« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

ブロッコリー

 
一昨日あたりから頭痛に悩まされておりました。

雨が降ったから、突然の気圧の変化からかなあ?
とも思いましたが、今日の午後までずっと微妙に痛くて、
引きずっておりますた。(ヽ'ω`)

 

夕方以降はどうやらおさまったようです。

 

昨日も頭痛いなあと思いつつ、ハムストリングス中心の
脚トレやりましたけども。
ハムってここんところあまりやってない…。

スクワットやらランジやらブルガリアンやら、脚トレはやりますけども、
いつも四頭筋ばっかり意識してるもんで。

数種類のウエイトトレと、バランスボールも使いますた。
だもんで、今日はハム筋肉痛だす。

ですが、トレーニングは、当分自宅中心です。
遠出できないのじゃ。かなしー!(´;ω;`)

 

最近、1日1株ぐらいブロッコリーを食べてます。

基本、塩をぶち込んだお湯でさっと茹でて、粗引きコショウを振っただけで
そのままいただいております。それだけでじゅうぶん美味しい。
オニオンドレッシングを軽くかけていただくのもまた美味しいです。

141127glx1919

茎はそのあとソテーして、ソーセージ3本ぐらいといっしょに
いただくこともあります。

 

カロリーは、維持~緩めのマイナスぐらいの摂取状態。
たまにドカ食いしちゃいますが。(;´∀`)

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

変な所に入っていたヤマラッキョウ

 

ネイル画像の過去ログを開いたら、
なぜかそこに 「ヤマラッキョウ」 の古い画像が
入ってました。

091123ymrk
2009年11月23日撮影

 

入れ間違えでしょうね。
撮影場所は鶴松ヶ森だったかなあ…。

 

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

焼きチーズカレー

 

今日のお昼は須崎市内の「ガリバー」さんで、
焼きチーズカレーをいただきました。

141114glx1258s

美味しかったですー。note

それにしても、今日は寒かったー!((´д`))

 

| | コメント (4)

2014年11月13日 (木)

思いがけないところによくいる・・

昨日の晩、とある施設の入り口にて・・

外壁角の地面に何か茶色くてこんもりしたモノがあるのに気がついた。

外灯はあるものの足元はうすぼんやりした暗さで、最初は何かわからず
でっかいう〇こかと思い、一瞬 「げっsign01」 と思った。

 

しかしよく見るとそれは、ガマちゃんだった。

 

中腰になって携帯の補助ライトをつけたらちょっと体勢を変えて
身構えるがまちゃん。

Ca2020

わりと嫌いじゃないよ、がまちゃん。
山で、いきなり道のど真ん中にでーんと居たりして、
一瞬、おわっ! て声が出るけど。

 

光量不足で画像が激粗なので、油絵風に
アレンジ処理してみた。(笑)

Ca3i2021ol_2

1時間ちょいぐらいで用事を終えて外に出たら、
ほぼ同じ所にまだ居ました。

 

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

久々にガーミン使ってみた

 

もう何年も使っていなかった『ガーミン』を、1ヶ月ぐらい前に
引っ張り出してきて、仕事関係で歩く市街地のルートを録ってみることにした。

が、、、

電池も新しいのを入れたにもかかわらずなかなか作動せず、
GPSの受信状態はいいにもかかわらず現在位置がなかなか拾えない。
画面表示自体もすぐに消えて、電源も落ちてしまう…。

こりゃ壊れたか?
と途中でルートを録ることをあきらめた。
帰ってきてからふとガーミンを見ると、現在位置は拾えるように
なっていたけど、遅いつうの(;´Д`)

ガーミン(Gtrex LEGEND)
141111glx1037

 

まあ何年も使っていなかったらこんなもんかな・・
でももったいないな。

と思いつつ、先週、自念子に登った(と言える距離じゃありませんが)時も
一応使ってみた。

画面表示は薄くなっていくけど現在位置は拾っているみたいで、
ルートトラックとポイント登録もどうにかできるようだったので、登山口から
山頂まで録ってきた。

しかし今度は、PCでカシミールを開いてガーミンをPCとつなげてみても
通信できない…電柱∥・ω・`)
それに、またまたガーミン自体の電源がすぐに落ちる。

はあ、だめだこりゃ・・・

まあときどき電源を入れたりして様子を見ていたら、いいタイミングで
通信できることもあるかもしれん…

 

と思って何度か試したのがよかった。
今日、再び試したら、PC上に落とせました。ワーイ(∩´∀`)∩

 

スクショ↓
141105ksmr_2

赤いラインが歩いたルート。短っ!(笑)

『デジカメプラグイン』も作動させているので、写真を撮った時刻と
歩いたルート上の時間情報とが連動し、ちゃんと写真がルート上に
散らばります。

開いている写真は、山頂で撮影したもの。石鎚山見えてますnote

 

また山へ行くときは、こまめにガーミン持って行こうと思いまっす。

  



| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

自念子ノ頭に来た

自念子ノ頭に来た
まあ紅葉は終わっているのを承知で
瓶ヶ森線に来た。
ちょっと自念子ノ頭に登ってみた。

懐かしい!

| | コメント (0)

やっと、重い腰を上げまして・・

 
長いこと放置play状態だった、『A-pyon's HomePage』を
ちょっといじって更新しました。
   

トップのタイトル画像を変えたのと、スライドショーを
入れたぐらいですけど。
画像は古いものの中から石鎚山の紅葉を
チョイスしますた…。(´Д` ゞ 

 

山にも行って写真もいろいろ撮りたいっす。

まあこの先の状況いかんでは、やっぱり思うように
あちこち出かけられない可能性もありますが。

 

ああ、スライドショーは、最初フラッシュ素材のサイトから
スライドショー作成用の素材(ファイル)をダウンロードして作った
ソースを貼りつけてみたけど、なんかうまく表示されんかったので、
けっきょくJavaScript埋め込みで表示させますた。

スクショっす↓

141105scsho

 

実際のスライドショーの動きは、↓サイトのトップページで
ご覧くだされ。

『A-pyon's HomePage』
http://homepage3.nifty.com/a-pyon/

 

中身はぼちぼち更新していくっす・・・

 

| | コメント (3)

2014年11月 1日 (土)

季節外れのヒマワリが満開!

 

鬼北町の川上というあたりで、ヒマワリがどっさり咲いていて
すごくきれいでした。

141101glx1527


遅く植えたんでしょうかね? 咲くものですね。

141101glx15262

ウエイトトレしに行く途中見つけて、帰りに撮りました。

 

3連休はあまりお天気が良くないみたいでちょっと残念・・

 

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »