« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

餅を欲する季節・・

 

豚汁作った。

うちの豚汁はサツマイモを入れる。

そして以前は赤みそで作るのが好きだったけど、
数年前からなぜか白みそ派に…。

それからこの時期、餅も食べたくなるので
ぶち込みました(笑)。

141229glx1711s


んと、ネギを買い忘れたのでなんか地味だな(^_^;)

明日買ってこよう~。

 

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

みなさん風邪にはお気をつけください

 

私の回りには、インフルじゃなくて風邪でたいへんしんどい思いを
していらっしゃる方が多いです。

先日も、いろいろと相談にのってもらったりして心の支えになって
くれている方(女性)とお会いする予定が、風邪でしんどくて診療所に
駆け込んだとショートメールが入り、急きょ、診療所内で面会することに(^_^;)。

インフルエンザではなかったようですが、熱が8度ちょっと出て
しんどそうでした。

みなさんもお気をつけください。

 

私は今のところ大丈夫みたいです。

が、、、

毎日、ちょっとしたことで感情の浮き沈みの差が大きくて、
精神的にキツイです。

 

今はしんどいけど、もうちょっとがんばってみようかな・・・
いや、やっぱりダメだ、これはやりたいことと違う・・・
でも生きていくためにはそんなこと言ってられないし、やっぱり
がんばってみよう・・・

 

そう思い直した矢先に、唐突にも非情なお声が降ってきて、
またまた心の気圧が急降下。rain

1分1秒だって、怠けているつもりはないのに「いったい何やってたの?」
みたいな言われよう、、 ハアー・・・( ´Д`)=3

そうですか、、不十分でしたか、すみません。
もう、その分のお給料いらないや・・・ ノフ(、ン、)

 

とりあえずの今の気分= がんばれません!!

 

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

あっぷあっぷ・・・

 
なんか・・・

 

慣れない分野のパートなんか始めたもんだから、

精神的な重圧にあっぷあっぷしております。(ヽ´ω`)
いろいろとキツイ・・・・・・・・・・

 

しかしまあ、いろんな人に支えられてがんばってはいます。
私なりに。

 

 

前の職場関係でお世話になった、とある所の所長さんと、
とあるデザイナーさんにお疲れ会をしていただいたり↓

141211glx2145s
乾杯時に撮ることを忘れていて残骸ですみません。(;´∀`)

 

 

パワーラックのない環境で、細々とトレもしております・・・

141221glx1710s_2



そして今日は、とある子ども教室の特別イベントで、
クリスマスケーキ作りのお手伝いをしたりしました。
141223glx1445s

 

人との出会いには恵まれた1年だったですが、、

 

いろいろとキツさが増している年末でごんす。

不安だ・・・

 

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

 

新しく始めたパートのお仕事先にいるにゃんこ。

Ca3i1025_2

休憩していると、誰にでも甘えてきます。

 

そして今日のお昼は・・・

猪肉入りのカレーをごちそうになりました。(∩´∀`)∩

Ca3i1214

お肉はとても柔らかくてクセもなく、美味しかったですsign03

 

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

夕方散歩しました

自宅で脚トレ(maxの70%から80%までのセットメニュー)のあと、
用事で外出したついでにちょっとだけ川端シンボルロードを
歩きました。

141209glx1751

イルミネーションに彩られた小路をのんびりお散歩している
ご家族連れとか、写真を撮っている方などがポツポツいる感じで、
にぎわい過ぎていないところがちょうどな居心地でした。

141209glx1752

141209glx1758

まあ散歩は気が向いたときにしかしません。

脚トレの2週間ビリオダイゼーションはがんばる・・

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

ダリアもろた!

地元のとある花卉園芸業さんのハウスを訪れまして…

 

りっぱなダリアの切り花をいただきましたsign01

141204glx1519


とても力強くて、、、

141204glx1520

なんていうか、、

 

お花にパワーを感じました。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »