとこわいどぇす(笑)。

 

|

« サクラ、ラクラ! | トップページ | ど緑の毛糸で編もうと思ったのは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラ、ラクラ! | トップページ | ど緑の毛糸で編もうと思ったのは・・ »