« 待ってましたあー! | トップページ | なんか、あまり眠れんかったので »

2014年10月25日 (土)

昔ながらの中華そば

久々に食べに行きました。

 

141025tyuuka1121

須崎市浜町の 『谷岡食堂』 の中華そば。
シンプルで美味しいのです。

 「どこか、よそから来られました?」

と聞かれたけど、いえ、地元ですと(笑)。
たぶん、ときどき市外からも食べにくるお客さんがいるんだと思う。

持ち帰りで買った鯖ずしとおいなりさんも美味しかった。
おいなりさんはけっこう甘めの味付けで、わたし的には鯖ずしの方が
「うまい!」 て声が出た。

 

昼からは 『健康ウォーキング』 で、写真を撮りながら市内を歩くお手伝い。

写真を撮るのにときどき先頭まで走ったり、西町の大善寺の上まで
登ったりしたからけっこう運動になった。

 

その大善寺やけど…

コース説明で、台場(西浜公園)の後は大善寺に寄ると言ったら、
「大善寺は別のところや。西町のお大師さんは大善寺やない。」と
言い張る年配の女性がいて、けっこう困った。

 

そう、まあ昔は池山(池ノ内)に大善寺があったけど、西町の通称
「お大師さん」も大善寺ながやけどなあぁ。∥・ω・`)

と思いつつ、きっちり反論して気を悪くされたらそれはそれで困るし、、

てもう気を使いまくりで、ハァァ_| ̄|○

 

だけど大善寺の駐車場まで来たら、ちゃんと「大善寺駐車場」と
書かれてあったから、まあそれを確認してくれたんじゃないかな。(^_^;)

そのあとも、いろいろちゃち入れられつつのウォーキングだったから、
ただ単に 『ちゃち入れ』=その方々にとっては『普通の会話』

なのかなとも思いましたが。

※ちなみに、昔池山(池ノ内)にあった大善寺は、『まんが日本昔ばなし』の
 『天王寺かぶ』という話に出てくる。

 

まあ、大善寺からの見晴らしのよさでイヤな気持ちはパアッと
拭い去りましょ。

Dscn1341

以前この急な階段で朝ダッシュを試したことがあるけど、
まだ薄暗い時間にやったので足元が見えず、段差も広かったり
傾いていたり、所々ひび割れていたりしてつまづきそうで
思いっきり駆け上りできませなんだ。

|

« 待ってましたあー! | トップページ | なんか、あまり眠れんかったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ってましたあー! | トップページ | なんか、あまり眠れんかったので »